サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週、825日は一粒万倍日にゃ。この日は、「一粒蒔いたら万倍にもなって実る」という意味があり、何かを始めるのによいんだにゃん。幸せも万倍になるけれど、不幸も万倍になる可能性があるので、借金や自分に分が悪い交渉事は避けた方が無難にゃ。また8月最終週の今週は、戦いの惑星・火星の影響を受けて、うっかりケガや事故にご用心にゃ。小さな“心のひっかかり”が大きなトラブルに発展する暗示も。こんな運気の時は、折れるが勝ち。当たり障りがない程度に、のらくらかわしていると、相手の戦意も喪失して、いい感じのところに着地するかもしれないにゃん。まあ、人間界の多くの物事は、命まで取られることはほとんどないにゃ。それに、相手と距離を置いたり会わなかったりすると、知らぬ間に問題が解決していることがあるにゃん。まあ、イラっと来たら昼寝する……残暑厳しくイライラしているときは、それが得策にゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……いつも元気で情熱的、熱い気持ちを持ち続ける牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。 

これから、自分は何をしたいか、どのように生きていきたいかを探っていくと、よいヒントがあるにゃ。ポイントは“楽しいか・楽しくないか”。今、自分を取り巻く環境を冷静に把握し、続けたいことと、やめたいことを仕分けするとよいにゃ。やめたいことをスッパリやめることができるかどうかが、今週の重要なポイントにゃん。楽しくないことを止めたら、人生のレベルアップの予感。楽しいことへのチャレンジに集中するように、気持ちをシフトするとよいんだにゃ~。今週はコミュニケーション運がよいにゃ。牡羊座さんが持っている魅力が不思議とアップして、発言力が高まりそうな予感がするにゃ。人生を身軽にして、軽やかになった牡羊座さんは無敵にゃ。何かを始めたいと思ったら、825日の一粒万倍日に始めるとよいにゃん。

 〇今週のラッキーアイテム……ブロッコリー、麻のハンカチ。

 牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

8月最終週は、未来へ実現したいことを考える時にゃ。牡牛座さんは現状維持思考が強いところがあるけれど、今週は“今後はこうしたい”という方向性を決めて、そこに向かって動き出すとよいんだにゃん。今週、おすすめしたい開運アクションは、余計なものを削ること。まあ、耳にタコができるくらい言われているかもしれないけれども、やはり、不用品の処分は、とても有効なんだにゃ。牡牛座さんはモノを貯め込むところがある。さらに、片づけとなると完璧主義。この2つの要素が重なると、モノに絡めとられて前に進めなくなりがちにゃん。おすすめなのは、部屋全体を片付けようとするのではなく、「今週はCDをやっつけて、来週は文庫本、再来週はTシャツ……」などとアイテム別に片づけることにゃ。あと、なんとなく入っている保険や、ネットのサービスなども見直してにゃん。

 〇今週のラッキーアイテム……陶器の置物、グラタン。

  双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

先週に引き続き、体をいたわるようにすごすと、よいことがある運気にゃ。暑さや環境の変化のダメージを受けがちな双子座さん。9月半ばに公私ともに忙しくなる暗示があるから、そのために体力の温存をするように過ごすとよいにゃ。定期的な健康診断で気になるところがあったという人は、詳細に検査してみると、大難が小難になり、無難になる暗示があるにゃ~。人間関係運がよく、パートナーと安定した関係が続く予感。双子座さんは、さみしがりやなのに、一人の時間も大切なところがあるので、心を安定させるためにも自分時間を充実させるとよいにゃ。また、こういう運気の時には“あえて空気を読まない”で、相手に本音を伝えるのにもよい時期にゃ。同僚や家族など、共に過ごす時間が長い人に、遠慮なく話すとよいことがありそうにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……リップクリーム、ハッカ油。

蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座さんにとって、なかなか忙しかった8月が終わりを告げる締めくりの1週間にゃ。今月おこったことは、次の時代への開運のヒントにあふれている。手帳や予定表を振り返り、“もっとこうしたい”と思ったポイントをあぶり出し、9月の新たなスタートに備えてにゃ。それを例えるなら、爪を磨くような気持ちにゃ。というのも、9月は波乱の予感もあり、イレギュラーなことが起こりやすい月。意表をつく出来事はチャンスでもあるにゃ。そんな事態に驚かないためにも、今までの経験や知見を棚卸しして、備えるとよいにゃ。蟹座さんは受け身の人が多いんだけれど、仕事を受けすぎるのはトラブルや体調不良のもとにゃ。基本的に運がいいので、ガツガツ動きたくなるけれど、昼寝の時間は常に確保するような余裕とゆとりで過ごすとよいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……かき氷、化粧水。

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア