気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今年一番の最強開運ウイークの到来にゃ。今週、何かを始める機運に満ちている。まず、今日1月30日と2月2日、2月5日は一粒万倍日。これは年間60日くらいあるのだけれど、3日もこの週に集中するなんてなかなかない。この日に副業や仕事、資格の勉強などを「始める」といい結果になる。さあ、手帳にマークにゃ。ただ、2月1日は不成就日なので、静かにしていることが吉。そして、最強のラッキーデーが、2月4日にゃ。この日は、「巳の日」という金運がとてもいい日と、「エンジェルズゲート」が最も開く日が重なっている。このエンジェルズゲートというのは、「宇宙のエネルギーが降り注ぐ日」ともいえる。2月4日から、10日あたりまでは、自分の努力ではどうにもならないことが現実になることもあるにゃ。思念と現実がつながりやすくなっていると心得て。だから、いつ来るかわからない災いや悲劇のことを考えてはいけないにゃ。今、世の中は、人を不安にさせるニュースであふれている。予測不可能な不幸や災いのことを考えていると、現実になりやすくなってしまう。それにそんなことに気を取られて、そのことで毎日の楽しい生活が侵食されるなんてもったいないことにゃ。まあ今週は楽しく生きることが大切。そこらの猫を見習って、「明日は明日の風が吹く」って気持ちで過ごしてみて。そうすると、災厄はあなたを避けて通っていくと思ってにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週はびっくりするなど心の刺激を受けると、開運していくような運気にゃ。例えば手品を見たり、不思議なエピソードをまとめた本を読んだり、ゲームのなぞ解きに参加したりね。お化け屋敷やジェットコースターなんかもいいにゃ。「この世ではない何か」という疑似体験を味わうと、獅子座さんの心の扉がパーンと開いていく。そうすると、チャンスや運などを不思議と捕まえることができるんだにゃん。また、初心を忘れないことも大切。獅子座さんは器用で頭がいいから、粘り強くコツコツと続けることがちょっと苦手だったりする。今週は腰を据えて、グッと踏ん張るといい感じ。長期の仕事や、病気とのお付き合いを余儀なくされている人は特にそうにゃ。「もういいや」と思わずに、「もう一歩」を頑張って! 他人と比べることなく、遅れても、思い通りに行かなくてもいい。心から応援しているにゃ。対人運はいい感じで、よき理解者が現れる。そういう人に心の内をきちんと話して、今の思いをしっかり伝えると、さらに開運していくにゃん。

今週のラッキーアイテム

小さめのバッグ、きんつば

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週もいい感じ。愛情運が盛り上がっており、家族と思うような関係が築けていない人には、改善のチャンス到来にゃ。もうこれには「おはよう」と「お帰り」だけでいい。相手に無視されようとも、それだけ言い続けることが大切にゃ。意地の張り合いではなく、優しい気持ちで言うんだにゃ。そのうちに関係が改善されていくのでお試しあれ。家族仲がいい人が挨拶を続けると、ますますいい感じになる。そうそう、今週は乙女座さんにとってはフワフワしている運気だから、生活リズムを崩さないようにしてにゃ。特に夜更かししそうなときは、スマホでもドラマでも、その対象の電源をブチッと切ってベッドへイン。生活リズムをちゃんとすることで心が穏やかになり、不安にもならないし、ムダな食べ物、買い物なども防げるにゃ。今週は総合運がいいので、基本的に追い風が吹いていると思ってにゃ。変なニュースなどに触れず、心を豊かにして日々を過ごして。

今週のラッキーアイテム

クッキー、漆器

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週はとてもアクティブな運気にゃ。いきなりラッキーなことがあると思えば、そうでもないことも起こったり。まあ、アップダウンがあっても、心を乱されないように。天秤座さんはいいことがあると「これは私の力ではない。周りの人がそうさせてくれたんだ」と謙虚に考え、悪いことが起こると「私の努力不足だ」と自分を責める傾向がある。ここで、声を大にして言うと、「そんなのはムダ」にゃ。ぜんぶ天秤座さんの実力にゃ。いいことが起ったら「私は運がいいし、努力もした」と自分を褒めまくってぐいぐい伸ばしていって。これにより、さらなるチャンスがやってくると思ってにゃ。金運も波乱気味。思わぬ税金の請求がきたと思えば、棚ぼた的にいい仕事の依頼があったりして波が激しい。このアップダウンを平均すると金運は全体的にいいのだけれど、波を乗りこなすためには、少々財布のひもを縛ったほうがいいかも。人におごってしまいそうになったら、「次回、次回」とワリカンにするといい。余剰金をたくわえておいたほうが、心が乱れずに済みそうにゃん。

今週のラッキーアイテム

ジャスミンティー、手帳カバー

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

陽だまりの中にぽかぽかといるような、いい感じの運気。自宅以外の場所でのんびりすると素敵なインスピレーションを得られるにゃん。それは遠ければ遠いほどいいので、会社帰りにちょっと遠い素敵なお店に行って、ゆっくりお茶を飲んだり、夜におすすめのデートスポットに行ったりしてみてにゃ。ラッキーをとらえるパーツは「頭」なので、頭皮ケアとヘアケアをしっかりするといい運気をキャッチできるにゃん。今週は対人運が特にいい感じ。アイデンティティを固めるほどそれが盛り上がるので、家族や親族などの関係が良好な人は会話の機会を持つといいかも。自分が育ってきた過程と変化を感じることが大切なんだにゃ。だだ、親族があなたを傷つけたり、貶めるような言動をするなら、近づいてはダメ。蠍座さんは負のオーラに引っ張られやすいので用心することにゃ。そうそう、今週は「損して得獲れ」ではないけれど、ちょっと損だなと思うことを率先してやると、いいことがあるにゃん! ぜひ先に行動してみて。

今週のラッキーアイテム

はちみつ、キャリーバッグ

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』。

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店