新着記事

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(5/25~5/31)射手座~魚座編

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(5/25~5/31)獅子座~蠍座編

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(5/25~5/31)牡羊座~蟹座編

会社の固定電話が鳴ると緊張する、知らない番号からの着信には出ない、知られざる「電話恐怖症」の実態

上洛中の信長の暗殺を企てていた斎藤義龍(演・伊藤英明)。ドラマでは今回で最後の登場となる。

斎藤義龍による上洛した信長の暗殺計画 いよいよ〈戦国〉がダイナミックに動き出す!【麒麟がくる 満喫リポート】

野筆セット|野外で書道を愉しめる小型・軽量の墨筆セット

発掘された義景館の高台の庭園(特別名勝指定)。

『麒麟がくる』でも再現された朝倉館の美しき庭園。なぜ、戦国大名は競って庭園を造ったのか?【麒麟がくる 満喫リポート】

折りたためるオールシーズンハット|オーソドックスなスタイルで誰でも似合う“普通の帽子”

イラスト/和田聡美

吉田鋼太郎の怪演で人気沸騰! 松永久秀は本当に梟雄・悪人だったのか?【麒麟がくる 満喫リポート】

裏は茶畑で駅前には水田が広がる駅。昔ながらの対面式ホームが残り、列車の待ち合わせも行なわれる。ここの木造駅舎も必見。

国鉄二俣線を引き継いだ天浜線(天竜浜名湖鉄道)|古き良き鉄道風景が残るローカル線の駅を巡る旅

通販別冊『大人の逸品』最新号はこちら

LINE公式アカウントでも記事を配信中

友だち追加

お気軽に友達追加してください

サライ本誌最新号(クリックで試し読み)

ピックアップ記事

  1. 大開口窓は開放感が得られると同時に、季節ごとの光と風を取り込むことができる。芝生は建物周辺の温度を下げることが期待でき、庭木は夏の日差しを和らげる効果がある。
  2. 勾配天井により天井高は最高4mを実現。1階と1.5階がゆるく繋がることで、人の気配を感じながら、個室で過ごす感覚が楽しめる。
  3. 居室は35~75平方メートル、と広めに設定され、多彩なタイプが用意される。高齢者の暮らしやすさに配慮した設計が特徴だ。写真は66平方メートルの部屋。

>>過去の記事へ

サライの通販

>>過去の記事へ

サライ7月号付録「筋トレチューブ」トレーニング動画公開中!

ニャンコ先生の開運星占い

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(4/6~4/12)射手座~魚座編

ニャンコ先生の開運星占い

人々に試練を与える星・土星の影響が強い1週間。土星の試練は、それを克服すると、成長し人生が開けるというもの。努力を重ね、自分のコンプレックスを克服した経験はないかにゃ? それには時間がかかりコツコツと努力を続けることが必要なんだけれど、その先には光が見えている。今はそんな時期なんだにゃ。こういう時期、悪いことばかりに注目してしまうけれど、物事には必ず良い面がある。そういうところを探し、少しでも「自分で自分を笑顔にする」という気持ちで過ごすと、いいことあるにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるから注意にゃ!

射手座さんがもともと持っていたリーダーシップが強くなり、今後の人生のヒントが得やすくなっているにゃ。自分が本当は何をしたいのかを、紙に書き出してみるとよいにゃ。いろいろなことが厳しくなっていくからこそ、希望を持つことが大切なんだにゃ。それは、壮大なことではなく、日常的なことでもいいんだにゃ。例えば「スーパーで高いほうの刺身を買ってきて、家族と楽しく食べるための工夫を考えよう」とか、そんな感じにゃ。周囲の人を楽しませようとする自然な気持ちを上手に表現してにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……新物のワカメ、腕時計。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

世の中のマイナスオーラの影響を受け、気持ちが沈まないように気を付けたい1週間にゃ。もう、どうしても気持ちが落ち込むなら、とことん沈み、目の前にある幸せを見つけてみるとよいにゃ。山羊座さんはストイックだから、苦しいことに達成感を覚えて幸せになる傾向があるんだにゃ~。読み応えがありそうな、人類史や哲学の本をひも解いてみるのもよいにゃん。サポートしてくれる人や、発想が豊かな人に連絡を取ってみるのもおすすめにゃ。きっとよいことがあるはずにゃ。

 〇今週のラッキーアイテム……読書灯、スニーカー。
 

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。

今週はダイエットに向いている運気の流れにゃ。それは、体重のみならず“不安要素”を削減するための習慣を始めるとよいにゃ。例えば、太り気味な人は筋トレなどの運動をしつつ、お酒や甘いものの量を減らす習慣を始めるとよいにゃ。体にはすぐ脂肪が溜まり、心には不安が溜まりやすくなっている今日この頃。とりあえず、晴れた日は自宅の周りを1キロ程度歩くなど、心身の“脂肪”を落とすための習慣を始め、続けてにゃ。結果が出やすい時期なので、きっとその習慣は定着するはずにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……湯呑、そうめん。

魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座さんの感覚が冴えて、人生がスマートになる発想が得られる1週間にゃ。それには苦しみが伴うかもしれないけれど、結果的に見たら「あの時、ああしていてよかった」ということが起こりそうにゃん。人との出会いなどがオンライン上で行われるようになるので、登録していたものの、放置していたSNSがあるなら、再開してみるとよいにゃ。才能あふれる人との出会いがありそうな予感があるにゃん。今週は、不要なモノを溜めないように気を付けて。ネガティブな感情はどこかに流し、ゴミ出し、掃除、便秘……さまざまなケアをして身の周りも自分自身もよい状態に保ってにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……古い映画グッズ、ミルクティー

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

PAGE TOP