気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今年一番の最強開運ウイークの到来にゃ。今週、何かを始める機運に満ちている。まず、今日1月30日と2月2日、2月5日は一粒万倍日。これは年間60日くらいあるのだけれど、3日もこの週に集中するなんてなかなかない。この日に副業や仕事、資格の勉強などを「始める」といい結果になる。さあ、手帳にマークにゃ。ただ、2月1日は不成就日なので、静かにしていることが吉。そして、最強のラッキーデーが、2月4日にゃ。この日は、「巳の日」という金運がとてもいい日と、「エンジェルズゲート」が最も開く日が重なっている。このエンジェルズゲートというのは、「宇宙のエネルギーが降り注ぐ日」ともいえる。2月4日から、10日あたりまでは、自分の努力ではどうにもならないことが現実になることもあるにゃ。思念と現実がつながりやすくなっていると心得て。だから、いつ来るかわからない災いや悲劇のことを考えてはいけないにゃ。今、世の中は、人を不安にさせるニュースであふれている。予測不可能な不幸や災いのことを考えていると、現実になりやすくなってしまう。それにそんなことに気を取られて、そのことで毎日の楽しい生活が侵食されるなんてもったいないことにゃ。まあ今週は楽しく生きることが大切。そこらの猫を見習って、「明日は明日の風が吹く」って気持ちで過ごしてみて。そうすると、災厄はあなたを避けて通っていくと思ってにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週は人間関係の整理にぴったり。射手座さんは親分肌で決断も早いから、いろんな人から信頼されている。でもね、人間には許容範囲ってものがあるにゃ。それ以上に背負い込みすぎていると感じるなら、面倒事を持ち込む人から、少しずつ縁を薄めていくといい。そのやり方は、相手を濃縮液体だと思い、その人がそばにいるときは、水で薄めるような心持ちでいることにゃ。すると、その人はどんどん薄くなっていき、自然に疎遠になっていく。加えて、不適切な関係だと自他ともに思っている人がいるなら、その人とお別れする準備をするといいにゃ。ただ、これらを行うのは、2月1日「不成就日」は避けてにゃ。この日に何かを始めると、うまくいかなくなってしまう。射手座さんはパートナーと信頼関係を結ぶほど、運気が上がっていくにゃ。このことを頭の片隅に留めて置いて。仕事のカンも冴えており、全体を瞬時に把握し、個別の問題にピンとくるような思考ができるようになっている。今週はプライベートと仕事なら、仕事を優先させるといいことあるにゃん。

今週のラッキーアイテム

シナモン入りのお菓子、自分の干支のグッズ

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週も引き続き人間関係運がいい。山羊座さんは目に見えるもの……例えば、お金やブランド品を意外と重視しているところがあるけれど、今週は人からの信頼や評価などに意識を向けるといいにゃ。名誉とかショーアップされたカッコよさに意識を向けてみて。例え損をしても理屈抜きで「カッコ悪い」ことはしないようにすること。例えば、初めてのデートをするときに、クーポン券を何枚も出して割引をして、さらにワリカンにするとかね。日々の生活では節約はいいことかもしれない。でも、お互いによく知らない間柄のうちに、それを「ステキ」と思う人がありやなしや、ってことにゃ。まあそんな想像力を持つと、人間関係はグッと広がっていく。あとは、何か特技を磨いていくのもいいにゃ。手芸、ランニング、水泳、お稽古事、ビリヤードなどなど、幼い頃、若い頃に苦にならなかったことを始めてみると、いいことがあるはず。そうそう、何かを観察するとインスピレーションを得やすくなる。例えば、素敵な花を飾って、開花していく変化を楽しむことをおすすめするにゃん。

今週のラッキーアイテム

のりまき、クレヨン

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週は挑戦の機運に満ちているにゃ。やりたいことを温めている人は、今週に始めることをおすすめする。水瓶座さんはインスピレーション先行で感性のままに進めてしまうのが得意。でも今週は、コツコツ型を行うといいにゃ。例えば、鉄道が好きなら全国の路線を完全乗車するとか、山が好きなら日本の百名山を制覇する計画を立てるとかね。今年の水瓶座さんは、大きな目標にトライし、それを地道に制覇していくことがラッキーを呼び込む。できることからやっていくことをおすすめするにゃん。そうそう、複雑な人間関係の渦中にいる人はそこから脱する希望を持って、行動を始めるのもいい。ただ、いずれも2月1日の「不成就日」は避けてにゃ。あと、いろいろやる気もあり、物事がうまく回るからこそ、今週は頑張りすぎにご用心。集中して駆け抜けるのもいいけれど、自分をいたわることにも注力して。毎日の入浴はもちろん、マッサージやアロマオイルの香りなどで、心身の疲労をこまめにリセット。疲れがたまり切る前に対策を打つことが大切にゃ。

今週のラッキーアイテム

おだんご、どんぐり

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週もいい感じ。ひらめきが冴えているので、ピンと来たことはとりあえずやってみるといいにゃ。和のことにインスピレーションを得やすくなっているので、「迷ったら、和風」を意識してみて。メニュー選び、ファッションなど「どっちにしようかな」と思ったら、和の要素が強いほうにしてみるといい。金運もいい感じ。進路の先にお金がキラッと光っているイメージにゃ。今、私達は人生という道を歩いている。歩きスマホなどをせずに、全体と足元を見ることが大切。あと、人からモノが舞い込む運気もあるにゃ。差し入れをもらったり、思わぬ贈り物が届くことも。そういうときはお返ししようと思わず、「ありがとう!」と気持ちよく受け取って、相手が忘れたころに御礼をするにゃ。他にも今の金運をうまく使って、財布を新調するのにもいい時期。お金持ちは長財布というけれど、実は財布の形も色もなんでもいいにゃ。大切なのはキレイにしておくこと。財布の整理や買い替えなどをしてみてにゃ。2月1日の「不成就日」を避けて、実践してみて。いいことがあるはずにゃん。

今週のラッキーアイテム

アロエ、風呂敷

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店