気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今日、3月25日は、天秤座満月にゃ。しかも月食が重なっており、とてもパワーが強い。天秤座の満月は、願いを叶えるために大きな力をくれるので、味方にしない手はないにゃ! そこでおすすめなのは、25日の16時ちょうどの満月の時間に「私はできる」と唱えること。悩みの解決、不安の解消、目標の達成、スキルを身につけること、人間関係の整理、あらゆる困難の打破……「できる」と言うことで、さまざまな道は開く。このときに、なるべく自分がどうなりたいかを考えてにゃ。この世の中には、戦争や貧困などたくさんの問題があるけれど、社会全体の問題がどの方向に進むかは、個人の意思による。一人一人がよく生きようとし、目の前の人を幸せにすることが、やがて大きな問題解決につながっていくにゃん。天秤座は調和の力が強く、あなたの幸福が社会全体の落ち着きにつながっていると心得て。そうそう、今週は自分を信じる気持ちを強めに過ごすといいにゃ。何というか、幸せになるって、乗り物に乗って進むようなところがある。その乗り物は、常にエネルギーを満タンにしなければならないんだにゃ〜。だって、幸せへ前進しようと思っても、他人から攻撃、嫉妬、嫌悪感という逆風やトラップが仕掛けられて、そこを振り切るにはアクセルをぐいっと踏まなくちゃならないから。それに、自分の慢心もあるにゃ。では、エネルギーは何かといえば、自分を信じる気持ち。今週はそんなことを考えつつ、「私はできる」と確信し、日々生活を送ってにゃん!

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

解放されていく運気が流れている。とても軽やかでいい感じにゃ。獅子座さんが苦手とする、人間関係のしがらみ、煩瑣な作業、相手の機嫌を取りつつ進んでいくコミュニケーションなどの負担が減っていく暗示がある。それにより自分の心も軽くなり、前に向かって進む気力も湧いてくるにゃ。気持ちが軽くなったら、自分の可能性を考えてみるといい。固定観念を取り払い、「私には無理だ」と思っているような自縄自縛するような思考を断ち切ってみる。そして、「せっかくの人生だから、もっと楽しみたい。違う世界が見たい」と願うにゃ。でも、獅子座さんはちょっとギャンブラーなところがあり、「宝くじで3億円を当てて世界旅行をする」などと考えてしまうかも。そうではなく、今週はもっと現実的に考えたほうがいいんだにゃ〜。例えば「副業を始めて毎月3万円をかせぐ」とかね。リアルな可能性を押し広げるほうが、世界というのは広がっていくにゃ。まあ、今週はそんなことを考えつつ、軽やかな毎日を過ごして。そうそう、今週はラッキーなことがたくさんある予感があるので、受け取るたびに神様に感謝してみてにゃ〜。

今週のラッキーアイテム

ベースボールキャップ、フォンダンショコラ

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

得意なことや、持っているスキルが世の中に求められて、いい感じに人間関係が広がっていく運気にゃ。実行することや発言することでいつも以上の力を発揮できるので、気持ち積極的に過ごすといい運気を引き寄せることができる。しかし、こういうときは楽観的になりがちになり、詐欺まがいの勧誘やマルチ商法などの罠に引っかかってしまいそうにゃ。乙女座さんは最終的な決断は慎重だけれど、そこまでの間、相手の伝えるメッセージに耳を傾けてしまうようなところがある。なるべく初期のうちに断固拒否しておくと、余計なダメージを防ぐことができるにゃ。あと、安易にあなたを手伝わせようとしたり、ストレスをぶつけてくる人に対しても心のシャッターを下ろして。たとえ、パートナーや子供、上司や雇用主であってもあなたを軽く扱う人は、心で拒否を。そうそう、小さな偶然にも気づいて、心をワクワクさせることが大切にゃ。旅に出たら虹がかかっていたとか、クジに当たったとか、そういうことで自分のラッキーを確認する。それによりますますいいことがやってくるのでおすすめにゃん!

今週のラッキーアイテム

マグカップ、おかゆ

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

天秤座の新月のパワーを受けて、とてもラッキーな週にゃ。といっても、あからさまないいことがやってくるのではなく、「良薬口に苦し」的な耳に痛い気づきがたくさんあり、自分をアップデートできるという時期。「あ〜ダメだな」と思うこともあるかもしれないけれど、ダメとか悪いなどの言葉で認識せずに、「私のこういう癖に気づけてよかった」と捉えることにゃ。これでますますあなたは人から求められる人になる。天秤座さんは存在を認められると持ち前の運のよさが強くなるので、何事もプラスに捉えて自分を補強していってにゃ。また、世界を広げるチャンスが舞い込んでくるので、食事会の誘いなどは積極的に乗っかってしまうといい。これまで違和感を抱えていた人間関係から、楽しく上昇気流に乗った社交の世界に入る可能性もあるにゃ。ただ、場違いだったり、「これはちょっと怪しい」と思ったら、その場で踵を返してその場から去ることが大切にゃ。持ち前の直感と行動力をフルに使って。他にも仕事の縁が結ばれやすくなっているので、近くの縁結びの神様にお願いしてみることをおすすめするにゃ〜。

今週のラッキーアイテム

タンブラー、干し芋

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

穏やかでいい感じの運気に入ったにゃ。しかし、最近は好調な運気が続いていたので、少々疲れが出ているかもしれない。今週はこれを機に少し休み、自分の中の眠っている可能性に思いを巡らせてみるといいにゃ〜。あなたに対して何かを教えてくれる人、いい気づきを与えてくれる人と会って話をしてみるのもおすすめ。あとはこだわりをなくすこと。蠍座さんは付き合う相手をブランドで判断してしまうところがやや強い。肩書き、容姿、年齢、着ている服、社会的地位などでその人を判断してしまう傾向があるにゃ。それもまた真実なのだけれど、そうではない価値観から相手を観察してみると、思いがけないいい人だったりする。相手の魂を見るようにすると、なぜか人間関係運もよくなるんだにゃ。そうそう、今週は基本に忠実に生きるといい気づきがある。作業をマニュアル通りにやってみたり、ファッションを定番のものでコーディネートしてみたりね。そうすることで自分が大切にしていることに気づけるにゃん。

今週のラッキーアイテム

カシミア素材のマフラー、金柑

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』

 

ランキング

サライ最新号
2024年
5月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店