気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

乙女座のシーズンが始まってから、最初の週にゃ。それまでの獅子座は、自己主張し熱意を燃やすほどいい感じに開運していく機運が流れていた。それとは一転、乙女座は調和と謙虚のエネルギーが強い。自己主張より相手を尊重し、熱意をクールダウンして自己を俯瞰することが大切。これにより、獅子座のシーズンにつかんだ運がいい感じに育っていくんだにゃ~。緩急のバランスがいいと、年末にかけて運気が加速していき、物事はいい方向に進んでいく。獅子座期にふわっとしていた気持ちを、着地させて鎮めるには瞑想が最適にゃ。やり方は簡単で、目をつむって深呼吸し体の力を抜く。何も考えずに10秒ほど過ごすだけ。思い出したときにこれを行うと、世の中全体に流れるエネルギーを味方につけることができるにゃん。また、今週は生活を整えることが何よりも大切。乙女座シーズンは身だしなみをよくすることが開運につながるので、服の整理は最優先事項にゃ。着ない服は捨て、必要なものは洗濯したり、クリーニング屋さんに出したりして、メンテナンスを。今週、8月29日は一粒万倍日。この日に靴を買うと、いい目的地に連れて行ってくれるはずにゃ。そして、今週の8月31日は魚座の満月。この日にすべきなのは執着の手放し。恨みや忘れられない記憶がある人は、それを紙に書いて燃やしてみてにゃ~。あと、この日は自分の目標への距離を考えながら戦略を立てるのもおすすめ。きっといいことがあるにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週はちょっと忙しくなりそうにゃ。さまざまなことに追われるのは、世の中から求められている証でもあるんだけれど、すべきことが多いと気持ちがパンクしてしまう。牡羊座さんはマイペースに物事が進んでいると、いいパフォーマンスを発揮する人。しかし、ひとたび周囲に振り回されると、「こんなはずではなかった」とか「私ばかりが損をしている」などと、思考が後ろ向きになってしまう傾向があるにゃ。まあ、そんな状態になったら、気持ちを切り替えること。浄化の効果が高いユーカリやミントの香りを取り入れるのもいいにゃ。また、妄想もおすすめ。所属している組織から離れ、好きな仕事で生きている自分を想像したりね。これにより、相手や組織に取り込まれてしまった気持ちを解放することができるにゃ。何かを決めるときも、自分の意思を最優先して。これは食べ物や飲み物のオーダーでも同じ。例え、同じものを頼むにしても、「同じで」などではなく「私もコーヒーをください」など、意思をもたせてみて。小さなことでも、意思をしっかり伝えることが、マイペースを保つコツにゃん。

今週のラッキーアイテム

ちくわ、4色ボールペン

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

とてもいい感じにゃ。行動運がよく前向きな気持ちで人に会うと、素敵なチャンスがやってくる予感。いい仕事がやってくる予感もあり、希望の職種ややってみたいことがある人は、積極的に周囲に働きかけるといいかもしれないにゃ。こういう運気のときは、なるべく笑顔かつ、オープンマインドで「どんとこい!」という気持ちで過ごすといい。細かいことを気にしているとチャンスを逃す兆しも。「運がいいのだから、いいことが向こうからやってくる」という気持ちで、前に向かって進んでにゃ~。あと、相手の失敗には寛大な気持ちでいるといい。家族、友達、近所の人などがささいなミスをしたときは、水に流した方が無難にゃ。なぜならその人たちとはお金が発生する利害関係がないから。自分が納得いくまで謝罪を求めたり、人前で相手を非難したりすると、思いがけないところで足を引っ張られるのでご用心。お金が発生するようなトラブルの場合は、法律の専門家に間に入ってもらうといいにゃ。今週は大船に乗った気持ちで過ごすことが大切にゃ~。

今週のラッキーアイテム

かごバッグ、冷凍フルーツ

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

人間関係運がいい感じ。いろんなことがスムーズに進み、気持ちいい毎日が過ごせそう。仕事がさっさと終わって、自由時間を社交に充てたら、さらに人脈が広がるなどいい変化があるはずにゃ。また、家族とあなたの心地よい距離感が調整しやすい時期になっている。それの試金石となるのが、「あなたが抱えている問題を家族と相談できるかどうか」にゃ。仕事や人間関係の悩みを打ち明けたとき、あなたを守ってくれる家族でないなら、距離を置くことも考えて。心の距離を置けば、物理的にも離れていきやすくなるにゃん。そうだ、今週は不満の解決にもいい時期。例えば、待遇や相手の態度、生活習慣など「こうしてほしい」と思うなら、相手に希望を伝えてみるのもいいにゃ~。ちょっとした物言いにも、地味にストレスはたまる。「そんなことを言われると傷つくな」「もっと私を励ましてよ」などと伝えるのもおすすめ。注意するのではなく、希望を言うだけで、お互いにいい関係になれるのだから、言ってみる価値はあるはずにゃ~。

今週のラッキーアイテム

マッサージ器、ホットドック

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週の運気もいい流れにゃ。チャンスもやってくるけれど、こういうときこそいつもの慎重さを発揮すると吉。「この締め切りでは、負荷がかかるな」とか「確認のスケジュールはゆとりを持とう」などと、慎重に進めると好機を生かすことができるにゃ~。細かな確認を積み重ねることで、人生がステップアップしていくと心得て。また、今週は「自分がやったほうが確実だ」と抱え込まないほうがいいにゃ。特に家事などは家族にどんどん振って、あなたのゆとりの時間を増やすといい。我慢を重ねるとガスがどんどん膨らんでいく。家族も役割を果たしたほうが、いいチームになるにゃ。それはいつ始めても遅くない。諦めないでオファーをしてみて。ついでに、相手に任せたら、絶対に手出しをしないことも大切にゃん。とはいえ、自分より能力が劣る人の仕事を見守るのは、イライラするもの。そういうときは、換気をしたり、ルームフレグランスやお香などで空気を一新するといいにゃ~。健康運は良好。湯船に毎日浸かって、毛穴からストレスを出すような気持ちでリフレッシュをすると、翌日はまたいいスタートを切れるにゃん。

今週のラッキーアイテム

ミルクティ、晴雨兼用の傘

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店