サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週のラッキーアクションは、音楽を聴くことにゃ。音楽には、心と環境に滞っている、目に見えない邪気を洗い流す効果があるんだにゃ~。音の振動が汚れを落として流していくイメージにゃ。だから、イヤホンで聞くのもいいのだけれど、なるべくスピーカーから音をだすとよいことあるにゃん。自分でピアノやギターを演奏してもいいにゃ。楽曲はクラシックでもヘビメタでも、自分が好きな曲ならすべて開運に結び付くにゃ。停滞が脱出するようなイメージを持つとよいにゃ。世の中はさらに動き、大企業の倒産や合併などが起こる予感がある。今年の干支・ねずみ年は、災害も多い。緊張感も大切だけれど、気楽さも忘れずに、なるべく笑顔を多めに過ごしてにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……いつも元気で情熱的、熱い気持ちを持ち続ける牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。 

今週の牡羊座さんは、気持ちの切り替えが上手にできる週にゃ。しかし、海王星の影響を受けて、少々迷走する可能性がある。判断に迷うことがあったら、すぐには決めずに時間を置いたり、誰かに相談するとよいにゃ。もちろん、安請け合いは禁物にゃ。あれこれと好奇心が沸き上がるので、SNSなどからよい情報を得られるにゃ。ただ、コメントをつける前に、6秒ほど待つにゃ。冷静な気持ちになって内容を見直してから投稿してにゃ。これが余計なトラブル予防になるにゃん。金運は順調、健康運も好調にゃ。「もっとできるかも」と思っても、ほどほどのところでやめておくと、穏やかにすごせるにゃ~。

  〇今週のラッキーアイテム……サラダチキン、湯呑。

 牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

不思議と金運が上がったと感じることが起こるにゃ。もともと、牡牛座さんはお金に困りにくい星座。築財運があるんだにゃ~。それが、海王星の影響を受けて、増大していくような1週間にゃ。しかし、それは今週1週間まで。来週からは、やや下り坂になっていくような感じがあるにゃ。鈍感なところがある牡牛座さんが「今日はなんか、運気がイマイチっぽい」と感じたらご用心。そういう日は、何か新しいものを身に付けてにゃ。新しい帽子、新しい眼鏡、新しいTシャツ……そうそう、新品のマスクもいいにゃ。新しいものには、邪気を払うパワーがある。それでも気が乗らなかったら、家にこもって昼寝をすることを超おすすめするにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……招き猫、美容雑貨。

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

今週から運気がググっとよくなって、やることなすこと「私は間違いなかった」と思うことが増えそうにゃ。例えば、やる気が起きずにほったらかしにしていた仕事の内容が大幅に変更になり、「骨折り損のくたびれもうけ」をしなくて済んだということが起こりそうにゃ。双子座さんは、冷静で真面目だからこそ、手を抜くのがうまい。さらに、情報がどんどん入ってくるから、少ない労力で最大の結果を出せるようなところがある。この力を生かすためには、人との距離感を程よく保つようにしておくことが大切にゃん。余計なノイズ、忖度の労力を使わないことがラッキーアクション。自分のための勉強を始めるとよい運気でもあるので、語学や資格取得などを始めてみてはいかがかにゃ?

〇今週のラッキーアイテム……サクランボを使ったスイーツ、白いシャツ

蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

安定している蟹座さんの運気。安定を停滞にしないように心がけたいのは「人任せ」にしないようにすることにゃ。まずは自分でやってみようという気持ちで、動き出すとよいにゃ。この時に、多少無理してでも「競争心」を自ら焚きつけるとよいにゃ。ライバルがいなければ、過去の自分に負けたくないという気持ちで、行動するとよいことあるにゃん。人生は一生学びつづけることにゃ。さらに上を目指すことで、自分のみならず、社会全体が明るくなるんだにゃ~。今週は、自炊をするとよいと星からメッセージが届いているにゃ。料理が苦手な人は、おにぎりやサンドイッチなど簡単なものを自作すると、よいひらめきがある。出費をおさえられるだけでなく、自分の求めるものがわかりやすくなり、一石二鳥なんだにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……天然塩、鉄瓶。

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
9月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア