気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

9月も半ばになったにゃ。乙女座のパワーが強い9月は、心が不思議と穏やかになったり、満たされていることを感じるなど、静かでいい変化が起こりやすいんだにゃ。例えば、長年抱えていた心の傷をちらっと見たら、知らぬ間に癒えていたとかね。まあ、真面目に考えすぎないことが大切なんだにゃん。特に乙女座の時期は、自分を責めたり、思い詰めたりしてしまいがち。人間は忘れっぽいくせに、嫌なことや苦しいことはいつまでも覚えていて「あのときは私が未熟だった」とか「人に迷惑をかけた」などと自分を責めてしまうところがあるにゃ。ネコから見れば、「なんでそこまで思い込むの?」と思うことが多いにゃん。まあ迷惑をかけた相手のほとんどが、そのことを忘れていると思って、堂々と過ごすといいにゃん。あと、他人に対しては、過去の出来事の話は避けた方がいいにゃ。過去の失敗談、恋愛談、離婚話などは、本人から言いださない限り、言わないようにする。過去の話を引っ張り出してきても、いい結果にならないことが多いにゃん。行動については、自分をスッキリさせるようなアクションをすると、よいことがたくさんある。早朝ウォーキングをしたり、やりたくないことを断ったり、思い切って嫌いな人と縁を切るのもよい時期にゃ。心が穏やかになっている今の時期に、自分をスッキリさせると、たくさんのよいことがやってくるはずにゃ。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

仲間を巻き込んで行動するとよいことあるにゃ。単独行動よりも、チーム行動の方がいい結果になると星からメッセージが届いているにゃん。今週は、「できないこと」よりも「できること」に目を向けて、できることだけを数えて毎日を過ごすとよいんだにゃ。これにより、射手座さん自身もハッピーになり、周囲の人も含めてよい変化がやって来る。あとは、丁寧な言葉を使うことも大切にゃ。家族や親しい友達以外は、基本的に敬語を使うとかね。射手座さんはフランクな人が多いから、敬語を取ってざっくばらんに会話をすることを“よし”としがちだけれど、敬語で話すことで、相手との間にいい距離感と敬意が生まれて、全体的にいい方向に進むのはよくあることなんだにゃ。そうそう、今週はお笑いコンテンツを見るのもおすすめ。よく笑うと金運も健康運もやってくるにゃん。あとは歩くことにゃ。歩くとアイディアが湧いてくるので、仕事に詰まったらどんどん歩いてにゃん。

今週のラッキーアイテム

あられ、フルーツが入ったゼリー

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

先週もいい運気だったけど、今週はさらにいい感じにゃ。堅実でコツコツ続けている実績が評価されたり、朗らかな態度や安定したメンタルが、周囲から求められるなど、たくさんのいいことがあるにゃ。いいことというのは、思いと行動が一致することもそのうちのひとつ。「こうしたい」と思ったことに対して、いい感じの結果が出やすくなっている。上品で真面目であるという実績が、その達成を支えているんだにゃ~。まあ今週は、その成果をかみしめつつも、冒険の準備をするとよいにゃ。様子を伺いつつ、周到に準備をすすめつつ、時が来たら一気に冒険ができるように、心構えをしておくとよいんだにゃ。冒険は自然な流れでやってくるにゃ。大きな仕事だったり、人生の大胆な設定変更だったりね。今のうちに「こういう人生を歩みたい」というざっくりとした目標設定をしておくのもおすすめするにゃ。金運も好調で嬉しい臨時収入がありそう。不要なものを売ってみたら、思わぬ高値が付くとかね。ネット販売など、さまざまなサイトがあるので、新しいものにチャレンジしてみるとよいにゃん。

今週のラッキーアイテム

雑誌、マカロニサラダ

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

安定的ないい運気にゃ。やってみたいジャンルの仕事を始めたり、新しい趣味や勉強を始めてみるのもいい時期にゃん。水瓶座さんは好奇心が旺盛。今まで多くの対象を好きになり、多くの資格にチャレンジしたりして、さまざまに散らかっている部分があるかもしれないにゃ。そういうものをスッキリさせて、身の周りの整理をすると、ますます視界がクリアになり、運気が上がって行くにゃ。今週はアートの勉強を始めるのにもいい時期。好奇心の赴くままに、美しいものが、美しくある理屈を知るとよいかもしれないニャン。部屋の掃除をするのにもいい時期にゃ。玄関、トイレ、台所の三大開運スポットはもちろん、寝室も掃除をするとよいにゃ。ポイントは床にゃ。床をピカピカにすると、いい運気が宿って育つ。できる範囲内で行っておくと、金運も仕事運も上がって行くにゃ。嬉しいことがあったら、それを最大限に表現するとよいにゃん。それにより、一緒にいる人も楽しくなる。そういう“ハッピーの波動”を伝えることも開運アクションにゃん。

今週のラッキーアイテム

瓶ビール、置物

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

まあまあいい運気。たくさんの選択肢が提示され、どれを選べばいいか迷ってしまうこともあるかもしれないにゃん。どんな選択肢が来ても、「全部ください」と言えるように、キャパシティを作っておくとよいかもしれないにゃ~。キャパシティを増やすとは、協力者をつくること。ひとりで頑張るのではなく、協力者をつくるんだにゃ。仕事を助けてくれる人、行動をサポートしてくれる人……ミュージシャンがユニットを組んで、名作やヒット曲を産むような感覚で、協力のオファーをするとよいにゃん。予想外の展開が多く、思ってもみなかった人から思わぬオファーが来ることも。ただ、この運気は、いいことと悪いことはセットという特徴もある。もしかするとめんどくさい人から、ヘンテコなことを押し付けられる可能性もあるんだにゃ~。そういうときは、キッパリと断るにゃ。まあめんどくさい人というのは、その人に熱意があれば創造的な仕事に結びつくけれど、熱意がなければ、悪い結果にしかならず、付き合っていても時間を奪われてしまうだけということに。自分の軸をしっかり持って決断してにゃ~。

今週のラッキーアイテム

小ぶりなトランク、豚肉

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品