気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今日、3月25日は、天秤座満月にゃ。しかも月食が重なっており、とてもパワーが強い。天秤座の満月は、願いを叶えるために大きな力をくれるので、味方にしない手はないにゃ! そこでおすすめなのは、25日の16時ちょうどの満月の時間に「私はできる」と唱えること。悩みの解決、不安の解消、目標の達成、スキルを身につけること、人間関係の整理、あらゆる困難の打破……「できる」と言うことで、さまざまな道は開く。このときに、なるべく自分がどうなりたいかを考えてにゃ。この世の中には、戦争や貧困などたくさんの問題があるけれど、社会全体の問題がどの方向に進むかは、個人の意思による。一人一人がよく生きようとし、目の前の人を幸せにすることが、やがて大きな問題解決につながっていくにゃん。天秤座は調和の力が強く、あなたの幸福が社会全体の落ち着きにつながっていると心得て。そうそう、今週は自分を信じる気持ちを強めに過ごすといいにゃ。何というか、幸せになるって、乗り物に乗って進むようなところがある。その乗り物は、常にエネルギーを満タンにしなければならないんだにゃ〜。だって、幸せへ前進しようと思っても、他人から攻撃、嫉妬、嫌悪感という逆風やトラップが仕掛けられて、そこを振り切るにはアクセルをぐいっと踏まなくちゃならないから。それに、自分の慢心もあるにゃ。では、エネルギーは何かといえば、自分を信じる気持ち。今週はそんなことを考えつつ、「私はできる」と確信し、日々生活を送ってにゃん!

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

とってもいい感じの運気に入っているにゃ。牡羊座さんの前に進むスピードの速さと馬力が発揮され、全体的な運の流れの速さとシンクロしている。こういうときは、やりたいと思っていたけれど、実行に至らなかったこと、達成できずに放置してしまっていたことなどに着手をするといいにゃ。何もすることがない人は、神社やパワースポットにある「出世の階段」を登るといい。ここで気をつけたいのは、参拝後、降りるときに別の階段を使うこと。登るときに運気を得られるので、それを抱えたまま家に帰るといいんだにゃ〜。また神社に行って「こうしたほうがいいよ」という開運行動が示されていたら、それを片っ端から指示通りにやってみる。それにより、ますます運気が底上げされていくんだにゃ。そうそう、トラブルの解決や交渉ごとなどがスムーズにいく暗示もある。もし、今抱えている問題があるなら、解決に向かって踏み出すといいことがあるにゃ。また、人間関係運もいい。学びの場所にいい出会いの兆しがあるので、勉強会や読書会に顔を出してみることをおすすめするにゃん。

今週のラッキーアイテム

コーヒー、リュックサック

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

思考力が深まっているにゃ。今後の人間関係に影響するような知恵を蓄えるのにもいい時期。心理学や哲学、マーケティングなどの本を読み、「なぜ人はそのように思考し、行動するのか」を考えてみるといいヒントを得られそうにゃ。人間関係運がとてもいいので、読書で得た知識がコミュニケーションにいい方向に働いてくれそうな暗示も。恋愛運にも光があり、ときめくような出会いがありそうにゃ。また、過去の後悔と決別するのにもいいタイミング。失敗や未練はなかったことにして、前に進むことが大切。苦しみや痛みを抱えている人は、その力を社会全体をよくする方向に向けていくといいにゃん。というのも、あなたが持っている眠れる力が目覚めやすくなっているから。直感も鋭くなるので、悪い予感がしたらいつもとは別のルートを取るといいにゃ。後で事実を知りホッとすることもありそう。そうそう、こういう運気のときは、近くにいる人……パートナーや友人などと仲がいい関係を維持することが大切にゃ。愛情のタンクをいっぱいにしておくと、いいことがやってくる。相手を認めるところから始めてみてにゃ〜。

今週のラッキーアイテム

みたらし団子、サングラス

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

天秤座満月のパワーとシンクロして幸運の扉の場所が見えやすくなっており、それを次々と開けられるというパワーが増しているにゃ。「あ、こうしたほうがいいな」と思ったときは、実行してしまうが吉。閃いたときは素直に従って。また、夢の知らせにも意識を巡らせることが大切にゃ。双子座さんは、人を思う気持ち、人を大切に思う気持ちの純度が増すことで開運していくところがある。あなたに喜びを与えてくれたり、敬意を払ってくれる人に対して愛情を育てていくといいにゃ。とはいえ、現実社会は、夫婦、友人、親きょうだいであっても、愛憎入り混じる複雑な感情でこんがらがっている。それに、相手を愛すほど、相手から搾取されたり傷つけられたりするケースも多い。過去にそういう経験がある人は、実際に会えない人への愛情を育てていくといいにゃ。偉大な芸術家、ミュージシャン、アイドル、ドラマの登場人物など架空の世界に生きる存在でもいい。愛のタンクのようなものを満たして毎日を過ごしてみてにゃ。それにより、あなた自身も輝いていく。今週はそんなことを意識してみてにゃん。

今週のラッキーアイテム

黒い靴、フルーツが入ったソーダー水

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週は持ち前の「細かいところに目がいく気質」が冴えているにゃ。仕事のスケジュールや書類、自分の資産運用の計画や保険などの大きな契約書の見直しなどにおすすめ。また、あなたが好きな人や大切にしたい人の書類を最終チェックし、誤変換や転記ミスがないように見ることもおすすめするにゃ。あなたが間違いを見つけたことにより、救われたというケースもありそう。あとは、なるべく笑顔で過ごすこと。今週は春分の日が過ぎ第1週目にゃ。さまざまなエネルギーが流れ込んでくるので、作り笑いでもいいので、口角を上げて過ごすと更なるラッキーがやってくるにゃ。蟹座さんは、辛いときや苦しいときに歯を食いしばったり、辛い表情を浮かべてしまうところがある。真面目な性格だから「こんなに辛いのだからチャラチャラ笑ってられない」って気持ちになりがち。でもね、苦しいときこそ、笑うことにゃ。笑顔に引きずられて、運気も魂もいい方向に向かっていくから。そのパワーを活用して、運命を拓いていってにゃ〜。また、今週は悪い空気が払われる力が強くなる週でもある。心の重さや鬱屈を抱えている人ほど笑うようにしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

そうめん、ギャグマンガ

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
5月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店