気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今年一番の最強開運ウイークの到来にゃ。今週、何かを始める機運に満ちている。まず、今日1月30日と2月2日、2月5日は一粒万倍日。これは年間60日くらいあるのだけれど、3日もこの週に集中するなんてなかなかない。この日に副業や仕事、資格の勉強などを「始める」といい結果になる。さあ、手帳にマークにゃ。ただ、2月1日は不成就日なので、静かにしていることが吉。そして、最強のラッキーデーが、2月4日にゃ。この日は、「巳の日」という金運がとてもいい日と、「エンジェルズゲート」が最も開く日が重なっている。このエンジェルズゲートというのは、「宇宙のエネルギーが降り注ぐ日」ともいえる。2月4日から、10日あたりまでは、自分の努力ではどうにもならないことが現実になることもあるにゃ。思念と現実がつながりやすくなっていると心得て。だから、いつ来るかわからない災いや悲劇のことを考えてはいけないにゃ。今、世の中は、人を不安にさせるニュースであふれている。予測不可能な不幸や災いのことを考えていると、現実になりやすくなってしまう。それにそんなことに気を取られて、そのことで毎日の楽しい生活が侵食されるなんてもったいないことにゃ。まあ今週は楽しく生きることが大切。そこらの猫を見習って、「明日は明日の風が吹く」って気持ちで過ごしてみて。そうすると、災厄はあなたを避けて通っていくと思ってにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週は焦らずのんびりと、楽しい未来を考えながら毎日を過ごしてにゃ。気持ちが落ち着かないという人は、ソワソワの原因究明をしてみて。あなたを不安にさせているものの原因を突き止めて、それを対処するにゃ。お金のこと、トラブル、仕事、なかなかもらえない返事……単刀直入にズバッと聞いて、スッキリさせるといい。牡羊座さんは見栄っ張りだから、「ここでカッコいい結果を出して、ばっちり決めたい」と思うあまり、先延ばしにしてしまうところがあるにゃ。それを今週はやめ、まずは動き出す。やってみると意外とスッと物事が運ぶはず。後は人間関係運が乱れ気味にゃ。こんなときは、八方美人になって、あっちにもこっちにもいい顔をしておくと、運気がどんどん好転していくにゃ。人当たりは柔らかく、相手を急かさないでおくと、物事がうまく運んでいく。牡羊座さんが自分が「デキる」人だから、つい、人をせっついてしまうところもあるにゃ。相手のペースに合わせて見守ることも大切。目に見えない空気や感情を大切にすることで、今週は飛躍的に運気が向上するにゃ!

今週のラッキーアイテム

ハンカチタオル、チョコレート

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週は気持ちも体も軽やかに。もし今、太りすぎや便秘に悩んでいる人がいたら、その対策をし始めるといいにゃ。年齢を重ねると「ちょっとぽっちゃり」くらいの体型がいいと一般的に言われている。元気で若々しく生きるには、心地いい体を維持することが大切。そんなことを意識しつつ節制を心がけてにゃん。お水を飲んだり、食物繊維を含む食材を食べたりね。軽い運動を毎日続けていると、きっと体が軽くなっていく。つい、食べ物に手が伸びる人は、美術館に行くことにゃ。アメやガムも禁止という空間だから、食べ物と距離を置ける。加えて、優雅な人の生活様式を真似するのもいいにゃ。朝は白湯を飲み、花を生け、季節を感じながら生きる……そんなことをしていると、ムダに食べたり、ダラダラしたりせずに過ごせる。そうそう、ファッションはなるべく上品に。シルエットの美しさが強調される服を着て、貴族的な気持ちで過ごすといいにゃ。実用的なものよりも、装飾的なものを身の周りに置くと、運気が上がっていくにゃん。

今週のラッキーアイテム

電気ケトル、キュウリのサラダ

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週はリーダーシップ運があるにゃ。若手のミスをフォローしたり、物事を積極的に引っ張ったりすることに喜びを感じ、進んでいける空気が流れている。仕事運もいい感じで、思い通りにサクサク進んだり、欲しかった人脈や情報が向こうから入って来る予感もあるにゃ。集中力も増していて、「我ながら、これはよくできている」と思うものや到達点に行けるはず。対人運もいいのだけれど、早とちりにはご用心。双子座さんは自分の意見を重視するあまりに、相手の話を聞いていないところがある。いいことを思いついたらすぐ口にしたいのはわかるけれど、相手が最後までしゃべり終わるまで待ってからにしたほうがいいにゃん。それにより、さらに人望が高まっていく。これまで会ったことがない人、知り合ったことがない人と交流が生まれる予感もあるにゃ。双子座さんは乱暴な人、声が大きい人が苦手なところがあるけれど、そういう人がキーマンであるかもしれないので、ちょっと気長に相手の観察を。健康運はいい感じ。甘いものや辛い物など、刺激が強い食べ物の食べ過ぎに気をつけてにゃ。

今週のラッキーアイテム

バスソルト、温野菜サラダ

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週も落ち着いているいい運気。穏やかに自分と向き合えるので、これからの将来をプラス思考で考えてみてにゃ。過剰な期待をしたり、悲観的になったりはご用心。あくまでフラットに考えてにゃ~。対人関係運もいい。でもこれは、ちょっぴり人見知りな蟹座さんのストレスになるかも。こういうときは、好かれようともせず、嫌われることもせずに、フラットに付き合うことが大切にゃ。気をつけたいのは、思いもよらないビッグネームとお近づきになってしまったときにゃ。蟹座さんは、普段はクールなくせに、偉い人の前では「好かれよう」としてしまう。そこで、高揚感に引きずられてしまいそうになったら「この人も、私も、同じ人間」と心の中で思って、冷静になることにゃん。フワフワしたら失言すると思って警戒を。ちょっと失敗して嫌な気持ちになったら、幼い頃に夢中になった遊びをやってみるといいにゃ。けん玉とか郷土玩具などを触っていると、思いがけない発見やインスピレーションがありそう。あと、今週は健康運がちょっと滞っているので、朝の白湯と、毎日の入浴は続けたほうがよさそうにゃん。

今週のラッキーアイテム

品川巻、バラの鉢植え

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
8月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店