サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週、8月25日は一粒万倍日にゃ。この日は、「一粒蒔いたら万倍にもなって実る」という意味があり、何かを始めるのによいんだにゃん。幸せも万倍になるけれど、不幸も万倍になる可能性があるので、借金や自分に分が悪い交渉事は避けた方が無難にゃ。また8月最終週の今週は、戦いの惑星・火星の影響を受けて、うっかりケガや事故にご用心にゃ。小さな“心のひっかかり”が大きなトラブルに発展する暗示も。こんな運気の時は、折れるが勝ち。当たり障りがない程度に、のらくらかわしていると、相手の戦意も喪失して、いい感じのところに着地するかもしれないにゃん。まあ、人間界の多くの物事は、命まで取られることはほとんどないにゃ。それに、相手と距離を置いたり会わなかったりすると、知らぬ間に問題が解決していることがあるにゃん。まあ、イラっと来たら昼寝する……残暑厳しくイライラしているときは、それが得策にゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるから注意にゃ!

目の上のたんこぶ的な人がいなくなる運気にゃ。気に障ることを言う人や、射手座さんの足を引っ張る人が、気が付けば転勤したり退職したりしている……そんなことが起こりそうにゃ。射手座さんはここのところ幸運が続いていた。幸運な時期はやることも増えるし感情も揺さぶれるから、意外と自分が思っている以上に疲れる。でも、動き続けることで、世の中はいい感じに回ったにゃ。だから、走り続けている射手座さんのパフォーマンスを上げるために、変化が起こるんだにゃ。あと、周囲にいる“決断しない人”との関係が変化しそうな予感にゃ。いつまでも実家にいる子ども、何も決めない上司、人任せにするくせに文句を言うパートナー……そんな人を大切に思えなくなる暗示があるにゃ。そんな心境の変化を察知して、相手が自発的に動き出す可能性も見えているにゃ。思っていることを言葉に出して伝えると、よいことあるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……キーマカレー、金属製のお盆。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

さまざまな決断すべきことが舞い込みそうにゃ。山羊座さんはつい弱いものを助けたり、人のケアをしてしまいがちだけれど、今週は、“自分が得するかどうか”を最優先して選ぶとよいにゃ。というのも、仕事運が盛り上がっており、他人のことまでケアしていると、オーバーワーク気味になってしまい、せっかくの運気を取り逃がす。だから、好きか嫌いか、損か得かでどんどん判断していくとよいんだにゃん。あとは、人の手を借りる体制を整えるといいにゃん。頑固で人に頼ろうとしないところがあるけれど、それではもったいないにゃ。人を育て、任せるような気持ちで、さまざまな作業を分担し、抱え込まないようにすると、さらによい仕事や運が舞い込んでくるんだにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……グリーンティ、マスキングテープ。

 水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

「他の人にはおおっぴらに話せないんだけど、あなたを見込んで」という枕詞付きの相談が持ち込まれそうにゃ。水瓶座さんは孤独に強く、他人に関心を持たないことがよいところ。そこを見込んだ人から秘密を打ち明けられる可能性が高まっている。「ちょっと時間ある?」なんて誘われたときに、その人の人柄や性格を見て、話に乗るか乗らないかの判断を。中途半端に権力がある人だと、思わぬトラブルの火種になりそうにゃ。そんな話が持ち込まれるのも、水瓶座さんへの信頼感がベースにあってこそ。人望があることを、大きな自信につなげるとよいんだにゃん。プライベートは順調にゃ。イメージチェンジがラッキーを呼び込んでくる暗示。ヘアスタイルなどを思い切って変えると、いい流れが生まれたことを感じるはず。試してみてにゃん。ストレスがあると感じる人は、体重増にご用心。香辛料、アルコール、糖分、油分は控えめに過ごすとよいにゃん。

 〇今週のラッキーアイテム……ロックTシャツ、大きめのタンブラー。

 魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

海王星の応援を受けて、何かを始めるにはとてもよい時期にゃ。仕事のみならず恋愛などでもよいチャンスが舞い込んでくる暗示があるにゃん。ただ、この時に魚座さんの心の奥底にいる、“甘えの気持ち”という成分がぴょこっと出たと感じたら、そのチャンスは切り捨て御免。ぱっと見、厳しい道に進んだ方が、よい結果に結び付きやすいんだにゃ。というのも、交渉事で優位な立ち位置になるという暗示があるからにゃ。気が付けばいいところに運ばれているという運気の流れなんだにゃ。そして生活様式、立場、案件……魚座さんの守りたいものを守りつつ、可能性が広がっていく予感もある。あとは、可能な限り、守備範囲を広げることもよいにゃ。得意分野ではないところに、手を伸ばしていくと成功するエッセンスを得ることができるんだにゃん。金運は引き続き上々。楽しく好きなことにお金を使ってにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……バナナ、シンプルなTシャツ。

 牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
12月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア