サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

月がかわって9月。今週は惑星の大きな動きがなく、穏やかな運気が流れているんだにゃん。こういう運の流れの時は、環境を整えるとよいにゃん。健康な体と心を維持し育てることを意識しつつ、片付けを。片付けの重要性について伝えると、多くの人が「みんなそう言っているよ~」と言う。それは、とてもとても大切なことなのに、多くができていないからにゃ。風水では「家=自分」。家に不用品やゴミが多いと、体に変なものが溜まり、病気になりがちで、家庭不和も起こりやすくなるんだにゃ。とはいえ、掃除は大変。そこで最初に処分してほしいのが、“不要な容器”にゃ。タッパー、食器のみならず、ペットボトル、花瓶、使わない洗剤なども、とにかく処分。徹底的に処分にゃ。カラの容器には悪い運……妖気が溜まると思ってにゃ! 片付けというと、身構えてしまうけれど、今週は「容器捨て捨て週間」と焦点を絞り、不要な容器を処分しまくると、きっとよいことあるにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるから注意にゃ!

射手座さんの持つ社交力がいい感じで強くなる週にゃ。持ち前の明るさも出やすくなり、「あ、私は今、輝いているかも」と思うことが増えそうにゃ。ただ、そういう時に用心したいのは、うっかり人の秘密をばらしてしまうことにゃ。射手座さんはまっすぐな人なので、アレコレ隠してモヤモヤしたがる人の気持ちがイマイチわからない。「そんなに悩んでいるんだら、みんなで解決しようよ!」とばかりに、人の悩みを誰かに話してしまわぬようにご用心。射手座さんはよかれとおもってやったことでも、相手にとっては裏切りだったりするにゃん。人間の世界は難しいにゃ~。ラッキーアクションは新しい下着を身につけること。ヨレヨレのものはすべて処分し、着心地の良さを重視して選んでにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ポップアート、新品の歯ブラシ。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

今週も穏やかな運気が流れているにゃ。この運気は、「やってくる」ではなく「なくなる」方向なんだにゃ。例えば、やたらと干渉してくる人から連絡がなくなったり、騒々しい隣人が引っ越したり、癇癪持ちの人が穏やかになったりと、山羊座さんの居心地がいい空間や人間関係がととのってくるんだにゃん。こんなときは、ボーッとすごすとよいにゃ。無理にテンションを上げたり、人のご機嫌を取ったりせずに、右から左にモノを移動する……というような気持ちで過ごすとよいにゃ。あとは、安請け合いはしないことにゃ。山羊座さんは意外とホスピタリティがあって、相手が望むような返事をしてしまうことがあるにゃん。今週はその習性のようなものを見直し、自分の意に沿わないことは「まあ、それは他の人に任せる」などと、鷹揚に構えているとよいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……マッサージ機、ショール。

 水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座さんの苦手なことのひとつは、プライベートに踏み込まれることなんだけれど、今週は無遠慮な人にイライラすることがありそうにゃん。イラっと来たと思ったら、すぐにその人を排斥するとよいにゃ。もう、無理して人と付き合ったり、開示する必要性はないにゃ。水瓶座さんは理解が早く、核心を押さえるのが上手な人が多く、その力を大切にするとよいと星からメッセージが届いているにゃ。早い作業で生まれた時間は自分のために使う。そして、余剰で生まれたアイディアや意見は人に伝えたほうがいいんだにゃ~。住空間を整えると、よいことあるにゃ。他人からおしゃれだと思われる家ではなく、自分自身が満足するインテリアに整えるとよいにゃ。今週は、エンターテインメントに触れるとよいという暗示がある。好きなアーティストのライブ配信などを見ると心が満たされるはずにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……赤いパンツ、スープジャー。

 魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

今週は穏やかな運気の魚座さん。行動を見直しするのに最適な時期にゃ。特におすすめしたいのは、出し惜しみしないこと。魚座さんは気前がいいようでも、けっこうケチなところがある。人におごったり、プレゼントしたりするのは惜しまないくせに、独特な“ケチ感”があるんだにゃ~。例えば、買ったブランド物のバッグをもったいなくて使えないとか、いただいたお菓子を食べ惜しみして賞味期限を逃すとか……。今週は、家にある「もったいなくて使わなかったもの」をガンガン使うとよいにゃ。そのことにより、新たな運気が入って来るにゃん。また、惜しむものがないと、未来が開けていく。あとは、「自分は大丈夫」と過信しすぎないこと。魚座さんは調子に乗ると、どこまでも自分のいいように解釈してしまうことがあるにゃ。今週は、そこは慎重に判断してほしいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……アイスティ、衣類用のコロコロ。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
12月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア