気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今月に入って、流れるように軽やかな運気にゃ。自由に、思い通りに、興味があることや好きなことに集中するほどいいことが来るという運気の流れとセットなのは、不安。あなたが抱えている不安は、運気のせいにゃ。あなたが悪いわけではない。このところ「気持ちが落ち着かない」という人が意識してほしいのは、6月22日の山羊座の満月にゃ。この日は一粒万倍日と金運がいい巳の日が重なっているラッキーデー。山羊座は「地に足をつけて、現実的に物事を考え、確実に進行する」というパワーが強い。そこに満月が起こるのだから、ふんわりとした不安を解消するパワーに満ちているんだにゃ。今、漠然と将来の不安を抱えている人は、この日に自分の現状把握をし、5年後の自分がどうなりたいか、現実的に考えるといい。やり方は簡単で、現時点から24時間の自分の行動を振り返る。例えば、「0時〜7時まで睡眠。身支度して朝食を食べ、8時半に出勤……」となるべく細かく自分の行動を書き出して、使ったお金をざっくりと書く。それから、5年後の2029年の自分はどんな生活をしたいかを同様に24時間単位で書き、使った(つもりになって)お金も書く。なるべく楽しく、やりがいを考えながら書いてみてにゃ。それにより、流れがググッと変わっていく。ふんわりとした願望が現実に落とし込まれるんだにゃ。確実性が高い山羊座の「地のパワー」を味方につけて、自分の足場をしっかり固め、いい人生に向かって進んでにゃ!

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

さまざまな努力が身を結び、新たなステージに向かってスタートしていく前の、「ちょっとしんどいとき」を迎えているにゃ。種を蒔くよりも、収穫することのほうがかなりの労力がかかり、収穫した後の土壌作りもなかなかしんどかったりする。今週はこの「土壌づくり」の時期と心得て、今後の計画を立てていくといいにゃ。目に見えない力があなたの味方をしているので、週の頭に3つほどの願望を書き出して、それを実現させる神様にお願いに行くといい。そういう「気の流れ」のようなものが、牡羊座さんに有利に働いているにゃ。お願いする内容は、例えば、お金が欲しいなら五穀豊穣の神様にお参りする、引っ越ししたいなら転居先の神様に「ここに住ませてください」とお願いするとかね。目的を決めて集中させることが大切にゃ。もしあなたにライバルがいるなら、その人よりも優位に立てる暗示もある。ただ、これは自己研鑽できる能力にのみにゃ。見栄や人間関係におけるライバルがいるなら、その人を意識の外に放り投げることが大切。他にも、火星の応援を受けており、勝負事も強くなっているにゃ。プレゼンなど勝負事があるなら「勝つ」と信じて前進を。

今週のラッキーアイテム

ソフトクリーム、ピンク色の小物

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

運気がとてもいい感じ。気持ちも盛り上がっているのに安定しているという、かなりいいコンディションのまま前進できるにゃ。こういうときは、ノイズを排除したほうがいいことがある。SNSと距離を置くのもいいにゃ。牡牛座さんはエネルギーが余ってしまうと、相手を詮索したり、心配したりする方向に力を注いでしまう可能性がある。これを意識的にやらないようにしてにゃ。過去の失敗を蒸し返したり、「あの頃は良かったな」なんて考えることもしないほうがいい。ちょっと力が余っていると感じたら「あと一歩」とか「もう少しやってみよう」とエネルギーを使い切ると未来に繋がっていくにゃ。また、ルーティンを決めるのにもいい時期。それは心身両面に利益をもたらすアクションの設定がおすすめ。例えば朝6時に起きて、換気して掃除し体を動かしてから、1時間の読書をするとかね。これを続けることが自信になり、人生を充足へと導く道路になる。来週あたりから、開拓の運気も強まってくるので、今週はできるかぎり物事を進めてほしいにゃ。

今週のラッキーアイテム

有田焼の小皿、ミックスナッツ

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

相変わらずいい運気が続いている。いい情報が入ってきて、素早く動けるので、物事がスイスイ進んでいくことを感じられるにゃ。部下がいる人はチームが一丸となって動いている実感も得られそう。今週は「必要なものが沈澱し、不要なものが風に飛ばれていく」という流れが起こっているので、取捨選択に迷いがなく、いい方向に物事が導かれていくにゃ。双子座さんは2022年ごろから、運気と時代の流れがシンクロしてきており、さまざまなことにチャレンジしたいという意欲が湧いているはず。ただ、それは日常の些事に流れてしまい、なかなか現実化しにくいにゃ。そういうジレンマを、今週にリセットするのことがおすすめにゃ。6月22日の山羊座の満月は、双子座さんにいい落ち着きをもたらしてくれる。地に足をつけた事業や投資の計画を立ててみるといいにゃ。ただ、このときに、楽しくないこと、つまらないこと、面倒なことは考えないこと。双子座さんを引っ張るこれらの要素を徹底的に排除することが、今週の開運アクションの最も重要なことにゃ〜。

今週のラッキーアイテム

Tシャツ、持ち帰りの寿司

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

とっても運気がいい感じ。気持ちが落ち着いて穏やかになり、身の回りにある幸せに気づきやすくなっているにゃ。パートナーへの感謝の気持ちがあるならば、今週のうちに伝えてみて。また、とても穏やかで暖かい流れも起こっているにゃ。気持ちが落ち着いているので、人間関係を広めるアクションを起こすのにも最適な時期。蟹座さんは元々気持ちが落ち着いている人が多いのだけれど、今週は達観の域まで行けそうにゃ。周囲のトラブルを知らないうちに解決していたり、人間関係の潤滑剤としてのあなたに対しての評価が高まりそうな予感も。ただ、今週はあえて、相手から求められる期待については鈍感になって欲しいにゃ。相手の要望に応えようとして行動すると、あまりいい結果にはならない。せっかく運がいいのだから、さまざまなことに余計な手出しをせずに、落ち着いて毎日を過ごしてにゃん。気持ちがささくれ立って来たら、公園にいくことをおすすめする。自然のエネルギーがあなたの味方をしてくれるにゃん!

今週のラッキーアイテム

甘納豆、ハンガー

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
8月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店