気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

試練の星・土星が「さまざまな課題をあげるよ」とも言えるパワーを出している期間にゃ。例えば、「人の意見に従ってしまい、後で後悔する」とか「目標を達成できなかった過去を振り返って自己嫌悪になる」とかね。あと多いのは「SNSのいいね数に一喜一憂する」ことで、これも気にしておいたほうがいいにゃ。こういうことを感じるときは心がブレてしまっているから、家族や職場の仲間との意思疎通もイマイチになる可能性が高い。心がブレブレの状態を放置すると、負のループに引きずり込まれてしまうからご用心。「私って、ダメだな」と思ったときにまずすべきことは、手をパンと叩いて我に還ることにゃ。そして「最近、自分が乗り越えたピンチ」を思い出す。ピンチを制した経験は、あなたの心を強くする。その強さで、ブレる心の軸を補強していくんだにゃん。そもそも、人間ってすごい確率でこの世に生まれるラッキーな生き物。自分のラッキーを考えて書き出していくのもおすすめにゃ。それでも回復しないなら、あなたが最も親しい人の「いいところ」を10個箇条書きにしてみること。付き合う人間はあなたの鏡。相手のいいところを書いていたら、それが自分の長所だったと気づくことも多いにゃ。自分を知り、認めることで、人生全般がいい方向に上向いていく。その扉をゆっくりと開けるような気持ちで過ごすといいことがある。付き合う人も変わってくるので、今週ちょっと試してみてにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

自分のことを冷静に分析しやすい時期に入っているにゃ。こういうときに適しているのは、リスタート。仕事や生活などのリセットボタンを押すために動き始めるのがおすすめ。己のことがわかると、全体的に幸福度は上がっていくから、今の不満や改善したいポイントを書き出してみてにゃ。そして、「なぜそう思うのか」を考えてみる。原因がわかれば、どのように行動すればいいかもわかってくるにゃ。特に「みんなと同じじゃないと」とか「きちんとしていないと」と考える傾向がある人は、たくさんの不満があるはず。そこを見直して調整することは、あなたにしかできないにゃ。なぜ、不満と改善点が出てくるのかというと、それは他人の価値観で行動しているから。そこから抜けることが大切にゃん。特に昭和時代の教育を受けた40代以上の世代の人は特に当てはまるので、こういうことをきっかけに自分に人生を変えるよすがを掴んでみてにゃ〜。このとき、「いい」とか「悪い」などと裁かないことも大切。ありのままを見て、現状を把握することが大切にゃん。

今週のラッキーアイテム

帽子、豆餅

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週はまあまあの運気にゃ。ただ、土星の影響でちょっと傷つくようなこともあるかもしれないにゃ。例えば、何らかの批判的なフレーズを耳にするとかね。そんなときは、サッと流すこと。これはとても難しいことだとは思うけれど、自分のためにゃ。心に痛い言葉を自分という容器の中に留めず、なかったことにする。もしかしたらそこに自分にプラスになるヒントがあったとしても、今週は流してしまって。あなたに何らかのダメージを与える人は全員敵だと思い、「いないこと」にして乗り切ってにゃん。そうそう、苦手な人に絡まれてしまったら、その人の話を聞いて「そうですか」とだけ答えること。相手はもしかすると、挑発してきて、あなたのリアクションに攻撃してくるかもしれない。何か言いたくなっても、「この人に使うエネルギーは無駄だ」と心得て、楽しいことでも考えていてにゃ〜。そうそう、あとは不便さについて意識するといいにゃ。日常生活で不便なことがあったら、それを改善しておくこと。その不便のせいで、思わぬ事故がやってくるかもしれないからにゃん。

今週のラッキーアイテム

アップルパイ、コットン素材の下着

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

チャレンジの運気が増してきて、新しいことを試したくなったり、引っ越しや転職なども意識してくる週にゃ。まあ、具体的に大きな行動をする前に、旅行に行ったり、未知な世界の勉強をしてみたりして、「お試し」的な行動をしてみるといいことがある。それがさらにいい仕事を招いたり、落ち着いた思考をもたらすことも。仕事運はよく、新しい顧客ができたり、昇進したり、給料が上がるなどうれしい変化の予感もあるにゃ。自分に必要な最新の情報が入りやすくなっているので、大規模な商業施設や家電量販店の中を散歩する感覚で新情報をキャッチして。それが仕事やプライベートで役に立つにゃ〜。そうそう試練の星・土星の影響で、あなたの身近にいる、あなたが大嫌いな人から攻撃をされる予感もある。そういう人には近づかないほうがいいので、あの手この手で避ける方法を考えてにゃん。他にも、魅力も増しているから、容姿について自分のベースとなる部分を変えてみるといい波がやってくる。ヘアスタイル、ファッションの基本的な色などを見直してみてにゃ!

今週のラッキーアイテム

海外製造の歯ブラシ、クッキー

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

とっても平和で優雅な運気。やりたいことがどんどんひらめいていくので、その中から「続けられそうなもの」を中心に始めてみるといいにゃ。蟹座さんは仕事やチームプレイなど、みんなでやることにをコツコツと続けるのが得意。でも個人で何かを続けることが結構苦手だったりするから、そこを意識してみて。続けることが大切にゃん。そそうそう、運気にノイズが入っており、特にデジタル機器の調子がイマイチになってしまうことが心配でもあるにゃ。スマホやパソコンの調子が悪いなら修理に出しておくことをおすすめするにゃ〜。SNSをやっている人は、たくさんのいい情報が入ってくるので、自分の脳の設定をなるべくハッピーにしておくこと。人間の脳は求める情報を選別して記憶するという機能があるから。悪いことをいつまでも考えていると、負の方向へと向かうスパイラルが回ってしまうから気をつけて。他にも、人間関係運はいいのだけれど、なるべく波風を立てないように心がけることにゃ。余計なことに首を突っ込まないことも大切。持ち前の親切さは半分程度にとどめておいてにゃん。

今週のラッキーアイテム

赤飯、シルバーアクセサリー

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
5月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店