気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今月に入って、流れるように軽やかな運気にゃ。自由に、思い通りに、興味があることや好きなことに集中するほどいいことが来るという運気の流れとセットなのは、不安。あなたが抱えている不安は、運気のせいにゃ。あなたが悪いわけではない。このところ「気持ちが落ち着かない」という人が意識してほしいのは、6月22日の山羊座の満月にゃ。この日は一粒万倍日と金運がいい巳の日が重なっているラッキーデー。山羊座は「地に足をつけて、現実的に物事を考え、確実に進行する」というパワーが強い。そこに満月が起こるのだから、ふんわりとした不安を解消するパワーに満ちているんだにゃ。今、漠然と将来の不安を抱えている人は、この日に自分の現状把握をし、5年後の自分がどうなりたいか、現実的に考えるといい。やり方は簡単で、現時点から24時間の自分の行動を振り返る。例えば、「0時〜7時まで睡眠。身支度して朝食を食べ、8時半に出勤……」となるべく細かく自分の行動を書き出して、使ったお金をざっくりと書く。それから、5年後の2029年の自分はどんな生活をしたいかを同様に24時間単位で書き、使った(つもりになって)お金も書く。なるべく楽しく、やりがいを考えながら書いてみてにゃ。それにより、流れがググッと変わっていく。ふんわりとした願望が現実に落とし込まれるんだにゃ。確実性が高い山羊座の「地のパワー」を味方につけて、自分の足場をしっかり固め、いい人生に向かって進んでにゃ!

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

「約束が果たされる」という流れが起こっている。かつて結んでいた契約はもちろん、口約束したまま忘れていたことが、現実化されていくという暗示があるにゃ。特に仕事においてその流れが強くなっているので、やり残していたことがないかどうか、確認を。射手座さんはスケジュール管理が少々苦手なところがあるにゃ。立てた予定に無理がないか、方法が間違っていないか確認することをおすすめする。ただ、このとき「うまくいかない」と自分を責めたり、自信をなくしたりしないことにゃ。事象と感情を切り離して考えることが大切。また、無理して「私はできる」などと思い込もうとする必要もない。「やらなければならないこと」がうまくいくことを考えながら、計画して手を動かして。きっといいことがあるにゃ。もう一つ、知っておきたいのは恋愛運の盛り上がり。もし今、気になる人がいるなら、強気の姿勢で前進あるのみにゃん。

今週のラッキーアイテム

棒棒鶏、文庫本

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

とてもいい運気にゃ。やるべきことが明確になり、気持ちよくアクセルを踏み込める1週間になる。人間関係運がよく、いい方向に調整されていく流れも起こっているにゃ。もやもやしていたことや、抱えていた思いがすっきりとしてくることを感じられる。特に家族の問題で悩んでいる人は、問題が浮上してくるので、それらの解決に着手することが大切にゃ。決断のときに重視したいのは、「それが1年後の自分にどのような影響を与えるか」を考えること。未来の自分と相談すると、いい選択肢が選べるにゃ。カッとなって短絡的な発言をしてしまわないように用心して。このところ、ふわふわとしていた運気に身の置き所がないと思っている人は、今週の落ち着いた運気を活用し、足場を固めて。そして、大きくジャンプにゃ。ただ、不安や悪い胸騒ぎがするという人は、思考の整理を。自分がやりたくないことを、徹底的に排除するのもおすすめ。仕事運もいいにゃ。このとき、自分にとっての味方は誰かを見定めることも大切。「チームメンバー以外、みんな敵」くらいの気持ちになってもいいかもにゃ〜。

今週のラッキーアイテム

どら焼き、爪切り

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。自分流を突き進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週は、ルーティンワークの見直しに最適の週にゃ。水瓶座さんは好奇心が旺盛で、何かを深めていくパワーが強い。ただ、それをやり過ぎると、散らかって収拾がつかなくなるようなことも起こってしまうにゃ。そこでおすすめなのは、「日常生活にすべきこと」の整理。これはぜひ、週の頭にやっておくといいにゃ。自分にとって負荷がかかっていることは、一緒に住んでいる人に手伝ってもらったり、人を雇って進めてもいい。負担が集中しないように工夫することが大切にゃ。無駄に焦っている人は、やるべきことを書き出して、落ち着きを取り戻そう。しかし、週の半ばには、「なんでこんなに忙しいの? 仕事が多過ぎる」と少々パニックになってしまいそうな暗示があるので気をつけてにゃ。また、お金の流れに無理がないかの確認も大切。未来の不安から貯金を増やして、現実に使うお金が手元に少なくてストレスを感じるなどが起こらないように整えてにゃ。今週にさまざまなことを整えておくと、下半期にさらに大きく躍進する。基盤作りを意識して、毎日の充実を意識して過ごしてにゃ!

今週のラッキーアイテム

サングラス、雑穀米

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

運気の流れがゆっくりしているから、これからどうしたいかを落ち着いて考えるといい週にゃ。思いがけなかったトラブルの気配もあるので、自営業やフリーランスの人は取引先の開拓をしたり、新規事業を立ち上げたりするのもいい。そういうことを考えるためにも、人間関係を広げないことにゃ。今、あなたのことを知っていて、大切に思っている人の顔を思い浮かべつつ、その中で「この人だったら仕事がしたいな」と思う「匂い」のようなものを意識することが大切。そうすると、なぜかそういう仕事がやってくる。直感も鋭くなっているので、チャンスが来たら捕まえられるはずにゃ。また、人を守ったり応援したりする意識も高まるので、「この人は大切」と思ったら、惜しみない援助を差し伸べて。来週あたりから、「ゼロからスタートする何か」が始まりそうな予感。このときまでに、自分の好奇心の矛先、自分のルーツのようなものを明確にすることが大切にゃ〜。いろんなことがあるかもしれないけれど、あまり重く考えずに軽やかに進めることを忘れずに。

今週のラッキーアイテム

現代アート、チーズ

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
8月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店