サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

先週同様、ダイナミックな変革の動きがあり、大きな出来事がありそうな週にゃ。こういうときは、自分を満たすように生活すると、よいんだにゃん。例えば、好きなことをするとか、よく寝るとか、人によいことをするとか……。おすすめなのは、自分のよいところを書き出すことにゃ。「顔のほくろがかわいい」とか「お腹のぷにぷにが気持ちいい」とかね。誰も褒めないかもしれないところを、自分で褒めまくってみてはいかがかにゃん。あと、今週起こったアクシデントのほとんどは、チャンスにつながっていると思ってにゃん。ムカッと来ることもあるかもしれないけれど、クールに過ごしてほしいにゃ。感情的になったり、自分を卑下したりしても、なにもよいことはないにゃ。今週、人に見返りを期待しても逆になって返ってくることが増えそうにゃ。何か困ったことが起こったら、家族や信頼できる人に打ち明けるとよいにゃ。天秤座の今月は、コミュニケーションが関係を“補正”するんだにゃ~。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

今週も穏やかでよい運気の射手座さん。特に対人運が絶好調にゃ。今週・来週にかけて出会う人は、末永く付き合える人という予感もあるにゃ。ただ、ポジティブすぎる人にはご用心。もしかすると、何かを売りつけてきたり、何かに勧誘される可能性も。冷静に観察して距離を詰めていくとよいにゃ。また、今週は、今後の人生をどう生きたいかを考えるのにも適しているにゃ。このときに、家族や他の人間関係については、頭からスッパリ除外してにゃ。大切なのは、自分自身がこれからどうしたいかなんだにゃ。自分はこれからどこに住み、どんな生活をして、何をしたいか……そういうことを自問自答しつつ、なるべく幸せな気持ちになるように想像してにゃ。また、運気がいいときは、判断する事柄が増え、メンタルの疲労が増す傾向がある。心的疲労の改善は、とにかくよく眠ることにゃ。今週はよく寝るように心がけることが大切にゃん。

〇今週のラッキーアイテム……アイマスク、スニーカー。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

運気のよい波が来ているにゃ。仕事で活躍したり、人の役に立ったと実感できることが増えたりして、気持ちよく過ごせそうにゃ。山羊座さんは、自分だけでなく、世間体を重視するようなところがあるんだけれど、今週は何もかも“自分のため”という意識で生活することをおすすめするにゃ。自分が好きだからする、自分がいいと思った方向に決断するなど、自分に軸を据えて考えてみてにゃ~。他人からどう思われるか、他人からどのように評価されるかを主軸に考えないようにしてにゃ。もう一つの今週の変化は、人気運が盛り上がっていること。人から注目されるのが少々苦手なのに、持ち上げられることがありそうにゃ。まあ適当に対応したり、時には断ったりして、“自分がどうしたいか”を主軸に考えるとよいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……オリーブオイル、レザーのグローブ。

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

今週、とても運が盛り上がっている水瓶座さん。自分の幸せが見つかったり、“長年悩んでいた問題の解決策はこれだったのか”などと思うことがあるはずにゃ。何かが吹っ切れて、その後、さまざまな怒涛のラッキーがやって来そうな予感。こういうときは、自分に集中をして、何を求めているかを明確にするとよいにゃ。そのために不要なこと、人とは距離を置くように心がけるとさらによいにゃ。仕事とプライベートの線引きを行うこともラッキーアクションにゃ。結婚している人は、夫婦関係にも変化がありそうな予感。関係が維持されるか、修復されるか、はたまた別の道を歩むか……相手に何を言われようと、自分の思いを優先するとよいにゃ。人のせいにせず、自分の道を歩むことが、よい運を呼び込んでくるんだにゃん。そうそう、今週は冷えにご用心と、星からメッセージが届いているにゃ。早めにコタツを出したり、湯たんぽを用意したり、自分を甘やかすように過ごすと、よいことあるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……メガネ、バナナ。

 魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

今週は迷いが晴れて、素敵なことが起こる運気の流れにゃ。新しい仲間がやってきたり、新たな仕事の依頼をされたりと、革新の気がながれているんだにゃん。今週は多少無理してでも行動することがラッキーアクション。仕事や趣味を継続すべきかどうか迷っている人は、継続するとよいにゃ。ただ、今週は居心地が悪い人とは、距離を置くとよいにゃ。魚座さんは魅力的なので、様々な人がエネルギーやアイディアを吸いにきている可能性がある。人は運も吸っていくんだにゃ。特にボディタッチをやたらとしてくる人にはご用心。生気を失敬されている可能性があるにゃん。あとは信頼している人や、仕事や人生のパートナーには、感情をオーバーに表現するとさらによいことが起こる予感。楽しいことだけでなく、怒りや悲しみも言葉にして伝えるとよいにゃ。関係が深まりサクサク物事が進むはずにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……海外の置物、土瓶。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
12月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア