気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

2月10日に水瓶座で新月を迎え、世の中が全体的にクリーンになっていくような雰囲気が流れているにゃ。今週に入ってから、物欲がなくなったり、それまで抱えていた執着のようなものが「どうでもいいや」と感じることも増えていきそう。そういうときは自然に身を任せて、受け入れていくことにゃ。「今までこんなに頑張ったのに」とか「これを手に入れるために、努力を重ねたのに」と思ったとしても、時代の流れとともに価値は変わっていく。執着しないことが何よりも大切だと心得て。今の自分にとって、価値があること、楽しいと思うことを優先すると、道は開けていくから。2024年の十干十二支は「甲辰」。物事がダイナミックに動く年であり、それには痛みを伴うこともあるにゃ。旧暦の正月があけ本格的に年が切り替わった今週あたりから、実績よりも個人の能力や可能性が重視されるようになる。こういうときは個人としての能力を磨いていくような活動に力を入れることをおすすめするにゃ。経済と心の豊かさを手に入れるためにも、それは必要なこと。今の時期は、コミュニケーションや想像力の星・水星が水瓶座にいるので、ユニークかつ大胆な発想をしやすくなっているにゃ。自分のいいところを書き出し、それをどのようにアピールするかを考えてみて。自分を深掘りしながら磨いていると、いろんなことに気づくことができるにゃ。金運は全体的にいい感じ。今週後半あたりから、自分への投資をしたり、社会問題の解決に寄付したりすると更なるラッキーがやってくる。世のために動くと、心の詰まりも取れるので、ぜひやってみてにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

先週の後半からちょっと試練が重なってくるような星の配置は、今週も続いているにゃ。冷静さを保ちつつ、知性あふれる対応を心がけて。イラっときて強く当たると、それはブーメランになって自分に返ってくると思ってにゃ。あとは、過去に行った「報恩の抜け」のようなものを意識してメモを。食事会をドタキャンしたり、借りたものを返さないまま保管していたり、お礼を言い忘れていたり、支払うべきものをしていなかったり……こういうことって、相手は根深く憶えているものにゃ。そういうことに対して、少しずつ穴埋めしていくと、ますます運気は上がっていく。また、今週、新しい世界の扉が開く暗示があるにゃ。自分の中で時代遅れだと思うものを捨てていくと、いい変化がさらにやってくる。まずは、いつもよりもちょっと高級だったり、アバンギャルドだったりする店に行き、新作の春服を試着してみることをおすすめするにゃ。そして「自分でも着られる」と思うものを買ってみるのもいいにゃ。定番が好きな獅子座さんにとって勇気が必要かもしれないけれど、こういう経験を重ねることで、さらに人生はよくなっていくにゃん。

今週のラッキーアイテム

マカロン、写真集

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

運気は全体的にいい感じにゃ。無駄なものが落ちていくという流れがあるので、人間関係はもちろん、不要なサービスの見直しも自ずと起こってくる。こういうときにお金の専門家に相談して、ライフプランを考えると、更なるいい未来に繋がっていく。ローンや借金がある人は、その整理にも本格的に乗り出すといいにゃ。健康運がいいので、行動力もメンタルの強度も高い。成り行きに任せていたことを整理するには、絶好のチャンスにゃ。また、成長について考えてみるのもおすすめ。年齢を重ねてからの成長とは、スキルを磨くことと、人間的に円熟することにゃ。スキル磨きは専門知識や経験を深めることでできる。人としての円熟は、合理的な考えで判断し、信頼関係を築くことに尽きるにゃん。そのことを意識しつつ、できるところから始めてみて。乙女座さんは、「昨日と同じ今日、今日と同じ明日」を重視しがちなところがあるけれど、その枠を抜けるような思考と行動を行ってにゃん。金運もいい感じなので、いい波に乗ってきたと感じるなら、近い未来にお金にまつわるプラスの変化が起こるにゃん。

今週のラッキーアイテム

トートバッグ、カシミア素材の服

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

このところ、試練続きだったけれど、今週あたりから、いい運気が戻ってきているにゃ。気分も明るくなってきて、持ち前の「願えば叶う」という力も高まっている。ただ、こういうときに自己嫌悪のノイズを入れないように、自分でコントロールを徹底してにゃ。というのも、天秤座さんは人がよく、なんでも引き受けてしまうところがあり、それにより、思うように作業ができず、自己嫌悪に陥ってしまうところがあるから。別に、そんなことを思わなくてもいいのに、過度に自分を責めてしまうことは心の病を育てることに他ならないにゃ。といっても、断るのもストレスになるあなたなので、期日を伸ばしてもらったり、クオリティを下げてもらったりするような交渉を行ってにゃ。例えば、「急ぎなのはわかるけど、私も手一杯で。2日後はどうかな」と提案してみるとかね。相手の言い分を受け止めてから交渉するのがコツにゃ。こういうコミュニケーションを重ねるうちに、水星とシンクロしていることもあって、天秤座さんの開拓運が上がっていく。そうそう、今週は人間関係運もいい。なるべく笑顔を振りまいて、いい感じに過ごしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

帽子、クッキー

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

先週に引き続き、「他人には関心を持たないようにせよ」と星からメッセージが届いている。良くも悪くも情が深い蠍座さんは、大切な人であればあるほど、世話を焼いてしまう。特にパートナーや子供に対して過干渉になっていないかにゃ? 手を出しすぎると、相手の向上心が削がれてしまうので、今週あたりからは突き放すような気持ちで接するといい変化がやってくるにゃ。空いた時間は、なるべく新しい知識を身につけるために行動を。金運に影響をもらたす金星の影響を受けて、未来志向なお金の運に光が当たっている。蠍座さんは学習意欲が旺盛だけれど、知っていることを深める方向にどうしても向かってしまいがち。今週は、新しい世界を開拓するというような意識に切り替えていくと、さらにいい金運がやってくるんだにゃん。最新のIT技術……動画の編集や、SNSの運営の知識とスキルを身につけたり、海外のワークショップや展示会に参加する計画を立てたりと、先進的な方向へのリサーチと実行がおすすめにゃ。心を解放していくと、さらにいい情報が舞い込んでくる。相手への思い込みや偏見は手放すようにするのにもいいタイミングにゃん。

今週のラッキーアイテム

指輪、漬物

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店