気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

天秤座のパワーが強い今週は、「自分の魅力を育てる」という気持ちで、毎日を過ごすとよいにゃん。魅力というと、容姿やカリスマ性などといった「訓練が必要なもの」を想定し、「私にはそんなものはない」などと思う人も多いにゃ。でも、魅力とはそんなことよりも、「他人をどれだけ思いやることができるか」という要素が大きい。例えば、人に笑いかけたり、親切にしたり、相手の気持ちを考えて行動したりね。天秤座はコミュニケーションの星でもあり、言葉で魅力を作るようにするとよいにゃ。美しい言葉を使ったり、相手にやわらかく意図が伝わるように工夫したりね。では「やわらかく」とは何か。それは、相手に余白を残すことにゃ。例えば道を聞くときには、「どっちに行けばいいか教えてください」ではなく、「ここに行くには、どちらに行けばいいか、おわかりですか?」など相手に委ねる部分を残しながら伝えるといいにゃ。すると、相手への気遣いが伝わって、お互いに良い気持ちになり、それがあなたの魅力になる。美しい言葉ややわらかい言葉をつかうのは、無料にゃ。タダでできることなんだから、惜しまずに使い、自らの魅力アップを心がけてみて。そうやって今週の運気を底上げしてにゃん。そうそう、他にも浪費にはご用心。ついうっかり人におごりそうになってしまったら、「これは意味があるのか、ないのか」と自問自答してにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

忙しさはひと段落して、いつものペースでいい感じの1週間が過ごせそうにゃ。デーンと構えて余裕を持って、好きなことに取り組むと、運気も上がっていく。仕事運もスローダウン。イヤな仕事は断りつつ、今後の仕事を充実させるための準備に取り組んでいくといいことがありそう。また、余裕があるならば、いつもとは異なる環境に自分を置いてみるのもいいにゃ。例えば、いつもとは違うデスクで作業をしてみたり。いつもより少し丁寧に作業をするなどもアリ。また、「再びやって来る」という運気もあるにゃ。例えば、前には通らなかった異動希望が通ったとか、途中で終わってしまった企画が復活したとかね。再挑戦をしたいことがあるのなら、今週に計画を始めるといい感じ。さらに、動くことがラッキーを運んできてくれるので、なるべく出歩くようにするといいにゃ。高いところに行くと、いいヒントが得られそう。展望台などに足を運んでみるのもおすすめにゃ。魅力的な人と出会いがあるという予感も。楽しみにしていてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

腕時計、クッキー

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週は牡牛座さんの魅力に多くの人が気付いて、人間関係がアップデートする予感があるにゃ。仕事仲間、家族、友人などから「あなたはこんな素敵な一面があったのね」と評価されて、いい感じの交流ができそう。人との結びつきが強くなったと感じたり、頼られたりすることも増えるにゃ。そんなときは、惜しみなく力を使うといいことがあるんだにゃ~。あと、先週からの忙しさは続いており、体調管理やストレス発散は意識的に行って。そうそう、発散の対象が食べ物にいかないように気を付けること。おいしいものがたくさんある季節、食べ物に集中してしまうと「あれれ、服がきついぞ」なんてことが起こりがち。まあ、食べられるということは、心身共に健やかであるということなのだけれど、調整をすることも大切にゃん。恋愛運はいい感じ。ただ、相手の悪いところをなるべく見ないように心がけてにゃ。持ち前の人間観察眼が鋭くなっているので、マイナス評価をしてしまいがち。そこは封印して、いいところに目を向けるようにしてにゃ。 

今週のラッキーアイテム

保温機能があるマグカップ、大福

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

これまでに「嫌だな」「悲しいな」などと感じていたことが、「あ、これはどうでもいいことだった」と思うほどの意識変換がありそう。双子座さんは聡明で発想豊かなところがあるからこそ、いつまでもくよくよ悩んでいる人や視野が狭い人に対してちょっと見下してしまうところがあるにゃ。また、そういう人への苦手意識や、彼らが重ねた失敗を心の片隅にいつまでも留めて置いてしまうところもある。今週はそういうことの大半をサラッと流せるように自然に流れていくので、心身が軽くなっていくことを感じられるにゃ。明るく、ポジティブになることで、いいことが起こってくるので楽しみにしていて。持ち前の才能や魅力もいい感じにアピールできるので、周囲の人から尊敬されることも多くなりそうにゃ~。発想も冴えているから、いい感じに活動もできて、人生のステージアップができていることも感じられそう。引っ越しなどの計画を考えるのにもいい時期。「こんな家に住みたい」というイメージを強くすることが大切にゃん。これを考えることでさらに運気もアップするはず。

今週のラッキーアイテム

貯金箱、ドーナツ

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

先週とは一転、穏やかな運気にゃ。さまざまなものが浮上していくような暗示があるにゃ。それは蟹座さんの運気がいい感じに整ってきて、人生が浮上するような感覚にゃ。それとは別に、例えるならば「湖の底に沈んでいた何かが上がってくる」というようなイメージもある。例えば、かつてやめてしまった資格の勉強、趣味などへの興味ややる気がむくむくと湧いてくるとかね。再び勉強の計画を練ったり、前回に中座してしまった原因などを考えて、洗い直しをすると願望がかなうにゃ。今週はそんな準備を始めるのにも適しているにゃ。あとは、コミュニケーション能力が高まっていて、家族や仕事仲間といい感じの時間が過ごせそう。自分が思っていること、楽しかったことを積極的に言葉にすると、プラスの循環が始まっていくので、意識してみて。話したり、外出したりすることで、好奇心が刺激されて、とびきり素敵な才能や、人、モノに出会えるにゃ。そういう新しい発見が蟹座さんの心を満たしていくんだにゃん。

今週のラッキーアイテム

焼きそば、動物モチーフのグッズ

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
12月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店