サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

太陽が獅子座に入って、全体のエネルギーが「前へ!前へ!」と進む今週は、下半期の大きなイベントである「ライオンズゲート」が全開する8月8日があるにゃ。これは、目に見えない世界と人間世界をつなぐ扉という説が濃厚にゃ。まあとにかくエネルギーが降り注ぐタイミングなので、ポジティブな気持ちで過ごすことが何よりも大切。「この問題を解決したい」「こんな夢を実現したい」と強く願いながら過ごすと、願いが叶いやすくなるんだにゃ~。紙に書くともっとよいにゃ。この日は旧暦の七夕付近。昔の人は感覚的にライオンズゲートを知っていたのかも知れない……なんて思うにゃ。ライオンズゲートは2週間くらいかけて閉じるんだけれど、この期間は、エネルギーが大きく、増幅されているから、怒りや悲しみなども大きくなる。カッとしないようにご用心にゃ。心を落ち着かせるためにも、紙の本を読むと、知識も得られて感情も落ち着き、一石二鳥にゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

88日にライオンズゲートが開く。その時に、たくさんのよいエネルギーが降り注いでくると思って、知力・体力共にいいコンディションで過ごしてにゃ。運をとらえるのは受信側のコンディションが重要。88日以降に用心してほしいことは、言動が傲慢になりすぎないことにゃ。獅子座さんはエネルギーが満ちると、イケイケすぎて偉そうに見えてしまうところがあるからにゃ。相手に意見を求めて、「あなたを信頼している」という気持ちを伝えると、人間関係が整って、いい循環が生み出されるにゃ。「今からでもまだ成長は続くんだ」と感じることが増えるので、その一つ一つを自覚して、メモに書き残してほしいにゃ。年齢などは一切関係なく。獅子座さんは前に進み続けていくんだにゃ。成長のためのわがままは、どんどん言ったり行動したりするとよいにゃ。宇宙の応援を受けて、行動にした人から、ラッキーをモノにしていくんだにゃ。そうそう、お盆前までに、ガーデニングを始めるとよいことあるにゃ。植物の世話をすることもまた、ラッキーアクションにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ビーチタオル、かき氷。

  乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

今の自分に満足しているかどうか、自問自答して「こうなりたい」という自分像があるなら、それを書き出してみるとよいにゃ。そのためのアクションを起こすには、ぴったりの1週間にゃ。乙女座さんは控えめなように見えて、人一倍「認められたい」という気持ちが強い。得意分野を披露して、仕事や社会から評価を得ると、それが自信につながってさらによい仕事がやってくる。人と会う機会が少なくなっていると思うんだけれど、外に出るときは、乙女座さんを引き立てる、白のシャツやネイビーのシャツなどを着るとよいにゃ。衣服をただすと、相手に与える印象も上がり、運気もたちどころに上がるんだにゃ~。また、今週は自己研鑽という暗示が出ているにゃ。多少ムカつくことを言われるかもしれないけれど、そのムカつきを「気付き」に変えると、今後の人間関係運と金運の向上のスパイスになってくれるんだにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……ラスク、マグカップ。

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

今週の天秤座さんは、宇宙から降り注ぐパワーを受けながら英気を養う……という運気にゃん。周囲の状況を見ながら、なんとなく自分のやりたいことを「ちょいガマン」する天秤座さん。外出自粛の雰囲気が高まってくるとフラストレーションを感じやすくなって、地味に疲れているんだにゃ~。だからこそ、たっぷり寝て、楽しいことを考えながら、ライオンズゲート全開の日をすごしてほしいにゃん。人間関係運が波乱の予感。しょうもない派閥争いに巻き込まれたり、「言った・言わない」のトラブルが起こってしまったりと、冴えないことも起きそう。天秤座さんは「デキる人」という評価が高いのだけれど、今週はちょっとボケていた方がよさそうにゃ。加賀藩の前田利常藩主ではないけれど、バカになったフリをして、相手の油断を誘うような気持ちでやり過ごすとよいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ハーブを使った入浴剤、ボディオイル。

 蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

全体運は良好にゃ。蠍座さんが持っている、妙なこだわりのようなものが薄れて、自己研鑽や人間関係の調整に適した運気になっているんだにゃん。知的好奇心を刺激する情報が様々なところからやってきて、何らかの挑戦をするとよいにゃ。ヒマに任せて自分磨きをしていると、どこかで必ず役に立つ……それが蠍座さんの特徴でもあるんだにゃ~。ひらめきに従って、興味があることを学び始めるとよいにゃ。そしてなぜか呼吸器にご用心と星からのメッセージが届いているにゃ。エアコンの乾燥などにやられて、喉を傷めないようにケアしてあげてにゃ。体力の過信も禁物にゃ。モテ運が高まっている蠍座さんは、勢いのままに動いてしまい、気が付けば体力が低下していて不調……ということも考えられるにゃ。まあ、基本的にずっとモテているから、今週のデートは先送りにした方が無難にゃ。もう一つは、メカの故障にゃ。うっかりスマホを落として割ってしまったとか、PCがうまく作動しないなど、強いエネルギーの乱れから起こる精密機器の不調にご用心。時間の余裕をもって作業をしているとよいにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……壁かけ鏡、エアクリーナー。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア