サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は、819日は新月にゃ。しかも、強いパワーの獅子座の新月なんだにゃん。新月になる日は新しい願い事をするのにピッタリなんだにゃん。新月が満月になるとともに、願いも叶えられていく……そんなイメージにゃ。新月というのは、スタートでもあるんだにゃん。だから、ノートやメモに自分の願いを書くとよいにゃ。その時のコツは、「〇〇した」というような完了形で書くとよいと言われているにゃ。例えば、「幻と言われている〇〇のチーズケーキを食べた」、「ウオーキングをラクに継続することができ、体調がよくなった」、「3か月間の○○の副業で100万円の儲けがあった」のような書き方にゃ。すると、願いが叶うスイッチが入りやすくなり、様々な物事がうまくいくようになるんだにゃ~。そうだ、大切なことを忘れていたにゃ。819日の午前中はお願いをしてはダメにゃ。新月に切り替わるのは、だいたい正午。それ以降にお願いするとよいんだにゃん。といっても構える必要はなく、「こうなったら幸せだな~」と具体的なイメージを持つだけでもよいにゃ。なんだかスッキリしない世の中だからこそ、自分で幸せを生み出すような気持で、この日を過ごすとよいことあるにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……いつも元気で情熱的、熱い気持ちを持ち続ける牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。 

好調だった運気が落ち着いてきて、心穏やかに過ごせそうにゃ。前半の3日間はソワソワすることもありそうだけれど、後半からホッとした気持ちになっていくはずにゃん。こういう時は、自分のことが客観的に見られるようになり、才能を仕事に変えるヒントがひらめきそうにゃ。小さな幸せを心から喜ぶようにすると、運が上向いていくにゃ。日常に起こる変化に対してリアクションをすることも、開運のコツなんだにゃん。牡羊座さんは、辛抱強いからこそ、気持ちを表に出さないようなところがある。でもそれでは何も相手に伝わらない。ただ、何かに反応するって、メンタルがとても疲れるにゃ。こういう時は、お酒とカフェイン、甘いものの摂りすぎにご用心。全てをほどほどに、たしなむ程度にとどめておくことが大切にゃん。

〇今週のラッキーアイテム……紅茶、透明なペンケース。

 牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

いい感じに運の波が盛り上がっているにゃ。「この人といると楽しい」と思う人と縁を深めていくのにいい時期にゃ。その時に気を付けるのは、“おごらないこと”。これには2つ意味があって、心の在り方として、“おごり高ぶらない”ことが大切。もう一つは、現実的な意味として、“食事などをおごらない”ことにゃ。牡牛座さんは親分肌だから、ついつい人におごってしまう。でも、おごっても、今の時期はあまりよい結果には結び付きにくい。相手が「ごちそうになって当たり前」と思い、それに対して牡牛座さんが内心不満を抱えるという結果が待っているとも言えるにゃ~。年齢性別関係なく、常にフェアネスを心がけると、よいにゃ。また、理由がわからないけれど、この人とは合わないと思う人は、避けるといいにゃ。決断が速く合理的な判断ができる人が、牡牛座さんのラッキーパーソン。そういう人の言動を観察して、行動をマネするとよいにゃ。情に流されると、溺れてしまうにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ハンディ扇風機、たがね煎餅。

 双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

双子座さんは、身の周りの新陳代謝が起こりそうな運気にゃ。例えば、ずっと仲が良かったメンバーが入れ替わったり、付き合う人が変わったり、「イマイチ合わない」と思っていた人が、入れ替わっていくにゃ。もしかしたら、変な濡れ衣を着せられたり、誤解があって双子座さんのところから、去っていくことがあるかもしれない。そんなときは「来る者拒まず、去る者追わず」と心に念じ、余計なアクションを起こさないことが何よりも大切にゃ。余計な人間関係がなくなった分、仕事が増えていくにゃ。責任がある仕事や、自分を成長させる仕事、未来につながる仕事がやってきたら、それに集中するにゃ。感情を流すことで道は開けていく。あとはうっかりしてケガをしたり、虫刺されに気を付けてにゃ。毒虫や害虫などには特にご用心。もし、刺されてしまったら、化膿しないように気を付けて。

〇今週のラッキーアイテム……サンバイザー、メロン。

蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

運気が上がっている手ごたえを感じる一週間にゃ。こういう時は余計なものを、出して出して出しまくるような気持ちで過ごすとさらによいことがあるにゃ。それは、獅子座満月の819日午後までならなおよいにゃ。プチ断食をするとか、半身浴をして滝のように汗を流すなど、体の中にある余計なものを出すような気持ちで、デトックス系の健康メソッドはやってみると吉。加えて、819日の午後までに、やめたい癖を書き出すとよいにゃ。例えば、スマホ、ネガティブワードの一人言、先延ばしするクセなどいろいろあると思うんだにゃ。気になることが手離れする絶好のチャンスなので、819日の午後に「これらの悪い癖は、もう改善しました!」と言い、マインドリセットをするにゃ。癖というのはその人の性分と密接に絡み合っていて、一朝一夕には改善しにくい。でも、今の時期に、改善のスタートを切ると、スッキリとした毎日が待っているかもしれないんだにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……蓮の花、花火。

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
12月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア