気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

9月も半ばになったにゃ。乙女座のパワーが強い9月は、心が不思議と穏やかになったり、満たされていることを感じるなど、静かでいい変化が起こりやすいんだにゃ。例えば、長年抱えていた心の傷をちらっと見たら、知らぬ間に癒えていたとかね。まあ、真面目に考えすぎないことが大切なんだにゃん。特に乙女座の時期は、自分を責めたり、思い詰めたりしてしまいがち。人間は忘れっぽいくせに、嫌なことや苦しいことはいつまでも覚えていて「あのときは私が未熟だった」とか「人に迷惑をかけた」などと自分を責めてしまうところがあるにゃ。ネコから見れば、「なんでそこまで思い込むの?」と思うことが多いにゃん。まあ迷惑をかけた相手のほとんどが、そのことを忘れていると思って、堂々と過ごすといいにゃん。あと、他人に対しては、過去の出来事の話は避けた方がいいにゃ。過去の失敗談、恋愛談、離婚話などは、本人から言いださない限り、言わないようにする。過去の話を引っ張り出してきても、いい結果にならないことが多いにゃん。行動については、自分をスッキリさせるようなアクションをすると、よいことがたくさんある。早朝ウォーキングをしたり、やりたくないことを断ったり、思い切って嫌いな人と縁を切るのもよい時期にゃ。心が穏やかになっている今の時期に、自分をスッキリさせると、たくさんのよいことがやってくるはずにゃ

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

いい運気にゃ。周囲の人といい関係が築けるので、助け、助けられといった、互いが気持ちよくなる循環に入れそう。お金もいい感じで回っており、回ってきたものを、スッと受け取るとさらによい循環に入れるんだにゃ。今週は、この循環の環を広げるとさらによいことがある。年上の人、年下の人、異なるジャンルの人とつながって意見交換をするとよいにゃ。実際に合わなくても、ネット上のコミュニティにはたくさんのグループがあり、積極的に参画するとよいことがあり、新発見がある。困っている人を、自分の持っている力でサポートしたり、自立するのを助けたりするのもおすすめのアクションにゃ。また、自分が困っているなら助けを求めるのもとてもいいことにゃん。獅子座さんは弱みを見せまいとして、自分一人で抱えてしまうところがあるけれど、ひとりでできることは限りがある。でも、一緒に動いてくれたり、話を聞いてくれたりする人がいれば、よい方向に動いていくんだにゃ。

今週のラッキーアイテム

カレー、道具箱

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

絶好調だった先週から一転、落ち着いた運気の期間に入ったにゃ。こういう時は、愚痴や悪口をうっかりこぼさないようにご用心。「この人、こんなことを考えていたんだ」と発言が独り歩きして足を引っ張ってしまうかもしれないにゃ。また、悪いことばかり言う人が近づいてきたら、シャッターを下ろしてしまうとよいにゃ。なぜなら、負のオーラを受けると、それを払うのに時間がかかってしまうからにゃん。乙女座さんにとって、マイナスのオーラは、体と心を重たくしてしまう“おもり”のようなものにゃ。これを落とすには、軽快な音楽を聴きながら、自然の中を歩いたり、無心に運転したりすることにゃ。「なんだか、心が重いな」と思ったら、ちょっと試してみてにゃん。金運は良好で、思わぬ臨時収入もありそう。ただ、金運が上がるほど、仕事が忙しくなる。求められることが増えて、慌ただしくとも充実した毎日が送れそう。かつての仕事でかかわった人から、思わぬオファーが来たりね。「この人は確実だ」と思う人には手土産を持って行くことをおすすめするにゃ。乙女座さんは、律儀だから、ひとりに手土産を持って行くと、みんなに持って行かなくてはいけないと思っているところがある。手土産をばらまいても、あまりリターンはないにゃ。ここは、グッと絞って、確実なリターンがある人に届けるとよいんだにゃ~。大切なのは何がしたいかという意思にゃん。

今週のラッキーアイテム

ハーブソルト、銀のアクセサリー

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

穏やかな運気にゃ。ただ、とても忙しいので、行動が少々雑になりそうにゃ。天秤座さんは自分の美学があり、それに合わない行動をするのがストレスという人が多い。自分のメンタルケアのためにも、いつも以上に余裕を持って行動し、丁寧さを意識するとよいにゃ。こういう時期は、意中の人や、自分をよく見せたい人と会わない方が無難にゃん。そして、過信は禁物。「もう大丈夫だ。これで完璧だ」と思っていても、予想外の忘れ物をする予感もあるにゃ。スマホや財布など大きなものから、傘や文房具などにいたるまで、忘れ物、落とし物にはご用心。プライベートの人間関係運はよく、家族や親友といい時間を過ごせたり、お互いに「わかりあえた」と感じる会話ができそう。親しい人には、苦労したことを笑い話にして伝えると、お互いに学びがあるはずにゃ。苦労話からは得るものが多い。それをわかりやすく、聞きやすく伝えるとよいにゃ。人とコミュニケーションする機会が増えると、疲れやすくなるので、夜は湯船にゆったり浸かるとよいにゃん。

今週のラッキーアイテム

マカロニサラダ、木素材の器

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

蠍座のラッキーアクション

今週は穏やかでいい運気。美容運が高まっており、これを機に、ボディケア、スキンケアを見直してみるといいにゃ。これは性別問わずに行うとよいんだにゃ~。例えばシャンプーを抜け毛予防のものに変えるとか、肌に化粧水や乳液を塗ってみるとか……こういうことを繰り返すうちに蠍座さんの魅力がどんどん高まって行く。鏡を見て、「こういうところがいいな」と、自分のステキなところを探しながら行うことをおすすめするにゃ。健康運については、うっかりつまづきにご用心。段差もないところでコケてしまったり、包丁で指先を切ってしまったり。ケガとしては大したことにはならないのだけれど、数日間ブルーな気持ちで過ごすのは避けたいにゃ。そのためには、余裕を持った行動を。だいたいのうっかりケガは、時間に追われているから起こっているにゃ。10分前行動を心がけたり、時間を確認したりして、健やかな毎日を過ごしてにゃん。また、今週は周囲の人を喜ばせるととてもよいことがあるにゃ。その最大の行動は、なるべく上機嫌で過ごすこと。上機嫌の人が職場や家庭に1人いると、みんなしみじみと楽しい気持ちになって、みんながいい感じになるんだにゃ。

 今週のラッキーアイテム

野菜スープ、デニムシャツ

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品