気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

2月10日に水瓶座で新月を迎え、世の中が全体的にクリーンになっていくような雰囲気が流れているにゃ。今週に入ってから、物欲がなくなったり、それまで抱えていた執着のようなものが「どうでもいいや」と感じることも増えていきそう。そういうときは自然に身を任せて、受け入れていくことにゃ。「今までこんなに頑張ったのに」とか「これを手に入れるために、努力を重ねたのに」と思ったとしても、時代の流れとともに価値は変わっていく。執着しないことが何よりも大切だと心得て。今の自分にとって、価値があること、楽しいと思うことを優先すると、道は開けていくから。2024年の十干十二支は「甲辰」。物事がダイナミックに動く年であり、それには痛みを伴うこともあるにゃ。旧暦の正月があけ本格的に年が切り替わった今週あたりから、実績よりも個人の能力や可能性が重視されるようになる。こういうときは個人としての能力を磨いていくような活動に力を入れることをおすすめするにゃ。経済と心の豊かさを手に入れるためにも、それは必要なこと。今の時期は、コミュニケーションや想像力の星・水星が水瓶座にいるので、ユニークかつ大胆な発想をしやすくなっているにゃ。自分のいいところを書き出し、それをどのようにアピールするかを考えてみて。自分を深掘りしながら磨いていると、いろんなことに気づくことができるにゃ。金運は全体的にいい感じ。今週後半あたりから、自分への投資をしたり、社会問題の解決に寄付したりすると更なるラッキーがやってくる。世のために動くと、心の詰まりも取れるので、ぜひやってみてにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

人間関係運がよく、人の輪が広がる機運が高まっているにゃ。こういうときは、なるべく素のあなたを出すようにして、心を開いてコミュニケーションを。そして、なるべく自慢をするように心がけて。今、手がけている仕事、過去に重ねた実績、趣味で極めていることなどを、なるべく声を大にして伝えてにゃ。自分が持っている専門知識を、誰にもわかりやすく、面白おかしく話すこともおすすめ。インパクトがある話題を残せば、相手の記憶にも引っ掛かる。ここぞという局面のときに声をかけてもらいやすくするための、布石を打っておくことが大切にゃん。さらに今週は、愛の星・金星がいい影響をもたらしてくれている。愛というのは相手への配慮でもある。相手と会って、去るときにはちょっとした気配りをするといいにゃ。例えば、椅子を正しておくとか、ゴミをまとめておくとかね。さりげなくできることを心がけていると、自分も気分がよくなり、さらにいい運を運んでくるんだにゃん。こういうことの積み重ねで、あなたにふさわしい大きなステージが見える。今週はそういうことを意識するのに絶好のタイミングにゃ。

今週のラッキーアイテム

黒いスニーカー、鶏の唐揚げ

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

相変わらず、仕事運が絶好調。いい出会いや、適切な試練などがやってきて、未来が見えるようなことが起こる。また、富と拡大の星・木星がいい感じにパワーを送ってくれているので、「育つもの」をキーワードに、何かを始めてみるといいにゃ。観葉植物や花の鉢植えを家に置くのもいい。水やりが面倒な人は、エアプランツもおすすめにゃ。それすら面倒くさい人は、大根のヘタを水につけて、葉っぱを伸ばして食べてみるとかね。そういうことを続けるうちに、肩の力が抜けたり、いい方向に物事が進み始めたりするなど、いい変化が起こってくる。人間関係のトラブルが直ってくるという暗示もあるにゃ。後悔しない方向に物事を進めていくことが大切。脱力すればするほど、運気が上がっていくような星の配置なので、物事はなるべく客観視するようにしてにゃ。心が泡立ってきたら、自分の行動に集中を。美しいフォームで歯を磨く工夫をしたり、美味しいものをじっくりと味わったりして、体と心の絆を強めていってにゃ。そうすると、不思議と心が落ち着いてきて、直感も冴えてくるので、お試しあれ。

今週のラッキーアイテム

ロールケーキ、有線イヤホン

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

相変わらず運気は上々にゃ。思い通りに物事が進んだり、成長を実感することがあったりと、毎日を充実して過ごせそう。今週、おすすめなのは自分の心を揺さぶるような行動をすること。感動する映画を観たり、好きな人に会ったりして、細胞を揺らして、そこについているほこりを落とすイメージを持ちながら毎日を過ごしてにゃ。今、いまいち運が悪いと思っているなら、好きな曲を聴くことをおすすめするにゃ。音楽は人間の感覚の深部に訴えかける力がある。幼い頃に聞いて楽しかった曲、絶好調だった時代によく聴いていた曲などを、イヤホンではなく、スピーカーを通して聴いてみて。運気が好転していくはずにゃん。カラオケに行き、好きな曲を歌うことも開運アクション。音の波動を味方につけて、自分の強さを高め、眠れる能力を高めていってにゃ〜。あと、暗いニュースは開運の大敵。なるべく距離を置くなど対策をしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

ステッカー、ハンバーガー

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

ずっと続いていたいい運気が、少々落ち着いて、振り返りに適した流れになっているにゃ。こういうときは「さらに向上するにはどうすればいいだろう」などと、自分の能力を上げるスイッチのようなものを作っておくといい。例えば、仕事の前にパンと手を叩くと集中しやすくなるとか、交渉ごとの前に「私はできる」と唱えながらガッツポーズをするとかね。いつもの自分を切り替えるスイッチのようなものを作っておくと、ますますいい方向へと物事は進んでいく。魚座さんは、今年、大きな変化がありそうな運勢なんだにゃ。小さなチャンスをものにして、大きなチャンスを得るために、運を掴む筋トレのようなものをしておくといい。あと、運は人からもたらされるので、発言や行動はなるべく人当たりよく清潔にしておくといいにゃ。好感度が高そうな服を着て、常に身の回りを清潔にしておくと、それだけでも運は上がっていく。余計な駆け引きをせずとも素敵な未来はもたらされるので、ちょっと意識してみてにゃ。あと、食べ物も情報も取り入れるものは、なるべく「いいもの」にして。いい力を得て、いい人生に舵を切るのに、今がとってもいいタイミングにゃん!

今週のラッキーアイテム

新聞、クラフトコーラ

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店