サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は、819日は新月にゃ。しかも、強いパワーの獅子座の新月なんだにゃん。新月になる日は新しい願い事をするのにピッタリなんだにゃん。新月が満月になるとともに、願いも叶えられていく……そんなイメージにゃ。新月というのは、スタートでもあるんだにゃん。だから、ノートやメモに自分の願いを書くとよいにゃ。その時のコツは、「〇〇した」というような完了形で書くとよいと言われているにゃ。例えば、「幻と言われている〇〇のチーズケーキを食べた」、「ウオーキングをラクに継続することができ、体調がよくなった」、「3か月間の○○の副業で100万円の儲けがあった」のような書き方にゃ。すると、願いが叶うスイッチが入りやすくなり、様々な物事がうまくいくようになるんだにゃ~。そうだ、大切なことを忘れていたにゃ。819日の午前中はお願いをしてはダメにゃ。新月に切り替わるのは、だいたい正午。それ以降にお願いするとよいんだにゃん。といっても構える必要はなく、「こうなったら幸せだな~」と具体的なイメージを持つだけでもよいにゃ。なんだかスッキリしない世の中だからこそ、自分で幸せを生み出すような気持で、この日を過ごすとよいことあるにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

今週も「すべてがうまくいく」というような星の配置にゃ。この時期にひらめいたことは、どんどん形にするとよいにゃ。やってみたいことはやり、可能な限り行ってみたいところに行ってみる。そして、新たな知識の扉を開いていく。それがよい変化や循環の波を作っていくんだにゃ。ラッキーアクションは身の周りをアップグレードすること。特に、食べ物はラッキーを運んできてくれる、大きな要素。安いものよりも、高いものを摂取すると、さらなる幸せがやってくるんだにゃ。気を付けたいのは、意地を張ってしまうこと。これにより、対人運が停滞してしまう可能性があるにゃ。プライドはなるべく低く設定し、どうでもいいことは相手に譲るにゃ。つまらないことにこだわっていると、人生が地盤沈下してしまうにゃ。重い気持ちや人間関係にはさっさと見切りをつけて、自分の幸せの追求に集中するとよいことあるにゃん。

今週のラッキーアイテム……チーズ、革小物。

  乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座さんが持っている、勘の鋭さが冴えて、さまざまな物事が思い通りに進むような運の流れにゃ。ただ、これには気を付けたいことがあって、気が付いたらそれを言葉に出したり、実行したりすることにゃ。「あ、これは改善した方がいいかも」と思っても、乙女座さんは「まあ、私の仕事じゃないし。私が指摘したことで、誰かの恨みを買うのもイヤだし」などと思って黙ってしまうところがあるにゃ。今は気付きが的確になっており、運の流れもいい。この時期に、改善点をバシバシ人に伝えると、自分自身の生活や仕事、人生がスムーズになるんだにゃん。この時期は、近くにいるちょっとおバカな人の行動にイライラしがちにゃ。へんな言い訳を言ってくる人、自分は特別だと思っている人、自分の頭のハエを追わず他人のハエを追っているような人はご用心。怒りを爆発させぬようなるべく距離を追いてにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……ゆかた、グラタン。

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

周囲にいる人の知られざる一面に気が付いて、モノの見方がガラリと変わるような経験をしそうにゃ。というのも、芸術・癒し・第六感を司る海王星の影響を受けているからにゃ。いつもとは異なる視点が冴えて、さまざまなことに気が付き、それを「独自の発想」と評価されそう。それは、ビジネスなどにも発展しそうな雰囲気なんだにゃ。また、この時期は高い目標を設定したくなりそうにゃ。天秤座さんの最重要事項は平和と美しさにゃ。この二大要素を満たすようなひらめきやビジネスが舞い込んできたら、実行に変えるとよいんだにゃ。あとは、うっかりミスにご用心。天秤座さんは気持ちがうつりやすいから、ミスも多い傾向がある。それまでは誰かがフォローしてくれていたかもしれないけれど、その人もミスをしてしまい、連鎖的に沼に落ちていくような予感もあるにゃん。今週は「これは絶対に忘れてはいけない」ということに注力して過ごすとよいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……植物柄のパンツ、シンプルなマグネット。

 蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

運気は上々にゃ。過去の自分と再会するような瞬間があったら、それはラッキーが舞い込むサイン。例えば、新人時代の自分と同じような仕事を後輩がしていたとか、ふと飲んだコーヒーが学生時代のお店の味に似ていた、昔夢中になった小説がリニューアル再販されていた……など、“過去と今”がつながったと思った時に、よい変化が起こるにゃ。宝くじを買いに行ってもいいかもしれないくらいのラッキー指数だと思ってにゃん。蠍座さんは、他人からは何を考えているかわからない、と言われがちだけれど、実はけっこう周囲との調和を意識していたりする。その疲れがドドッと出てきやすくなっているにゃ。こういうときに、休んでも焦るだけ。周囲で「この人は一本芯が通っている」と感じる人と、雑談をすると霧も疲れも解消していく感じがあるはずにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……クマのぬいぐるみ、アジアンフード。

 牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア