サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

月がかわって9月。今週は惑星の大きな動きがなく、穏やかな運気が流れているんだにゃん。こういう運の流れの時は、環境を整えるとよいにゃん。健康な体と心を維持し育てることを意識しつつ、片付けを。片付けの重要性について伝えると、多くの人が「みんなそう言っているよ~」と言う。それは、とてもとても大切なことなのに、多くができていないからにゃ。風水では「家=自分」。家に不用品やゴミが多いと、体に変なものが溜まり、病気になりがちで、家庭不和も起こりやすくなるんだにゃ。とはいえ、掃除は大変。そこで最初に処分してほしいのが、“不要な容器”にゃ。タッパー、食器のみならず、ペットボトル、花瓶、使わない洗剤なども、とにかく処分。徹底的に処分にゃ。カラの容器には悪い運……妖気が溜まると思ってにゃ! 片付けというと、身構えてしまうけれど、今週は「容器捨て捨て週間」と焦点を絞り、不要な容器を処分しまくると、きっとよいことあるにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座さんの生命力がいい感じで整い、持ち前の行動力が発揮されるような運気にゃ。「おもしろそう、楽しそう」と思った事は、すぐにやってみるとよいことがあるにゃん。集中力も高くなっているので、何か達成したい目標があるなら、今週とりかかるとよいことがあるにゃ。今週、獅子座さんが気を付けたいのは、できない人にイライラしがちということにゃ。自分がパッパといろんなことができるもんだから、できない人、察しが悪い人に対してムッとしちゃうところがあるんだにゃ。そういう感情を察しても、顔に出さない人が多いので、思わぬときに足を引っ張られないようにしてほしいにゃん。イライラしているなと思ったら、よい音楽を聴いて、心を穏やかにたもってにゃ~。出勤している人は、職場に観葉植物を置くとよいことあるにゃん。心が穏やかになれるものを携帯してイライラをやりすごしてにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……クッション、炭酸のドリンク。

  乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

今週の乙女座さんは、持ち前の神秘的な魅力のようなものが高まっているにゃ。誠実さから生まれる信頼や、余計なことを語らないミステリアスさなどから生まれるハーモニーが、いい感じに運気に乗っている感じにゃ。今の時代、みんなが疲れているから、派手さはなくとも、着実に積み上げていく乙女座さんは、いるだけで人の心を落ち着かせているとも言っていいかもしれないにゃん。今週は、人から嫉妬されることにご用心。まあ、他人がどう思うかなんて、どうでもいいことなんだけれど、この世の中にはいろんな人がいる。この嫉妬を受け流す方法は、意見をハッキリと言うことなんだにゃ。相手から投げかけてくるへんてこなマウンティングのようなものがあったら、率直に答えるといいにゃ。「幸せそうでうらやましい」と言われたら謙遜せず「努力もしているよ」などとバシッと跳ね返すとよいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……クッキー、緑色のマグカップ。

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

目標に向かって前進するようなエネルギーが流れているにゃ。もともと天秤座さんは、「成功するまであきらめない」というような強い信念をじわじわと持ち続けている。成功するために貯めていたものが、小さな刺激でドーンと流れていき、気が付けば目的地に立っていた……なんてことがおこりそうにゃ。天秤座さん持ち前のこだわりのようなものも強くなるので、「好き」を意識して、買うモノや付き合う人を選んだほうがよいにゃ。無理して周囲に合わせていると、急にすべてをやめてしまいたくなり「なるようになれ! もう私はどうでもいい!」というようなメンタルになる可能性もゼロではないにゃ。気持ちを整えるためには、キッチンの清掃をするとよいにゃ。天秤座さんは飽きっぽいところがあるので、大規模な環境整備は根気が続かないところがある。11時間と時間を決めて、その部分だけを整理すると、よい運気が舞い込んでくるんだにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……中国粥、果実モチーフの小物。 

 蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

人生の革新が起こっていくという運気の流れにゃ。蠍座さんはけっこうスリルが好きで、ちょっとハラハラしたり、緊張感がある環境が心地よかったりする性質がある。ここを満たすようにすると新しい発想が生まれやすくなるにゃ。手に汗握るアクション映画、ハラハラドキドキしっぱなしのミステリー映画、感情を揺さぶられる戦争映画などを見ると、ラッキーなひらめきを得るはずにゃ。蠍座さんはミステリアスと言われることが多いけれど、それは自分の本心を他人には言わないから。その蓄積により生まれた疎外感のようなものが、発想転換のよいヒントになったりする暗示もあるにゃ。孤独を知り、その心地よさを知っているからこそ、生まれるアイディアを大切にしてにゃん。気を付けたいのは、胃腸の調子にゃ。なるべく下半身は温めるようにすごしてにゃん。また、財布の中に不要なモノやレシートがたくさん入っていると、運気が滞りがち。なるべく整理を心がけて。

〇今週のラッキーアイテム……クリップ、バラの花。

 牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア