サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は、下半期の大きなイベントである「ライオンズゲート」が全開する8月8日があるにゃ。これは、目に見えない世界と人間世界をつなぐ扉という説が濃厚にゃ。まあとにかくエネルギーが降り注ぐタイミングなので、ポジティブな気持ちで過ごすことが何よりも大切。「この問題を解決したい」「こんな夢を実現したい」と強く願いながら過ごすと、願いが叶いやすくなるんだにゃ~。紙に書くともっとよいにゃ。この日は旧暦の七夕付近。昔の人は感覚的にライオンズゲートを知っていたのかも知れない……なんて思うにゃ。ライオンズゲートは2週間くらいかけて閉じるんだけれど、この期間は、エネルギーが大きく、増幅されているから、怒りや悲しみなども大きくなる。カッとしないようにご用心にゃ。心を落ち着かせるためにも、紙の本を読むと、知識も得られて感情も落ち着き、一石二鳥にゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……いつも元気で情熱的、熱い気持ちを持ち続ける牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。 

今週の運気はよいにゃ。知識運を満たすことが、ラッキーにつながると星からのメッセージが来ているにゃ。気になった本は片っ端から取り寄せて、知識を吸収するとよいにゃ。牡羊座さんは勉強家だから、本にメモをしたり線を引いたりして、自分の一部として取り込むような本の読み方をする人が多いにゃ。でも、この時期は、サーっとストーリーを追うなど、物語の世界に漂うような楽しみ方もおすすめ。心と頭を解放することで、運が開いていくにゃ。一方で、人から攻撃を受けてしまう可能性もあるにゃ。そんな時は、抱え込まずに発散してほしいにゃ~。家族や友達に悪口やグチを言い、「そんなの大したことないよ」って笑い飛ばしてもらうと道は開けるにゃ。そう、たいていのことは大したことではない。それを意識してにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……古い切手、スイートポテト。

 牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

よき仲間ができる暗示があるにゃ。何かを一から勉強するとよいという運気の流れ。牡牛座さんは独学よりも、誰かに教えてもらう方が得意。今はオンラインの教室や受講会が開かれており、プロ中のプロから知識を教わりやすくなったにゃ。「これは」という人から新しい知識を学んでにゃん。また、宇宙の強いエネルギーシャワーを浴びて、疲れやすくなっているから、体力回復のための寝室を落ち着く場所に変えるとよいにゃ。肌触りの良いシーツ、適切な高さの枕、タオルケットなど、古くてくたびれていたら新調するとよいにゃ。金運はよいのだけれど、ムダ使いにはご用心。趣味ではないものをお付き合いでうっかり買わないようにしたほうがよいにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……浴衣、ハンドマッサージ器。

 双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

今の悩みの解決の一端が見つかると、星からメッセージが届いているにゃ。人間関係、お金、仕事、抜けられない苦しみや悲しみ……そんな双子座さんを苦しめていたものが、解決に向かって進んでいるという暗示にゃ。問題は大小あると思うけれど、解決するという意思を持つことが大切。双子座さんは、人脈が広く、さまざまな知識があるために、つい「身近なあの人に相談しよう」となってしまうけれど、まずは公的な機関の相談窓口に行くとよいにゃ。解決までの全体的な設計図を描いて、足元から潰していく計画をつくってにゃ~。あとは依存を手放すよい時期でもあるにゃ。やめたいクセや、生活習慣があれば、少しずつ量を減らすなど、未来の自分に向けて、準備をするような気持ちで過ごしてにゃ。早寝早起きが吉。夜22時以降はスマホを見ないなど、脳と感情を休ませる癖をつけると、よいことあるにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……時代小説、蜂蜜を入れたヨーグルト。

蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

エネルギーにあふれてきたと感じる1週間の始まりにゃ。人が周りにやってきて、「何かが動いている」と感じたら、人生の幸福度が上がっているチャンス。この時期に、「この人、信頼できる」と思った人を中心に、これからの人生計画を立てるとよいにゃ。今、蟹座さんの心も価値観も解放されているから、人のよい点・悪い点を柔軟に観察できるんだにゃ。蟹座さんは基本的にあまのじゃく。他人の親切に感謝すると、同時に「でもこの人、おせっかいで恩着せがましい」などとちらっと思うところがあるにゃ。まあそれも蟹座さんの魅力。今週は心が楽になるので、健康運も金運もアップしているにゃ。何かに固執しないことで、さらに運気は上がっていくから、楽しみにしていてにゃん。よい音楽をかけるとさらに運気は高まるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……猫プリントのトートバッグ、風景の絵葉書。

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア