サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

先週同様、ダイナミックな変革の動きがあり、大きな出来事がありそうな週にゃ。こういうときは、自分を満たすように生活すると、よいんだにゃん。例えば、好きなことをするとか、よく寝るとか、人によいことをするとか……。おすすめなのは、自分のよいところを書き出すことにゃ。「顔のほくろがかわいい」とか「お腹のぷにぷにが気持ちいい」とかね。誰も褒めないかもしれないところを、自分で褒めまくってみてはいかがかにゃん。あと、今週起こったアクシデントのほとんどは、チャンスにつながっていると思ってにゃん。ムカッと来ることもあるかもしれないけれど、クールに過ごしてほしいにゃ。感情的になったり、自分を卑下したりしても、なにもよいことはないにゃ。今週、人に見返りを期待しても逆になって返ってくることが増えそうにゃ。何か困ったことが起こったら、家族や信頼できる人に打ち明けるとよいにゃ。天秤座の今月は、コミュニケーションが関係を“補正”するんだにゃ~。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

今週は少々イライラしやすくなっている運気の波動にゃ。幸運が続いていたからこそ、思い通りにならないことに対して、イライラしてしまう……まあ、そんなことがあるかもしれないと思って、過ごしてほしいにゃ。無理をしないことが一番のラッキーアクション。特に、他人と関わりを持たないようにすることで、難を避けることができるという運の配置にゃ。一人になれば争いも起きにくいにゃん。そうすることで、過去のトラブルを解決するヒントが見つかったりする可能性もあるにゃ。人と会わない時間を作ったら、歴史や文化を感じるスポットや街に行くとよいにゃ。城跡、美術館、資料館、図書館などがおすすめにゃ。向上心がある獅子座さんは常に自分をアップグレードする欲があるにゃ。ただ、いつも新しいことに目が向いていく。だからこそ、停滞しがちな運気の今は“温故知新”にゃ。よいひらめきを得て、さらに魅力的な獅子座さんに生まれ変わるはずにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……貯金箱、生ハム。

  乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

今週は穏やかな運気が流れているにゃ。友人知人と会ったり、食事をしたりする誘いがありそうにゃ。そこでとても気が合う人や、トキメキを感じる人に会いそうな予感。乙女座さんは理想が高く、とても努力家にゃ。だからこそ、いつも緊張しているようなところがある。そういうところを穏やかに包んでくれるような人と出会いそうなんだにゃ~。もしかしたら、恋心が互いに芽生えるかもしれないにゃ。運気を整えるには、健康と笑顔が大切。今週は、甘いものを食べすぎぬようにご用心。ストレスを感じると、甘いものに手が伸びるという人は、体重増加に気を付けて過ごしてにゃ。ストイックな乙女座さんは自分のコンディションが整っていないと、よい運気をキャッチしにくくなってしまうところがあるにゃ。快眠・快食・快便を意識して過ごすと、さらによいことがやってくるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……帽子、梅干し。

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座さんの運気がガッと盛り上がり、たくさんのよいことが起こる最高潮の週にゃ。今週は、古いもの、過去の嫌な記憶をすべて捨てて、新しい自分に生まれ変わるような気持ちで過ごすとよいにゃ。天秤座さんは穏やかなように見えて、他人からないがしろにされたことをいつまでもグチグチと心の片隅に残しているようなところがある。そういうものをスパッと捨てるとよいことがあるにゃ。また、他人を信用しないことがラッキーアクションにゃ。ネットの口コミ情報を信じたり、人のおすすめに乗っかったりすると、痛い目を見る予感。自分の目で見て確かめたこと以外は、信用しないくらいの気持ちで前進してほしいにゃ。たくさんのサプライズも起こる予感。それは今までの天秤座さんに対する、神様からのギフトだと思ってにゃん。見晴らしの良い場所に行くと、さまざまなインスピレーションが湧く。夜景のキレイなホテルに泊まったり、雲海を見に国内旅行をしたり、自分を満たす時間を持ってにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……観葉植物、のど飴。

  蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

運気が盛り上がっているよい週にゃ。今まで、努力が結果に結びつかないと感じることもあったかもしれないけれど、今週以降は、予想のはるか上をいくようなよいことがたくさんおこりそうにゃ。チャンスが日常生活の中に転がっているので、同僚や家族からもたらされるラッキーのサインを聞き逃さないようにしてにゃ。今週のラッキーアクションは、作ったことがない料理に挑戦すること。大物であればあるほどよいにゃ。ローストチキンやラザニアなど、たくさんの人と食べたくなるような料理を作ってみてにゃ。あとは、着てみたかったけれど二の足を踏んでいたアイテムを購入するのもおすすめにゃ。きっと蠍座さん自身が、自分の新たな魅力を発見して心がウキウキするはず。顔のむくみや肌荒れ、ひげや産毛をケアしておくと、さらに幸運がやってくる。より多くの運がつかめるよう、自分を整えて、幸せのために進んでほしいにゃん!

〇今週のラッキーアイテム……アイスクリーム、ブレスレット。

 牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
11月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア