気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今日、3月25日は、天秤座満月にゃ。しかも月食が重なっており、とてもパワーが強い。天秤座の満月は、願いを叶えるために大きな力をくれるので、味方にしない手はないにゃ! そこでおすすめなのは、25日の16時ちょうどの満月の時間に「私はできる」と唱えること。悩みの解決、不安の解消、目標の達成、スキルを身につけること、人間関係の整理、あらゆる困難の打破……「できる」と言うことで、さまざまな道は開く。このときに、なるべく自分がどうなりたいかを考えてにゃ。この世の中には、戦争や貧困などたくさんの問題があるけれど、社会全体の問題がどの方向に進むかは、個人の意思による。一人一人がよく生きようとし、目の前の人を幸せにすることが、やがて大きな問題解決につながっていくにゃん。天秤座は調和の力が強く、あなたの幸福が社会全体の落ち着きにつながっていると心得て。そうそう、今週は自分を信じる気持ちを強めに過ごすといいにゃ。何というか、幸せになるって、乗り物に乗って進むようなところがある。その乗り物は、常にエネルギーを満タンにしなければならないんだにゃ〜。だって、幸せへ前進しようと思っても、他人から攻撃、嫉妬、嫌悪感という逆風やトラップが仕掛けられて、そこを振り切るにはアクセルをぐいっと踏まなくちゃならないから。それに、自分の慢心もあるにゃ。では、エネルギーは何かといえば、自分を信じる気持ち。今週はそんなことを考えつつ、「私はできる」と確信し、日々生活を送ってにゃん!

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

先週に引き続き、少々ケチケチモードで過ごすと穏やかな毎日を過ごせるにゃ。いつもの8割程度の力で生活し、残りの2割のエネルギーで自分の幸福について考えてみて。また、あなた自身のセンスや個性を磨き、知識を蓄えることもおすすめにゃ。服を試着してみる、美容グッズを試してみる、美しい食べ物を口にするなどね。また、目に見えないことに意識を巡らせるのにも最適な時期。そこで注目したいのは「縁」。射手座さんは、縁を引き寄せる力が強いにゃ。結ばれた縁が時間の経過とともに、どうなっているかを観察してみるといい。特に、SNSでの人間関係について、投稿や発言内容から本性は悪い人ではないか、暴力的ではないか、嘘つきではないかなどを冷静に考える。そこで、違和感があるならば縁をほどいてしまうのもアリにゃ。SNSは人の魂を引っ張る力が強い。悪い方向に引きずられると、運が停滞するどころか悪くなる可能性も。今週はその予防に努めて、新年度を身軽にスタートさせるように運を整えていってにゃん。

今週のラッキーアイテム

小銭入れ、豆腐

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

「お得」な運気の期間に入っているにゃ。力を抜いて仕上げたことが絶賛されたり、何の気なしに行なったことが、誰かの救いになっていたりね。小さなエネルギーで徳を積めるので、なるべく多くの人に会うようにすると運の貯金のようなものができていくにゃ。ただ、狙い通りのリアクションがないからと、ムッとしたりモヤモヤを抱えたりしないように。見返りを求めない行動もまたラッキーアクションだと心得てにゃ。そうそう、コミュニケーションにはなるべく注意を払うこと。相手の意思の確認をこまめにしたり、しつこいくらい説明したりすると、いい結果が導かれる。相手をよく知り、好意とともに理解をしようとすることが開運に結びついていくにゃ。あと、今週は怒りっぽくなっているので、感情のコントロールにも注力を。性根が悪い人の行動に対して、怒ったり仕返しを企ててはダメにゃ。悔しい気持ちはあるかもしれないけれど、同じことをしてしまうと相手と同じランクまで魂の地位が下がってしまう。悪い波動からなるべく遠くに立つことが、今週の開運のカギ。取り込まれそうになっても踏ん張ってにゃ!

今週のラッキーアイテム

ハンドクリーナー、揚げせんべい

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

天秤座満月のパワーとシンクロして、願いが順調に叶っていく流れがあるいい運気にゃ。何もしなくても、いい方向へと進んでいくので、のんびりと過ごすもよし、アグレッシブに進みたい方向に舵を切るもよし。運の流れをどう使うかは自分次第にゃ。こういうときに流れを阻害するのは、孤独な気持ち。水瓶座さんは人との付き合いを密接にしないところがあるので、ふと気づいたときに孤独な気持ちに取り込まれてしまう傾向があるにゃ。そんなときは、「私の応援団長は私だ」と思うこと。自分だけは絶対に自分を裏切らないと心得て、明るく光に満ちた世界に向かって行ってにゃ〜。また、相手を妬む心も封印して。他人の年収、持っているもの、投資の利益など、この世の中はあなたを「妬ませよう、妬ませよう」というメッセージに満ちている。そんな心は余計な出費につながることもあるので、ないものを数えるよりも「あるもの」に感謝したほうがいいにゃ。快適な空調、飲める水が出てくる蛇口、銃がない環境など、世界中の人が求めて得られていないものを私たちは結構持っている。そういうことを認識するほど、ますます運気が上がるのでお試しあれ!

今週のラッキーアイテム

ピザ、キャラクターのポーチ

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

とてもいい運気! もし、思い通りにいかないことがあっても、それは後で「その結果でよかった」と深く思うので、気にしないこと。今ある環境を存分に使おうとすることで、ますます開運していくにゃ。目先のことではなく、その先にある幸せを考えることが大切。また本質を見る目も育っているので、今週いいと思ったこと、なんらかの違和感を抱えたことは心のどこかに留めておくといい。それはあなたにとっていいエッセンスになるにゃ。今週、やめたほうがいいことは、グチをこぼすこと。グチというのは往々にして、自分に都合がよく事実を解釈し、相手を批判したり、自分を誤魔化したりして、言霊にのせてしまうことでもある。これを行なうと、物事の本質が見えなくなってしまうんだにゃ。とはいえ、「グチを言わずには心の均衡が保てない」なら言ってしまってもいいけれどね。そうそう、こういう運気のときは、白いものを身につけるといいにゃ。白は魔や汚れを祓い、心身を身軽にしてくれる効果が強い。そのパワーを味方に、いい1週間を過ごしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

筆ペン、餅

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
5月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店