サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は、下半期の大きなイベントである「ライオンズゲート」が全開する8月8日があるにゃ。これは、目に見えない世界と人間世界をつなぐ扉という説が濃厚にゃ。まあとにかくエネルギーが降り注ぐタイミングなので、ポジティブな気持ちで過ごすことが何よりも大切。「この問題を解決したい」「こんな夢を実現したい」と強く願いながら過ごすと、願いが叶いやすくなるんだにゃ~。紙に書くともっとよいにゃ。この日は旧暦の七夕付近。昔の人は感覚的にライオンズゲートを知っていたのかも知れない……なんて思うにゃ。ライオンズゲートは2週間くらいかけて閉じるんだけれど、この期間は、エネルギーが大きく、増幅されているから、怒りや悲しみなども大きくなる。カッとしないようにご用心にゃ。心を落ち着かせるためにも、紙の本を読むと、知識も得られて感情も落ち着き、一石二鳥にゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるから注意にゃ!

木星からのハッピーパワーあふれる応援と、88日のライオンズゲート全開の強いエネルギーを受け、いい感じで盛り上がる射手座さんの運気。出会った人が仕事につながった、たまたま読んだ本で得た知識が実務に役立ったなど、さまざまなラッキーが起こりそう。ただ、こういうときに気を付けたいのが買い物にゃ! 大人買いと衝動買いは特にご用心。気が大きくなって不要なモノを買わないように、仲良しの店員さんがいるお店は、今週と来週は避けた方がよいにゃ。ネットショッピングもカートに入れてから1日寝かすような気持ちで購入を。ただ、このような運気の時は、語学習得や筋トレなど、地道に続けると結果をもたらすものに向いているにゃ。おすすめなのは、お尻の穴をキュッと引き締めるようにして、1530分ほど無になってウォーキングすることにゃ。姿勢を正して前を見て、気持ちをスッとして、歩くとよいことがあるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……変わった形の付せん、オーガニックタオル。

  

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座さんの慎重な性格の実力が発揮される1週間にゃ。ラッキーの大波から「自分に必要なモノ・成長させる要素」をとらえることができる……と星からメッセージが届いているにゃ。土星の応援を受けて、メンタルが強くなっているので、コツコツと続けなくてはいけないことを始めたり、謝らなくてはいけない人にお詫びに行ったりするのによい時期にゃん。また、過去に蓄積したスキルが評価されて、新しい仕事を依頼される可能性が高くなっているにゃ。仕事の相手にもよるけれど、信頼できる人だと感じたら、思い切って転職してしまうこともアリにゃ。冷静な分析が得意で、用意周到な準備を忘れない山羊座さんの力を発揮して判断してにゃん。家庭運もよくなっているにゃ。家族に気持ちを伝え、家族の役に立ちたいと思いながら行動することで、運が開いていくにゃ。そのためには、風呂場のカビ落としから始めてほしいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ステーキ、ドット柄のアイテム。

 

 水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

やや波乱が起こりそうな運気の流れにゃ。周囲の人間関係のトラブル、予期せぬ小さな事件など、石橋を叩いて渡るような気持で過ごすとよいにゃ。SNSの「のっとり」なども増えているので、気になる人はパスワードの変更をした方がよいにゃん。情報収集に適している運気なので、さまざまな便利ツール情報を集めて、管理のスリム化を図るとよいにゃ。例えば、家計管理アプリ、スケジュールアプリなど今の自分に合っていないと感じるものを、アップデートしていくとよいことあるにゃ。節約するとよいことがあると星からのメッセージが届いており、産地直売の野菜を購入したり、業務用の調味料を活用したりすると、満ち足りた気持ちになって元気がチャージされるはずにゃ。宇宙からのエネルギーを受けながら、回復していくような気配もあるにゃ。日光浴のみならず、月光浴をすると、運気が上がっていくにゃん。でも、屋外に出るときは、蚊やアブなどの虫刺されにご用心。

 〇今週のラッキーアイテム……ピンク色のアイテム、ピンバッジ。

 魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

さまざまなチャンスが舞い込んできているのと、よいバランスでの運気の推移が重なっているにゃ。新規のビジネスの話、転職、副業の話は、とりあえず話を聞いてみるとよいにゃ。魚座さんは歩くと思考がまとまってよいアイディアが出るところがあるから、130分は散歩をするようにするとよいにゃ。電車で通勤している人は、1駅分を余分に歩くとよいにゃ~。魚座さんの持つ美意識や、突拍子もないアイディアが支持される可能性が高まっているので、思いついたことは口に出してしまうとよいにゃ。それにより、理想的な環境に整っていく暗示も出ているにゃん。対人運・恋愛運は、攻めの姿勢でいくと、よいにゃ。自分のよいところをアピールして、相手のよいところを見つける気持ちでアプローチを。停滞していた関係が、スッと通るような手ごたえがあるはずにゃ。健康については、喉の調子にご用心。いがらっぽいときは、うがいをこまめに。夏風邪にご用心を!

〇今週のラッキーアイテム……ハーブキャンディ、白いスニーカー。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア