サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

先週同様、ダイナミックな変革の動きがあり、大きな出来事がありそうな週にゃ。こういうときは、自分を満たすように生活すると、よいんだにゃん。例えば、好きなことをするとか、よく寝るとか、人によいことをするとか……。おすすめなのは、自分のよいところを書き出すことにゃ。「顔のほくろがかわいい」とか「お腹のぷにぷにが気持ちいい」とかね。誰も褒めないかもしれないところを、自分で褒めまくってみてはいかがかにゃん。あと、今週起こったアクシデントのほとんどは、チャンスにつながっていると思ってにゃん。ムカッと来ることもあるかもしれないけれど、クールに過ごしてほしいにゃ。感情的になったり、自分を卑下したりしても、なにもよいことはないにゃ。今週、人に見返りを期待しても逆になって返ってくることが増えそうにゃ。何か困ったことが起こったら、家族や信頼できる人に打ち明けるとよいにゃ。天秤座の今月は、コミュニケーションが関係を“補正”するんだにゃ~。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……いつも元気で情熱的、熱い気持ちを持ち続ける牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。 

今週は、知識欲がむくむくと湧き上がってくる週にゃ。いつもなら、やり過ごしてしまうような情報が、スッと頭に入ってくるなどがありそう。牡羊座さんは聡明な人が多く、今週は何らかのステップアップのヒントがつかめそうなんだにゃん。本音で付き合える友人に連絡をするとよいと、星からメッセージが届いているにゃ。自分がすべきこと、目標まで走り続けることに集中するあまり、他人とのコミュニケーションが少なめになってしまう牡羊座さん。それはとてもよいことなのだけれど、時には人に本音を打ち明けたり、課題を解決するための別ルートを探ってみると、大きなヒントが得られるはずにゃ。牡羊座さんのよいところがスッと出る運気でもあるので、人と会話することを心がけてにゃ。これから人生においてしたいこと、やるべきことが見えているなら、扉が開いているようなこの運気の時に、始めてみてにゃ! きっとよいことがあるはず!

〇今週のラッキーアイテム……文庫本、カクテル。

  牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

小さな幸せがたくさん起こりそうな運気の流れにゃ。面白いこと、楽しいことが起きていると感じた日は、心が満たされてラッキーのシャワーが降っていると思ってにゃ。こんな日には、自分を満たすようなことをしてほしいにゃ~。こういう運気の時には、自分のためにお茶を丁寧に淹れ味わって……みたいなことを言いたくなるけれど、牡牛座さんはせっかちなところがある。手っ取り早く、自分を満たす方法は、とっておきのワインを開けたり、高級缶詰を開けたりすることにゃ。いつかのために何かをとっておいても、その“いつか”は自分で決めない限り永遠に来ないにゃ。とっておいたものをバンバン使うと、さらに運気が上昇してくる気配なんだにゃ。あ、今週は転ばないようにご用心。関節に痛みが出たり、目がかすんだりしたら、疲労が蓄積しているサインにゃ。そういうときは、無理せずに、家で副業の計画でも練って、お金儲けの糸口でも探っているとよいにゃ。きっとよいことがあるはず。

〇今週のラッキーアイテム……クッション、ピザ。

  双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

なんだか運気の波が盛り上がっているにゃ。たくさんのラッキーが起こるという暗示がある。仕事、恋愛、副業、転職……どれもいい感じにゃ。今週は不要なものがそぎ落とされて、自分のペースが維持できる基盤が整うという暗示があるにゃ。双子座さんは人気者で、変な人に頼られてしまう傾向があるにゃ。でも、そういう余計な人間関係がごそっとなくなり、一緒にいて心地良くなる人との縁が結ばれそうなんだにゃ。こういうときは、一人の時間を持つことも大切。11時間は、スマホを置いて部屋にこもり、自分をチューニングするような気持で読書や掃除をしてみてにゃ。特に床が開運の鍵。ちぎって濡らした新聞紙を床に撒いて、箒ではくとびっくりするくらいキレイになるから、やってみてにゃ。服装は襟付きのかっちりした服を着ると、よい変化があるはず。

〇今週のラッキーアイテム……ポイントカード、ラジオ。

蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

今週はコミュニケーションが乱れがちな感じにゃ。励ますための一言が、相手に悪い印象を残してしまったり、気を回したら付け込まれたりと、不本意なことがあるかもしれないにゃ。まあ、こんな週は、鈍感なふりをしてボーッと過ごしているとよいかもしれないにゃ。あとは、他人に対して変にやきもちを焼かないことも大切にゃ。「あの人のことは誘ったのに、私は誘われていない」など、気をもむことは運気を下げてしまうにゃ。なるべく朗らかに過ごすとよいにゃ。開運アクションは、夜中のストレッチにゃ。頭を空っぽにして、背伸びをグーっとしたり、首を左右に倒したりするとよいにゃ。体をなるべく左右対称に整えることが開運につながるにゃ。体や環境が整うと、進むべき道が見つかりやすくなるので、たくさんのよいひらめきがあるにゃ。あと、夜は早めに家に帰って寝るようにすると、幸運の波動をつかまえやすくなるにゃん。

 〇今週のラッキーアイテム……招き猫、柿。

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
11月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア