サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週、8月25日は一粒万倍日にゃ。この日は、「一粒蒔いたら万倍にもなって実る」という意味があり、何かを始めるのによいんだにゃん。幸せも万倍になるけれど、不幸も万倍になる可能性があるので、借金や自分に分が悪い交渉事は避けた方が無難にゃ。また8月最終週の今週は、戦いの惑星・火星の影響を受けて、うっかりケガや事故にご用心にゃ。小さな“心のひっかかり”が大きなトラブルに発展する暗示も。こんな運気の時は、折れるが勝ち。当たり障りがない程度に、のらくらかわしていると、相手の戦意も喪失して、いい感じのところに着地するかもしれないにゃん。まあ、人間界の多くの物事は、命まで取られることはほとんどないにゃ。それに、相手と距離を置いたり会わなかったりすると、知らぬ間に問題が解決していることがあるにゃん。まあ、イラっと来たら昼寝する……残暑厳しくイライラしているときは、それが得策にゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

 今週の運気もいいけれど、“ヒヤリハット”が増えそうにゃ。うっかりミスを提出直前に気が付いてヒヤリとしたり、運転していたら子どもが飛び出してきてハッとしたり……運がいいから、直前で無難になるんだけれど、ちょっとドキドキするようなことがあるかもしれないんだにゃ。こういう時は、ルールを守り、石橋を叩いて渡るような気持ちでやり過ごすとよいにゃ。つい“イケるかも”と思いがちなんだけれど、一呼吸置くと、ラッキーが舞い込んでくる。まあ、獅子座さんはロックところがあるから、ついついぴょ~んと飛びたくなるけれど、まあ安全運転が吉にゃ。いつもより、スピードダウンして進んでいると、いろんなことに気が付くにゃ。意外なものを好きな自分を発見したり、本当の人生の目標に気が付いたりして、今後の人生のためには、いいことづくめなんだにゃん。これから何かしたいという気持ちが起こると、金運も上がってくる。お金は人生を豊かにするツールだと思って、楽しく使うとよいにゃん。

 〇今週のラッキーアイテム……チーズ、革小物。

  乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座さんの今週は、損得勘定でモノを考えるとよいことがあるにゃ。乙女座さんは、自分に厳しく、他人に甘いから、周囲の人に対して自己犠牲的な行動をしてしまいがち。でも今週は、人に何かを施すことはやめた方がよいにゃ。その多くは、自分のためにも他人のためにもなっていないことに気が付くはずにゃ。きっぱりと何かを断ることで、よい運が入ってくるんだにゃ。9月は、自分を中心にして生きる方がいい運気になっている。その予行練習だと思って、自己チュー気味にふるまうと吉。そうこうしているうちに、本当の自分と世間体の自分がシンクロしてきて、心地よく過ごせていくにゃ。自分自身が心地いいと、周囲の人も心地よくなるので、結果的に対人運が上がるんだにゃ。今週はその最初の一歩を踏み出すのに最適にゃん。

〇今週のラッキーアイテム……わたあめ、うちわ。

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

金星の応援を受けて、注目されて活躍できる期間に突入したにゃ。何かと人から注目を集めるので、身だしなみと立ち振る舞いは慎重に。特に、言葉使いは気を付けてにゃ~。若者言葉は封印して、天秤座さんの魅力である落ち着いた知性を表現するような言葉を選んだほうがいいにゃん。人気運が高まると、一人の時間が必要になるから、1日に1時間でもいいから、充電する時間を持つとよいにゃ。たくさんのチャンスが舞い込んでくるので、全部受けるという気持ちで、ガンガンこなしてしまうのがおすすめにゃん。天秤座さんは、慎重に見えてノリがいい。見切り発車して今までたくさん失敗してきたかもしれないけれど、今週の運気なら問題ないにゃ。自分を信じて前進するのみ。この運気の時は、金運もいい感じに育っているにゃ。お金持ちそうな人、金運が強そうな人と積極的に話をして、彼らの運をちょこっとずつもらう気持ちで過ごしてにゃ。

 〇今週のラッキーアイテム……べっこう縁のメガネ、フルーツパフェ。

 蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

人生や生活を変化させる惑星・海王星の影響を受けて、大きな変化が起こりそうにゃ。今週は、蠍座さんの魅力が高まるので、恋愛運もよい。モテるからこそ、恋愛トラブルの火種を撒かないようにご用心。変な感じで蠍座さんに期待してくるような人は、やんわりと距離を置いてにゃん。また束縛や噂話が好きな人とは会話を避けた方が無難にゃ。変化というのは、突然起こるにゃ。なんとなく、現状維持をしているかと思ったら、変化のスピードがアップして、気が付けば知らない場所に立っていた……というイメージにゃ。この運気を生かすには、成長の可能性が少ないものを切り捨てること。ダラダラと人間関係で続けている趣味、食事会などはキッパリと断るとよいにゃん。速度に合わせながら自分のペースを守るには、余分なものを落とすしかない。マラソンの選手が減量をするようなものにゃ。最初は痛みがあっても、後で考えると“あのとき切っておいてよかった”などと思うはずにゃん。

 〇今週のラッキーアイテム……保冷水筒、サングリア。

 牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア