サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週のラッキーアクションは、音楽を聴くことにゃ。音楽には、心と環境に滞っている、目に見えない邪気を洗い流す効果があるんだにゃ~。音の振動が汚れを落として流していくイメージにゃ。だから、イヤホンで聞くのもいいのだけれど、なるべくスピーカーから音をだすとよいことあるにゃん。自分でピアノやギターを演奏してもいいにゃ。楽曲はクラシックでもヘビメタでも、自分が好きな曲ならすべて開運に結び付くにゃ。停滞が脱出するようなイメージを持つとよいにゃ。世の中はさらに動き、大企業の倒産や合併などが起こる予感がある。今年の干支・ねずみ年は、災害も多い。緊張感も大切だけれど、気楽さも忘れずに、なるべく笑顔を多めに過ごしてにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるから注意にゃ!

全体運は好調。お金、健康、出会いに恵まれた一週間になりそうにゃ。好調だからといって、慢心しないようにご用心。気に障ることをする人に対して、「ちょっと嫌味をいってやろう」とか「この人に忠告してやろう」などと思って実行すると、思いがけないしっぺ返しが来るにゃ。口は災いの元、沈黙は金……おかしいなと思っても、言葉に出さないことが、長い目で見ると身を守っていたということに気付くにゃ。射手座さんは正義感が強い。マナーやモラル、常識を破る人に対して、もやもやくることもあるはず。でもそれは言葉に出さず、そっと道端にポイっと捨てるような気持で過ごしてにゃ。射手座さんが忠告せずとも、きっとその人のことは他の人が教え諭してくれるはず。

〇今週のラッキーアイテム……クラッカー、富士山のポストカード。

 

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

今週も健康運が引き続きいい感じに推移しているにゃ。山羊座さんは、「本当の自分」に出会えるようなよい運気なんだにゃ。心身の安定と調和と静けさ……こういう時は、なるべくノイズを排除して過ごすとよいにゃ。スマホをなるべく見ないようにして、余計な人とおしゃべりをしないことが重要。美からパワーをもらえる運気でもあるので、ぼちぼち開館し始めた美術館やアート展などに足を運んでみてはいかがかにゃ? 男性は華やかなハンカチを持ち、女性はメイクをしっかりとすると、さらに開運できるにゃん。家族や親しい友人と、海までドライブをすることも、また開運アクションにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……バナナ、カラフルなポーチ。

 水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

今週は、コミュニケーションに誤解が生じやすいので、なるべく具体的にはっきりと話をせよと星からメッセージが届いているにゃ。現代のコミュニケーションの行き違いと言うと、メールの”送った・送っていない”問題が代表的だけれど、今週はそうではないにゃ。リアルなコミュニケーションで理解不足がおこりやすいんだにゃ~。日常会話で齟齬が生じたら、さっさと謝ってしまうとよいにゃ。ただ、仕事が問題にゃん。日時の確認や作業手順などは、メモやメールに残すようにして相手に伝えるとよいにゃ。そのほかの運気は上々。上り坂な運気を、軽やかにスキップするようなイメージで過ごしてにゃ。よい情報は、肩から上のパーツに惹かれてやってくるので、メガネを磨いたり、女性の人はイヤリングなどのアクセサリーをつけることもおすすめするにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……魚料理、目覚まし時計。

魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

今週の運気もいい感じにゃ。外見を美しく整えると、さらによい運が入ってくる暗示があるにゃ。清潔感ある服を着るのも大切だけれど、髪や眉毛などの“毛”部分をきちんと整えておくことが大切にゃ。開運パーツである目と眉毛のうち、大切なのは眉毛にゃ。ここがぼさぼさだったり、眉毛に白髪あったりすると、ちょっと運気が下がってしまう。薄くなっている人は書き足すなどして、眉ケアに力をいれてにゃ。よいことがたくさん起こってくるはずにゃ。気を付けたいのは、家族以外の亡くなった方を思い出した時にゃ。友達や同僚など、この世にいない人を思い出したら、「今進んでいる道が迷走している」という暗示にゃ。信頼できる人に相談して、進むべき道を決めていくとよいんだにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……メレンゲ菓子、ハサミ。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
11月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア