気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週のラッキーアクションは「足場固め」にゃ。価値観や考え方などの「転換のエネルギー」が強くなっているので、「どう生きたいか」という足場が固まっている人ほど、柔軟性に富み、スッと波に乗れる。しかし、不安を抱えがちな人は足場がぐらついているので、運気の波に乗りにくいんだにゃ。流れに身を任せないと、年末に向けて苦しいことが増えていく予感もある。では、不安を拭い去るにはどうしたらいいか。それは不安の根源を把握することにゃ。例えば、将来のお金が不安だとする。それなら「その不安な時期にいくらかかるか」を試算して備えればいいだけにゃ。例えば、老後が不安なら、1年分の必要予算を試算して、年金と預金と金融資産で賄えるかどうか数字で出してみたり。その結果「足りない」と思うなら今から備えれば何とかなるにゃ。わからないことが不安になる。その不安はプイッと吹き飛ばして、毎日を楽しく過ごしてにゃ。また今週は、「立ち向かったものから、福がやってくる」という暗示もある。仕事でも交渉事でもいつもより少し自分に負荷をかけることが大切にゃ。「これは無理かな」と思っても、「よしいける!」と立ち向かう。そういうことの繰り返しで、さらに素敵な毎日は始まっていくにゃん。これから時代はますます変化する。自分より強い人に対峙していると、変化を恐れる気持ちが少なくなり、さまざまなことを積極的に受け入れるようになっていく。それが生きる力に結びついていくんだにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

10月は年末に向けて運気の波が速く強くなっており、とても多忙になるかもにゃ。すべきこと、やりたいことがたくさんやってくる充実した1か月になりそう。牡羊座さんは、忙しくなるほど「よし、やってやる!」という気持ちと、「なんで私ばかりがこんなに大変な思いをするんだ」という思いが交互にやってくるところがあるにゃ。気持ちの振れ幅が大きいと、疲れやすくなるので、なるべくフラットな状態を意識するといい。考え方としては「これは何かのチャンスだ」と思うこと。忙しいときは運気もいいので、そこに集中すると運気があなたのところにたくさんやってくるんだにゃ。あとは、「自己犠牲もほどほどに」という暗示もある。実家や子供への援助をしている人は、見直すいいタイミングにゃ。牡羊座さんは頼りがいがあるから、寄りかかっているだけかもしれない。「力になりたい」という気持ちが強いあなただけれど、相手の自立のことも考えて、少々距離を置いたほうがいいかもしれないにゃん。気持ちがどうにもならなくなったら、自然の中に行くか、姿勢を正して深呼吸を。まっすぐ前を向いて、お腹に力を入れて上半身を立てると、「よし、いける」と思うはずにゃん。

今週のラッキーアイテム

キーホルダー、生ビール

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週は人間関係運がとてもよく、さまざまな出会いがありそうにゃ。牡牛座さんは「楽しそうだけれど、ちょっとめんどくさいな」と出不精なところがある。また見知らぬ人々が集まる大人数の集まりが苦手なところも。しかし、今週はそういう会にも積極的に参加する気持ちで、誘いがあったら「出席」に返事をするといいことがありそうにゃん。というのも、天秤座のパワーが強くなっている今週は、社交によって運がもたらされる傾向があるから。当然、社交にはストレスがつきもの。しかし、その負荷からも学ぶ部分があるという暗示があるにゃ。加えてもうひとつ意識したいのは、早とちりや、かん違いなど。人間関係運がいいということは、それなりに頼まれ事も増えるということにゃ。牡牛座さんはプレッシャーに弱く、「早くやらなくては」と思うと、焦ってミスをしてしまいがち。ミスの回復にムダなエネルギーを使わないためにも、確認を怠らないように注力して。重要な作業は、集中力が維持できる朝のうちにすませておくことをおすすめするにゃん。

今週のラッキーアイテム

餅を使った料理、緑色の服や小物

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

いい運気の波が来ているにゃ。加えて、双子座さんの集中力が高まっていく暗示もある。仕事はもちろん、資産の棚卸し、これからの人生の課題の洗い出しなど、「これからの人生のためにすべきこと」に着手すると、いい変化がやってくる。双子座さんは、「思ったことを実現する」というパワーが強く、それも高まっているにゃ。憧れだった資格の取得、ハードルが高いと思っていた仕事に挑戦するなど、自分の今後を充実させるために、何かを始めるのもいいタイミング。世間体や周囲が何を思うのかを一切気にせず、自分の道を進んでにゃ。ただ、集中しすぎて周囲との折り合いをつけることを忘れてしまうのはダメ。双子座さんはなんだかんだで要領がいいので、世間とは上手に折り合いをつけることができる。ただ、半径2メートルくらいの範囲に入る「身内」に甘え過ぎてしまう傾向があるにゃ。身近な人の話に耳を傾けたり、頼まれ事をこなしたりして、快適な環境と心地よい関係の維持に注力を。年末に向けて忙しくなるので、体力と気力の維持を心がけつつ、楽しく元気に過ごしてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

ベースボールキャップ、ミントタブレット

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

開拓運の風が吹いた先週に引き続き、今週も未来に向かって追い風が吹いている。今週は、新しいことを始めるのもいいけれど、「慣れている好きなこと」に集中するのにもいいタイミングにゃ。蟹座さんはルーティンに心安らぐところがある。今、日常的に行っている仕事を、「より誇れるように」「より楽しめるように」という視点から、見直してみるといい発見がある。しかも、それは未来につながっているんだにゃ~。「やるからには、楽しく」を思考の念頭に置いて、いろいろと考え方を切り替えたり、創意工夫をしてみて。加えて、住まいの見直しも大切にゃん。「なんか、汚れている」「どこかかび臭い」「居心地が悪い」などと気付いた人は、改善に向けて動き出してみるといい。掃除はもちろん、家具の配置換えなどをしてみるのもおすすめにゃ。蟹座さんは「私はこれが好き」というものを中心に据えると、住環境が整っていく。気に入らないものを処分し、あなたが毎日幸せな気持ちで過ごせる、快適な空間で、素敵な毎日を過ごしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

あられ、新品のバスタオル

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
7月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店