サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週のラッキーアクションは、音楽を聴くことにゃ。音楽には、心と環境に滞っている、目に見えない邪気を洗い流す効果があるんだにゃ~。音の振動が汚れを落として流していくイメージにゃ。だから、イヤホンで聞くのもいいのだけれど、なるべくスピーカーから音をだすとよいことあるにゃん。自分でピアノやギターを演奏してもいいにゃ。楽曲はクラシックでもヘビメタでも、自分が好きな曲ならすべて開運に結び付くにゃ。停滞が脱出するようなイメージを持つとよいにゃ。世の中はさらに動き、大企業の倒産や合併などが起こる予感がある。今年の干支・ねずみ年は、災害も多い。緊張感も大切だけれど、気楽さも忘れずに、なるべく笑顔を多めに過ごしてにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

今週の獅子座さんは、「身のこなしは慎重に行った方がよい」と星からメッセージが届いているにゃ。フワフワと落ち着かないような運気なので、気が散りやすい。こういう時は、勢いよく立った瞬間に上に戸棚があって頭をぶつけたり、テーブルの横を通る時にバッグが引っかかってパソコンにマグカップを倒したりするとか、ちょっと嫌なことが起こりやすい。これを予防するには、「自分の身の安全を確保する」という意識で行動することと、オシャレをすることにゃ。例えば今週1週間は、「この服は汚したくない」と思う服を着ることをおすすめするにゃ。すると、自然に身のこなしも優雅になり、周囲の安全を確かめるようになるにゃ。よい出会いも起こりやすくなり、さらに開運するにゃ!

〇今週のラッキーアイテム……食パン、手帳タイプのスマホケース。

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

今週は、「ながら作業にご用心」と星からメッセージが届いているにゃ。スマホを見ながらラーメンを食べていたらドンブリの中にスマホを落としてしまう……というような、ちょっとしたドジを踏んでしまう暗示があるにゃ。乙女座さんは美意識が高くエレガントだけれど、今週は時短を図るために“ついうっかり”してしまうことが増えそうにゃ。こういうときのラッキーアクションは料理にゃ。運を閉じ込めるような気持で、餃子や春巻きを作ってみてはいかがかにゃ? 乙女座さんは達成感を得ることで、開運するようなところがある。家族や仲間のための料理で、ラッキーを引き寄せてはいかがかにゃん?

〇今週のラッキーアイテム……クマのぬいぐるみ、そば。

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

今週は、他人と自分を比べず、あくまで自分のマイペースを保つようにして過ごしてほしいにゃ。天秤座さんは、定期的に自己嫌悪の渦のようなものにハマることがある。「なぜ、自分は〇〇してしまうのか」などと自問自答して、自己批判を繰り返す人が多い。でも頑固だから、そんなことをしても、改善せずに同じことを繰り返す。それなら、最初っから反省などせずに「これは私」と開き直ったほうが100倍よいにゃ! 今週はポジティブシンキングで過ごすと、よいことがおこってくるにゃ~。あとは、知識や時間を、他人のために使うとよいにゃ。回り回ってすごい福がドーンとやってくる。出し惜しみをしないことがラッキーアクションにゃ。周囲でお祝い事が起こったら、プレゼントに出し惜しみしないことが大切にゃん!

〇今週のラッキーアイテム……レトロな食器、金太郎あめ。

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

蠍座さんは「前にああは言ったものの、やっぱりこっちの方がよかったかな」などと、意見がコロコロ変わりやすい運気にゃ。だから、気持ちが変わっても、なるべく前の決定に従って行動するとよいことがあるにゃ。意見を翻したくなるのは、邪念が発生しているから。スケジュールの変更はしかたないとして、「こっちの方が得しそうだ」などと考えて、決定を覆すと、痛い目を見るような予感があるにゃ。邪気にとらわれないためには、心と空間をスッキリと保つこと。音楽をかけながら床掃除をするのが、最高のラッキーアクションにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……蜂蜜、四角い皿。

 牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
9月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア