サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は、819日は新月にゃ。しかも、強いパワーの獅子座の新月なんだにゃん。新月になる日は新しい願い事をするのにピッタリなんだにゃん。新月が満月になるとともに、願いも叶えられていく……そんなイメージにゃ。新月というのは、スタートでもあるんだにゃん。だから、ノートやメモに自分の願いを書くとよいにゃ。その時のコツは、「〇〇した」というような完了形で書くとよいと言われているにゃ。例えば、「幻と言われている〇〇のチーズケーキを食べた」、「ウオーキングをラクに継続することができ、体調がよくなった」、「3か月間の○○の副業で100万円の儲けがあった」のような書き方にゃ。すると、願いが叶うスイッチが入りやすくなり、様々な物事がうまくいくようになるんだにゃ~。そうだ、大切なことを忘れていたにゃ。819日の午前中はお願いをしてはダメにゃ。新月に切り替わるのは、だいたい正午。それ以降にお願いするとよいんだにゃん。といっても構える必要はなく、「こうなったら幸せだな~」と具体的なイメージを持つだけでもよいにゃ。なんだかスッキリしない世の中だからこそ、自分で幸せを生み出すような気持で、この日を過ごすとよいことあるにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるから注意にゃ!

射手座さんの運気は上々にゃ。これから年末にかけて、もともと持っている拡大傾向が強くなっていって、さらによい人生や結果を求めて動きたくなるかもしれないにゃん。射手座さんがアゲアゲな運気の時は、何か心に引っかかっているモノがあると、それに転んで大事故になってしまうことがあるにゃ。今のうちから、めんどうくさい仕事や、つまらないこと。気になっている痛みや苦痛を手放して身軽になるとよいにゃ。また、運気がいいときは人に何かを押し付けないようにご用心。「これ、いいから試してみて」くらいはいいけれど、「どうだった? 感想を聞かせて?」まで踏み込むと、せっかくの好意も台無しになる可能性があるにゃ。向こうから何か言うまで黙っているというのも、ひとつ心に留めておいてほしいポイントにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……山菜を使った料理、シルバーアクセサリー。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

チームの見直しに最適な時期にゃ。家族、会社、友人関係……不協和音を生み出す人をそっとどこかに移すように意識すると、物事がうまく回り始めるにゃ。あとは、ちょっと貯金を使ってみるとよいにゃ。山羊座さんは、貯めたものや築き上げたものを維持したり守るのが得意にゃ。でも、維持して守ることに集中し、“使う”というところまで回らないというのが問題にゃん。特にお金は使ってこそ意味があるのに、貯めることに安心して、使わないように生活をするモードになってしまうと、本当に必要な時に使えず、それが命取りになってしまうようなこともある。まあ、そこまでいかなくても、貯金一筋では、せっかくの人生が味気ないものになってしまうにゃ。あと、今週は皮肉を言いすぎないようにご用心。他人の気になるところは、両眼をつぶってやり過ごしてにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……花束、ゼリー。 

 水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

今週は“戦わずに勝つ”ということに集中して過ごすとよいことあるにゃ。水瓶座さんは、もともと一人が大好きで、争いごとは避ける傾向にあるのだけれど、今週は火星の影響を受けて、バトルの暗示が出ているんだにゃ。最もよい“勝ち方”というのは、戦わないことにゃ。敵を作って勝ったとしても、相手も自分もボロボロになるし、疲弊するにゃ。なんとかよい“落としどころ”を見つけるような気持ちで、過ごすとよいにゃん。また、水瓶座さんは世の中を疑いながら観察しているから、いい感じの着地点を見つけるのが上手い。時代を先取りする先見性も冴えているので、ビジネスの計画を立てるなら、今がいい感じにゃん。恋愛運や出会い運も盛り上がっており、生涯の友やパートナーになる人と出会うかもしれないにゃ。インターネットのコミュニケーションで“この人がいい”とひらめいた人がいたら、定期的にチェックをすることをおすすめするにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……ビーチサンダル、クランベリージュース。

 魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座さんは“白魚座さん”と“黒魚座さん”ともいうべき、二面性があるのだけれど、今週はその傾向が強くなりそうにゃ。びっくりするほど優しいと思ったら、ピリッとスパイスの効いたウイットに富んだ言葉を吐いたりする……周囲の人は魚座さんの深い魅力に気が付いて、より好きになってしまうかもしれないにゃ。つまり、いろんな人が寄ってくるから、「この人はちょっとイヤかも」と思ったら、スパッと切ってしまうといいにゃ。基本的に共感力が高いので、変な“魔”のような人に好かれてしまうと、自分の身を亡ぼすことになってしまうかもしれないニャン。また、目に見えないギフトがたくさん宇宙からやってくるという暗示もあるにゃ。よいひらめきがあったら実行し、悪いイメージが湧いたら、すぐにそれを止める。これにより、よいことはさらによく、悪いことを回避することができるんだにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……シャンパン、ガラスの小皿。

 牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア