サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

月がかわって9月。今週は惑星の大きな動きがなく、穏やかな運気が流れているんだにゃん。こういう運の流れの時は、環境を整えるとよいにゃん。健康な体と心を維持し育てることを意識しつつ、片付けを。片付けの重要性について伝えると、多くの人が「みんなそう言っているよ~」と言う。それは、とてもとても大切なことなのに、多くができていないからにゃ。風水では「家=自分」。家に不用品やゴミが多いと、体に変なものが溜まり、病気になりがちで、家庭不和も起こりやすくなるんだにゃ。とはいえ、掃除は大変。そこで最初に処分してほしいのが、“不要な容器”にゃ。タッパー、食器のみならず、ペットボトル、花瓶、使わない洗剤なども、とにかく処分。徹底的に処分にゃ。カラの容器には悪い運……妖気が溜まると思ってにゃ! 片付けというと、身構えてしまうけれど、今週は「容器捨て捨て週間」と焦点を絞り、不要な容器を処分しまくると、きっとよいことあるにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……いつも元気で情熱的、熱い気持ちを持ち続ける牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。 

今週は、よい環境に整えた人から、よい仲間に巡り合うと、星からのメッセージが届いているにゃ。牡羊座さんの持つカリスマ性が輝き、意思の強さや「絶対にやり遂げる」というパワーが湧きやすくなっているんだにゃん。ただ、少々こだわりが強くなる時期でもあるので、人とぶつかることもありそうにゃ。「短気は損気」と心得て、怒りを逃がすように。そのためには、周囲の人と無理して合わせないことが大切にゃ。自分らしさを重視するのが、ラッキーを呼ぶ思考法。苦手な人、自分の価値観を押し付けてくる人とは、距離を置いてなるべく穏やかな気持ちで過ごしてにゃ~。金運がやや弱っているので、トイレ掃除をこまめにしてにゃ。金運は床から生まれるので、買い置きしているトイレットペーパーなどは押し入れなどに移動させて、なるべく床にモノを置かないトイレに整えるとよいことあるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……サボテン、アート作品。

 牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

今週は人気運が盛り上がっているにゃ。さまざまな人から、情報がもたらされると星からメッセージが届いているにゃ。ふいに聞こえた立ち話が、人生を変えるような情報だったりと、意外なことがありそう。もともと、人から信頼されるところがあり、些事に無頓着な牡牛座さんは、隠れファンが多いにゃ。思いがけず恋のお誘いなどもあるかもしれないにゃ。もしかして、不倫のお誘いかも……「信頼」をキーワードに、判断するとよいにゃ。今週は、スマホからもよいニュースが入るにゃ。91日、月が替わった日に、スマホの待ち受け画面を変えることをおすすめするにゃ。ともすると、牡牛座さんはスマホの待ち受けを、ず~~~っと同じ画像にしがち。これは運気の停滞を招くにゃ。画像は時々変えて気分転換をするとよいんだにゃ。見ていて楽しくなるもの、プッと吹き出してしまう画像を選ぶとよいにゃん。風景など“静”の画像ではなく、人物や動物、マンガなど“動”の画像の方が、ラッキーを呼び込むにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ランプ、サンドウィッチ

  双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

今週は、流れがよく、気持ちよく過ごせそうにゃ。流れるようなコミュニケーション、環境が快適に整うという暗示が出ているにゃ。人と会話することで、エネルギーの循環がよくなるので、可能な限り多くの人とやり取りするとよいにゃ。双子座さんは比較的、いい流れで人生を送っている人が多い。それは明確に「〇歳までに〇〇をする」という目標ではなく、総合的に「なんとなく自分の進むべき道が見えている」人が多いんだにゃん。自分自身の心地よさを知っているから、「なんか微妙だな」という人から受ける小さなダメージも大きい。今週は、そんなモヤモヤを一掃すべく、身の周りの環境と心身を整えるとよいことあるにゃ。特に、コミュニケーションのパーツである、髪の毛や顔のフェイスケアは念入りに。頭皮のマッサージをするのもおすすめにゃん。これにより、双子座さんの魅力が増し、ラッキーが舞い込んでくるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ヨットや船の置物、もみじ饅頭。

 

蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

今週は「かつて育てた人から恩返しが来る」という星の配置にゃ。蟹座さんはその抜群の安定感と勤勉さで、多くの人の窮地を救っている。自分でそうは思っていなくても、相手は恩義を感じているケースが多いんだにゃ。過去に蒔いた種が芽吹くような運気にゃ。今週は流れるような運気なので「痛みの改善」を重視するとよいにゃ。例えば、手や膝が痛いけれどだましだまし使ってきた、肩が上がらない、背中のコリが激しい、歯が痛い……様々な痛みを改善するための、プロの知見を得るとよいにゃん。痛みから解放されることを意識して生活すると、心のみならず、肌のトーンが明るくなるにゃ。蟹座さんが我慢強く、自分のことを後回しする傾向がある。痛みをやりすごすのにエネルギーと時間を使うと、人生がもったいないにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……昼寝用マット、コーヒー。

 獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
12月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア