気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

天秤座のパワーが強い今週は、「自分の魅力を育てる」という気持ちで、毎日を過ごすとよいにゃん。魅力というと、容姿やカリスマ性などといった「訓練が必要なもの」を想定し、「私にはそんなものはない」などと思う人も多いにゃ。でも、魅力とはそんなことよりも、「他人をどれだけ思いやることができるか」という要素が大きい。例えば、人に笑いかけたり、親切にしたり、相手の気持ちを考えて行動したりね。天秤座はコミュニケーションの星でもあり、言葉で魅力を作るようにするとよいにゃ。美しい言葉を使ったり、相手にやわらかく意図が伝わるように工夫したりね。では「やわらかく」とは何か。それは、相手に余白を残すことにゃ。例えば道を聞くときには、「どっちに行けばいいか教えてください」ではなく、「ここに行くには、どちらに行けばいいか、おわかりですか?」など相手に委ねる部分を残しながら伝えるといいにゃ。すると、相手への気遣いが伝わって、お互いに良い気持ちになり、それがあなたの魅力になる。美しい言葉ややわらかい言葉をつかうのは、無料にゃ。タダでできることなんだから、惜しまずに使い、自らの魅力アップを心がけてみて。そうやって今週の運気を底上げしてにゃん。そうそう、他にも浪費にはご用心。ついうっかり人におごりそうになってしまったら、「これは意味があるのか、ないのか」と自問自答してにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週の運気はとってもいいにゃん。自分の内なるエネルギーがいい感じに開いてきている。持っている才能や魅力が花開いて、周囲の人からの評価も高くなっていくにゃ。獅子座さんは「ほめて伸びる」タイプの人がとっても多い。ほめられて、ますますいい仕事をするようになり、周囲の人も幸せになっていくといういい循環が生まれているにゃ。しかし、いい流れに乗っていることを感じたときには、そこを遮断するような人が出てくることもあるにゃ。そんなときはイライラをなるべく見せないようにして、やり過ごしてにゃ~。人は意外と「やられたこと」を覚えている。獅子座さんは嫉妬されやすいところがあるので、ちょっとしたことで足を引っ張られないようにしてにゃ。そのようなイライラを心に溜めるのがつらくなったら、相手のいいところを見て、それを書き出すにゃ。例えば、「あの人は、何をするにも遅い」とイラっときたら、仕事が遅いところは横に置いといて、いいところを探す。そしてそのいいところをメモにちょっと書く。これでますます運気がよくなっていくにゃん!

今週のラッキーアイテム

一輪挿し、ナポリタン

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週は自分のできることや、魅力について意識をしていくといいにゃ。乙女座さんは自己評価の採点が厳しいところがある。例えば、「あの人と比べて私は仕事ができない」とか「私って平凡で人の記憶に残らないかも」などと思ってしまうところがあるにゃ。自分自身をそのように捉えていると、どんどん負のスパイラルにはまっていってしまう。そんなときは、自分のいいところに目を向けて、「私は〇〇ができる」と思うようにしてにゃ。個性や得意なことって意外とみんな持っている。そこに自ら気付いて、伸ばしていくことが大切なんだにゃ。これは自分しかできないことなので、今週は意識的に行ってみて。できれば、それを仕事にするように考え方を変えると金運も上がっていくにゃ。そうそう、今週はお金の管理に気を付けて。ストレスからの買い物をしてしまうというスイッチが入りがち。ただ、見た目を磨くことは大切なので、ファッションや美容、スキンケアグッズなどの自己投資はOK。見た目を清潔に、健康的に保つことで、ラッキーがやってくるにゃん。

今週のラッキーアイテム

脚付きのグラス、ホットケーキ

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

とってもいい運気。いい運気ということは、先週に引き続きとても忙しいにゃ。それゆえに睡眠時間の確保はしっかり。天秤座さんは情報収集をすることが好きで、そのための時間を惜しまないところがある。それゆえに、眠る前にスマホを見て、SNSやニュースサイトで「どうでもいいこと」を深堀して調べてしまいがちにゃ。そんなことをしてしまうと、昼間の仕事に影響が出てしまう。スマホは別室に置いて眠る習慣をつけるといいにゃ。情報収集をしたいなら、いつもとは異なる環境に身を置くこと。いつものメンバーとは異なる人とお茶したり、食事をしたりすると、さまざまな発見がありそうにゃ。いい感じにリラックスもできて、さまざまな気付きもあるはず。金運もいい感じに伸びてきており、心が満たされることにお金を使っていくと、プラスのスパイラルに入ることができるにゃ。ステキな食事、いい香りのルームディフューザーなど感覚を満たすことにお金を使ってにゃ~。近場でいつもとは異なる体験をするのもおすすめ。新たな目標が決まって、人生がさらに輝いていくんだにゃ。

今週のラッキーアイテム

マッサージ器、ミントタブレット

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

今週は仕事もプライベートもいい感じに回ってきて、かなり忙しくなりそう。仕事では「アレもコレもやらなくては」と走り回り、プライベートでは家事などの体を動かす作業の他に、先延ばしにしていた書類仕事などさまざまなしなければならないことに埋め尽くされそう。うんざりすることもあるかもしれないけれど、手を動かすことでキレイに片づいていくので、粛々とすすめてにゃ。もう、これは「やるしかない」と腹を据えて行うことが大切。そんな蠍座さんを応援しているにゃん。くれぐれも、ネガティブな発言をしないようにご用心。自分や相手の悪いところを見つけて、文句をつける前に、作業をしたり、自分の得意なことを周囲にアピールすることが大切にゃん。黙っていては苦手な作業を振られることになる。「私はこれが得意です」と言うことで、潮目を変えることができると心得てにゃ。金運はいい感じ。貯蓄をしたいと思っている人は、計画を立て始めるといいにゃ~。予想外に貯まるスピードが速くなったり、お金を引き寄せることも可能。臨時収入があるかもしれないにゃん。

今週のラッキーアイテム

ブレスレット、ステーキ

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
12月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店