気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

乙女座のシーズンが始まってから、最初の週にゃ。それまでの獅子座は、自己主張し熱意を燃やすほどいい感じに開運していく機運が流れていた。それとは一転、乙女座は調和と謙虚のエネルギーが強い。自己主張より相手を尊重し、熱意をクールダウンして自己を俯瞰することが大切。これにより、獅子座のシーズンにつかんだ運がいい感じに育っていくんだにゃ~。緩急のバランスがいいと、年末にかけて運気が加速していき、物事はいい方向に進んでいく。獅子座期にふわっとしていた気持ちを、着地させて鎮めるには瞑想が最適にゃ。やり方は簡単で、目をつむって深呼吸し体の力を抜く。何も考えずに10秒ほど過ごすだけ。思い出したときにこれを行うと、世の中全体に流れるエネルギーを味方につけることができるにゃん。また、今週は生活を整えることが何よりも大切。乙女座シーズンは身だしなみをよくすることが開運につながるので、服の整理は最優先事項にゃ。着ない服は捨て、必要なものは洗濯したり、クリーニング屋さんに出したりして、メンテナンスを。今週、8月29日は一粒万倍日。この日に靴を買うと、いい目的地に連れて行ってくれるはずにゃ。そして、今週の8月31日は魚座の満月。この日にすべきなのは執着の手放し。恨みや忘れられない記憶がある人は、それを紙に書いて燃やしてみてにゃ~。あと、この日は自分の目標への距離を考えながら戦略を立てるのもおすすめ。きっといいことがあるにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週は落ち着いた運気で、いい感じ! 視野が広くなっているので、仕事、生活、人生そのものまで俯瞰して見られるようになる。そして、気付いたことは改善していくと、年末までいい感じで流れていくにゃん。今、「物事がうまくいかない」と思っている人は、「陽気な第三者」を入れて話してみるといい方向に進んでいく。例えば、夫婦関係で悩んでいたら、ポジティブな思考をする友人と3人で食事をしてみたりね。ほかにも同僚、親子、友人……密接になりがちな人間関係こそ、第三者を交えるといい発見があるにゃん。また、今週は縁を離すのにもいい時期。会話がかみ合わなかったり、思考の幅が狭いと感じる人とは、なるべく疎遠になるように環境を整えること。人間関係運も引き続きいい感じ。なるべくいろんな人と会うようにして、刺激を受けてみてにゃ。そして、恋愛運もかなりいい。問題点に気付きやすくなっているので、「この人はこうしてほしかったんだ」と感じることも多いかもだけど、ひらめいたことは実行に移すと、心地よい関係の維持に結びついていくにゃん。

今週のラッキーアイテム

ペンケース、とんかつ

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

穏やかな運気が流れており、ホッと一息。秋の気配でも感じつつ、のんびり過ごすような気持ちで過ごせそうにゃ。今週、気を付けたいのは周囲からの雑音。つかもうと思えば手に入れられるものを、周りの人の声や風評に左右されて、見送ってしまわないようにご用心。チャンスというのは回転すしのようなもの。目の前に回って来たときにサッと取らないと、他の人に取られてしまうにゃ。例えそれが口に合わなかったとしても、そのときに考えればいいこと。人生はいつでもやり直せるので、勇気をもって前に進んで行ってにゃ~。だから、今週はプラス思考の人と付き合うといい。過去の話を持ち出したり、意味のない昔話をする人はシャットダウンを。人間は、うまくいっている人を妬んで足を引っ張ろうとする心がある。それを表に出さない人がほとんどだけれど、時には言葉や態度で示す人もいる。山羊座さんはそういう人の影響を受けてしまうところがあるので、用心してにゃ。そうそう、今週は体にいいことを始めるのにもいい時期。ウォーキングや散歩など、自分が楽しめることを始め、続けてみて。

今週のラッキーアイテム

急須、鳥のささ身を使った料理

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

「無理せずとも、流れに任せて行けばいいところにたどり着いている」という、とてもいい運気。無理に営業をしたり、むりやり頑張ることもなく、うたた寝るをするように毎日を過ごしてにゃ~。ただ、スケジュールや連絡事項は確認に確認を重ねて。コミュニケーションを司る水星が逆行しており、水瓶座さんはその影響を受けてしまうかもしれないからにゃ。1日に何度もスケジュールを確認したり、チームで動いているなら「何時までに、ここだよ」などと指示を怠らないこと。あと、ちょっとミスをしてしまっても、気にしないことが大切。今、少し失敗すると一貫の終わりというような空気が流れていることもあるけれど、実はそんなことはない。人は寛大で、人を許したがる生き物でもあるにゃ。「あなたの時間や労力を無駄に使わせてしまい、ごめんなさい」という気持ち持ちつつ、言葉で伝えれば相手は許すし、自分の心も晴れる。相手を許さない人なら、疎遠になればいいだけの話にゃ。まあ、そんなこんなでいい感じの1週間を過ごしてみて。あなたの心はいつも自由に温かく……それがいい運と出会いを引き寄せるコツにゃん。

今週のラッキーアイテム

サンダル、ショートケーキ

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週は穏やかでいい運気! こういうときは、自分の心の声に耳を傾けて、心の赴くままに動くとステキなことがたくさんやってくるにゃ。8月のダイナミックな運気の流れの中で、気付いたこと感じたことを実行していくと、年末にかけていい流れが生まれていく。その中には、実行に勇気が要ることもあるかもしれない。でも、それを動かしてまとめて、実行に移していくといい未来が待っているんだにゃ~。今週は人生をスムーズに流すための微調整に適している。他人と一緒に仕事をするよりは、一人で黙々と進めるほうが吉。それはあなたの集中力と自分を客観視する力が高まっているから。加えて、水星の逆行の影響を受けて、コミュニケーションにノイズが入りやすくなっているということもあるにゃん。あと飲み会や食事会もほどほどに。悪ノリや悪酔いの誘いが強くなっているので、断り切れずに過度に飲みすぎてしまうなど、翌日に持ち越すようなこともありそう。まあ、今週は生活を朝方に切り替えて、健康的に過ごすといいことがあるにゃ。恋愛運は停滞しているので、今週は自分をいたわり、愛することに集中を。

今週のラッキーアイテム

ぬいぐるみ、アイスクリーム

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
5月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店