気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

乙女座のシーズンが始まってから、最初の週にゃ。それまでの獅子座は、自己主張し熱意を燃やすほどいい感じに開運していく機運が流れていた。それとは一転、乙女座は調和と謙虚のエネルギーが強い。自己主張より相手を尊重し、熱意をクールダウンして自己を俯瞰することが大切。これにより、獅子座のシーズンにつかんだ運がいい感じに育っていくんだにゃ~。緩急のバランスがいいと、年末にかけて運気が加速していき、物事はいい方向に進んでいく。獅子座期にふわっとしていた気持ちを、着地させて鎮めるには瞑想が最適にゃ。やり方は簡単で、目をつむって深呼吸し体の力を抜く。何も考えずに10秒ほど過ごすだけ。思い出したときにこれを行うと、世の中全体に流れるエネルギーを味方につけることができるにゃん。また、今週は生活を整えることが何よりも大切。乙女座シーズンは身だしなみをよくすることが開運につながるので、服の整理は最優先事項にゃ。着ない服は捨て、必要なものは洗濯したり、クリーニング屋さんに出したりして、メンテナンスを。今週、8月29日は一粒万倍日。この日に靴を買うと、いい目的地に連れて行ってくれるはずにゃ。そして、今週の8月31日は魚座の満月。この日にすべきなのは執着の手放し。恨みや忘れられない記憶がある人は、それを紙に書いて燃やしてみてにゃ~。あと、この日は自分の目標への距離を考えながら戦略を立てるのもおすすめ。きっといいことがあるにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週は今までの運の勢いが少々落ち着くので、ちょっとヒマになるかもにゃ~。「バカンスに行った貴族」のような気持ちで過ごすと、いいパワーを得られる。獅子座さんはワーカーホリックのようなところがあり、スケジュールが埋まっていないと不安になってしまうところがある。でも今週はゆとりを楽しむことが大切にゃ。ヒマだと思ったら、自分のために手間と時間とお金をかけて、自分の機嫌をとると、いい変化がある。例えば、自分のためにお菓子を作ってみたり、レシピ通りに料理を作ったりね。他人の役に立ったり賞賛されたりするのもいいけれど、今週は自分のために力を使うと、自分のいいところにも気付きやすくなり、人生全体を俯瞰して考えることもできるにゃん。そして、あなたを支えてくれている人に、感謝の言葉をかけてみて。言葉はタダなのだから、大放出するにゃ。「いつも助かるよ」「あなたのおかげだよ」などと言うと2倍にも3倍にもなって還ってくる。いい言葉は明るい空気を生む。その発生源になると、人間関係運と金運がやってくるにゃん。獅子座さんは年末にかけてけっこう忙しくなる。ゆとりがあるときに、味方作りをしておくとジャンプしたいときに飛びやすくなるから、その準備だと心得てにゃん。

今週のラッキーアイテム

ミント系のアロマグッズ、果物を使ったゼリー

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

とってもいい運気。新しい人脈が広がり、未経験のことに挑戦するチャンスが静かにやってくるという予兆があるにゃ。それが、乙女座さんの可能性の開拓に結びついている。多少は身構えつつも、余裕がある範囲でやってみるといい変化がある。あと、今週は新しい「何か」を取り入れるのもいいにゃ。いつもとは違うお店に行く、ヘアサロンを変える、いつものブランドとは違う服を買うなど、できるところから始めてみて。5感で変化を感じると、好奇心が刺激され、心のアンチエイジングになるにゃ。そこから運を得る触手が伸びてくるので、いつもと違う行動を心がけて。そうそう、今週は昔の人間関係や、昔の友達の見直しを。過去の話や思い出話を繰り返す人間関係は、ほとんど進展する可能性はないにゃ。そういうところから抜けて、前向きな人、自分より若手の人と話をするように意識すると、未来への窓が開いていく。昔なじみと距離を置くことはさみしさが伴うこともあるけれど、時間のロスが短縮できる。人生は有限なので、自分のために輝く時間を使うように、切り替えていってにゃん。

今週のラッキーアイテム

チョコチップマフィン、植物柄のバッグ

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

世の中全体の運は落ち着きモードに入っているのに、天秤座さんには注目運がついている。今週もいろいろアクティブな動きがあるけれど、ちょっとゆとりもできるので、映画や美術館などで美の力を得るといいことがあるにゃん。乙女座のシーズンは優しいオーラが漂っていて、それに包まれるような気持ちになるといい変化があるにゃ。天秤座さんは何か人から優しさを受けると「お返しをしなくちゃ」と思ってしまうようなところがあるけれど、今週はもらいっぱなしでOK。「ありがとう! うれしい」と気持ちよく受け取ることで、さらに運気は開いていくにゃ。また、こういうときに意識したいのは、相手に尽くさないこと。特に家族に対してはご用心。子供や孫などの喜ぶ顔を見たいと無理するのはやめたほうがいいにゃ。とにかく自分を優先し、「親しき中にも礼儀あり」と線引きをすることが大切。相手との壁……というかつい立てやカーテンをかけるのにもいい時期。そうそう、今週は思い込みがちょっと激しくなってしまうかも。特に、疲れるとその傾向が強くなるので、先入観で判断しそうになったら、休むようにするといい方向を選べるにゃ~ん。

今週のラッキーアイテム

海苔を巻いた餅、ラベンダーの入浴剤

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

過去に蒔いた種が芽吹くという暗示があるにゃ。例えば、ずっと前に出した懸賞が当たって景品が届いたり、メールを精査したら吉報がやって来ていたり。攻めの姿勢で運を取りに行くよりは、やってきたものを丁寧に扱うと見落としていたラッキーが見つかる運気にゃ。仕事運もとてもよく、年末に向けて地味に種蒔きをするのにもいい時期。「こんな仕事がやってみたいです」などと、周囲の人に希望を伝えておくといいにゃ。また、蠍座さんは言葉で現実を引き寄せる力が強い。それがいつも以上に強くなっているので、ポジティブな言葉を使うようにしてみてにゃ。悪いことがあっても「この学びは次に行かせるね」など、物事のいい面を探して、いいように捉えることが大切。気持ちが落ち込んで来たら、秋や冬の服を見に行き、新しい季節のために心を切り替えるといいひらめきがあるはずにゃ。人間関係運もいい感じ。なるべく明るく楽しい人といい時間を過ごして。あなたを批判する人や、あなたが好きなものを過度に批判したり、「それ、嫌い」と言う人とは距離を置いて、心地いい時間を過ごしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

海外ブランドの香水、たらこスパゲティ

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店