気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

2月10日に水瓶座で新月を迎え、世の中が全体的にクリーンになっていくような雰囲気が流れているにゃ。今週に入ってから、物欲がなくなったり、それまで抱えていた執着のようなものが「どうでもいいや」と感じることも増えていきそう。そういうときは自然に身を任せて、受け入れていくことにゃ。「今までこんなに頑張ったのに」とか「これを手に入れるために、努力を重ねたのに」と思ったとしても、時代の流れとともに価値は変わっていく。執着しないことが何よりも大切だと心得て。今の自分にとって、価値があること、楽しいと思うことを優先すると、道は開けていくから。2024年の十干十二支は「甲辰」。物事がダイナミックに動く年であり、それには痛みを伴うこともあるにゃ。旧暦の正月があけ本格的に年が切り替わった今週あたりから、実績よりも個人の能力や可能性が重視されるようになる。こういうときは個人としての能力を磨いていくような活動に力を入れることをおすすめするにゃ。経済と心の豊かさを手に入れるためにも、それは必要なこと。今の時期は、コミュニケーションや想像力の星・水星が水瓶座にいるので、ユニークかつ大胆な発想をしやすくなっているにゃ。自分のいいところを書き出し、それをどのようにアピールするかを考えてみて。自分を深掘りしながら磨いていると、いろんなことに気づくことができるにゃ。金運は全体的にいい感じ。今週後半あたりから、自分への投資をしたり、社会問題の解決に寄付したりすると更なるラッキーがやってくる。世のために動くと、心の詰まりも取れるので、ぜひやってみてにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週はリーダーシップ運が盛り上がっているにゃ。牡羊座さんは、元々リーダー気質があるのだけれど、自分の能力が高いために「私がやったほうが早い」と感じてスタンドプレーを選んでしまいがち。そこで結果を出し、それによって得た自信とカリスマ性が人を照らすので、なんとなく皆が言うことを聞いてしまうという傾向があったのだけれど、今週あたりからは集団で動くことを意識したほうが良さそうにゃ。仕事を人に任せたり、育てたりする気持ちを持って。これは仕事でも家事でも同じにゃ。そして、空いた時間を直感力の向上に使うことをおすすめするにゃ。今週は水星の影響を受けて、牡羊座さんの眠っている能力が覚醒しやすくなっている。牡羊座さんは、現実主義者な人が多く、目に見えない能力などを軽視しがちなところがあるかもしれないにゃ。しかし、今週は近い未来を予知しようとしてみたり、心を無にしてひらめきを得るような訓練をしてみるといい。妙な思い込みが間違いだったと気づいたり、相手が求めている言葉がわかるなど、思いがけないいい変化が起こるにゃん。

今週のラッキーアイテム

新品の靴下、スポーツドリンク

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

先週に引き続き、挑戦の運気が続いている。今、ちょっと厳しいと感じる人は、新しいものを使ってみるといいにゃ。例えば、スマホやパソコンを買い替えたり、仕事道具を見直してみたりね。また、新しいアプリや、システムなども試してみるといいにゃ。それにより「私には無理だ」と思っていたことが、実現するかもしれない。不慣れなものを取り扱うことは、意外と人間の好奇心と探究心を刺激するんだにゃ。牡牛座さんはちょっぴりケチだから、「どうせお金を払ったのだから、使い倒してやろう」と思う気持ちが強い。金星がもたらす金運のパワーとシンクロし、探究工程で得た知識と経験が、仕事につながるかもしれないにゃ。人間関係はノイズが入り気味。余計なことを押し付けられてしまう可能性もあるので、全体的にちょいと冷たく接して、やり過ごして。これは態度を悪くするわけではなく、相手との間に常にシャッターを下ろすことを指す。敬語を崩さないのもいいかもしれないにゃ〜。また、迷いやすいので、「自分らしく生きよう」などとは思わないこと。目の前のすべきことを片付けることに専念してにゃん。

今週のラッキーアイテム

文庫本、煮込み料理

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

相変わらず、勢いある運気にゃ。仕事にプライベートに忙しくなってきていると思うけれど、あまり焦らないことが大切。楽なところからできる範囲で処理していくと、気がつけばいい結果になっていると心得て。今週は人間関係にはノイズが入りやすくなっているので、社交はほどほどに。本を読んだり、映画を観たりすることに時間を使ってにゃ。自分の中に文化を蓄積するほど、双子座さんは輝いていく。友達とおしゃべり、噂話、依存気味な相談などは「ちょっと手が離せない」などときっぱり断ることをおすすめするにゃ。これは、トラブル防止にもつながっていく。自分と向き合うほど、いい変化がやってくるので、何でもかんでも客観視してみて。家族にイラっときたら鏡を見て「なぜ、私は今、怒ったのか」と考えてみる。すると、変な支配欲や期待で自分のエネルギーを使っていることがわかるにゃ。自分を観察することの積み重ねで、あなた自身が生きやすくなるので、お試しあれ。心が疲れたときは、自然の中に行き、自分の小ささのようなものを感覚的に感じるようにすると、疲労から解放されるにゃん。

今週のラッキーアイテム

チョコレート、手袋

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

人間関係運がとてもいい感じ。目の上のコブだった人がいなくなるようなことがありそうにゃ。人間は生きる歳月を重ねるうちに、出会いよりも別れのほうがラッキーであることが多い。それは、人と出会うよりも、別れが難しいから。また、限られた時間をどう使うかが重要になるにゃ。変化のない人に使う時間を少なくしたほうが、充実した日々を過ごせる。とはいえ、蟹座さんは情が深く、受け身なところがあるので、人と決別することがちょっと難しいと思う人が多いにゃん。今週は、人の流れをスムーズにする水星の影響がいい感じになっている。離婚や親族との決別などを考えていた人には、思わぬ朗報があるかもしれないにゃん。友達から一方的に絶縁されたり、グループを外されたりね。最初はショックかもしれないけれど、それは大きな幸運の証。決して後追いをせず、毎日幸せそうに過ごしていることが大切にゃ。心の状態が整ってくると、いいチャンスがやってきやすくなる。他人に使っていた時間を自分に使えるようになるので、成長と変化も実感できるなどいいことづくめにゃ。プラスの気持ちで乗り切って。

今週のラッキーアイテム

りんごのタルト、ワイングラス

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店