気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今月に入って、流れるように軽やかな運気にゃ。自由に、思い通りに、興味があることや好きなことに集中するほどいいことが来るという運気の流れとセットなのは、不安。あなたが抱えている不安は、運気のせいにゃ。あなたが悪いわけではない。このところ「気持ちが落ち着かない」という人が意識してほしいのは、6月22日の山羊座の満月にゃ。この日は一粒万倍日と金運がいい巳の日が重なっているラッキーデー。山羊座は「地に足をつけて、現実的に物事を考え、確実に進行する」というパワーが強い。そこに満月が起こるのだから、ふんわりとした不安を解消するパワーに満ちているんだにゃ。今、漠然と将来の不安を抱えている人は、この日に自分の現状把握をし、5年後の自分がどうなりたいか、現実的に考えるといい。やり方は簡単で、現時点から24時間の自分の行動を振り返る。例えば、「0時〜7時まで睡眠。身支度して朝食を食べ、8時半に出勤……」となるべく細かく自分の行動を書き出して、使ったお金をざっくりと書く。それから、5年後の2029年の自分はどんな生活をしたいかを同様に24時間単位で書き、使った(つもりになって)お金も書く。なるべく楽しく、やりがいを考えながら書いてみてにゃ。それにより、流れがググッと変わっていく。ふんわりとした願望が現実に落とし込まれるんだにゃ。確実性が高い山羊座の「地のパワー」を味方につけて、自分の足場をしっかり固め、いい人生に向かって進んでにゃ!

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

人間関係運が強くなっている。未来に向かって仲間が集まっていくという暗示があるので、新しい人に会うチャンスを逃さないほうがいいにゃ。あとは、人気のスポット、自分よりもステージが高い人がいる場所に行くのもおすすめ。例えば、いつもの喫茶店ではなく、ホテルのラウンジのティールームに行ってみるとかね。ちょっと高い経験をするのだから、時間と飲み物をじっくり味わって、そこにいる人の気を得てにゃ。見えない衣装をまとうことで、獅子座さんはますますいい感じに強くなっていく。今週は自分に投資をして、お金を惜しまずに使うことが大切。また、「よく生きる」ことも意識してほしいにゃ。あなたのことを知った人が、次の素敵な人を連れてくると心得て、八方美人に生きること。大切なのは好印象を維持して、自信を持つことにゃ。来週あたりから忙しくなって、時間がなくなってしまう予感もある。あなたに雑用を押し付ける人、雑用を発生させる人は、今週のうちに意識から切り離すことが大切にゃ!

今週のラッキーアイテム

紙パックのジュース、カラフルなハット

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

相変わらずいい運気。家庭が整っていくような流れができているので、未来のことを考えて家族とのコミュニケーションをアップデートさせてみてにゃ。注意してほしいのは、それは絆を強めることではないということ。家族がお互いを助け合うことは、時として依存に繋がることがあるにゃ。乙女座さんはホスピタリティが旺盛なので、つい手を出してしまうこともある。その手を緩めてみるとか、あえて何もしないとか、そんなアクションがおすすめにゃ。お互いに「当たり前」と思っていることがなくなったらどうなるか、それを考えてみると、それは「相手に感謝せよ」ということではないにゃ。自分はどう生きたいかを考えて、人生を整えていくことをぜひやってみて! まあ、このところ仕事運がよかったので、忙しかった人も多かったはず。それらは今週あたりから落ち着き、ゆとりが出てくるにゃ。そのゆとりにつけ込み、仕事を押し付けてくる人にはきっぱりとNOということも大切。これからの人生、どう生きていきたいかを考えて、深掘りする時間を確保してにゃん。

今週のラッキーアイテム

キャラメル、ルームフレグランス

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週は仕事が忙しくなるかもにゃ。というのも、水星が天秤座さんの仕事を応援するようなパワーを送ってきており、断りにくい雑用や、誰かの尻拭いなどをさせられることが増えそうだから。こういうときは「恩を売る」という気持ちで、助っ人として活動するといいことがあるにゃ。あと、魅力運が高まっており、持ち前の人懐っこさや、人間味がいい方向に使えるようになる。職場に限らず、街や商業施設で困っている人に手を差し伸べることが大切にゃ。そうすることが、天秤座さんの自信に繋がっていく。このところ自分の根幹にあるものがぐらついているような感覚がある人ほど、他人からの感謝を浴びたほうがいいにゃ。いろんな不満が出てきても、今週はグッとこらえて。短気は損気ではないけれど、調和を乱してしまうことで、後で不利益を被りそうな予感もある。そうそう、衝動買いにもご用心。見栄っ張りな部分も出てくるので、お店に入ってしまい、出るに出られないからと高価なものを買わないように気をつけてにゃん。

今週のラッキーアイテム

台湾茶、天然石素材の小物

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

挑戦の流れが起こっている。今、大きなプロジェクトや、習得が難しい趣味、資格などの勉強を始めるチャンスがあるなら、始めてみるのもアリにゃ。何かを始めたとき、あなたの近くにいる人から「もっと上を目指しなさい」とか「あなたには別の道がある」などと言われることもあるかもしれない。蠍座さんは我が道を行くタイプの人が多いけれど、今週は未来の可能性に向かって、耳を傾けてみるのもアリ。また、努力が実る暗示もあり、もしかしたら上の立場の人から引っ張られる可能性もあるにゃ。こういうときは直感を信じて決断を。これは恋愛でも同じようなことが言えて、新たな恋が現れる可能性もある。ただ、お金については現状維持を。少々、目が曇りやすくなっているので、耳障りがいい投資の話は聞かないほうがいいかもしれないにゃ〜。あと、安易に人をサポートしないことを心がけて。地に足をつけて、手と頭を動かすように専念していくといい結果が待っているにゃ。健康運もいい感じ。定期的に摂取しているサプリメントの見直しなどもおすすめアクションにゃん。

今週のラッキーアイテム

観葉植物、無農薬野菜

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
8月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店