気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

9月も半ばになったにゃ。乙女座のパワーが強い9月は、心が不思議と穏やかになったり、満たされていることを感じるなど、静かでいい変化が起こりやすいんだにゃ。例えば、長年抱えていた心の傷をちらっと見たら、知らぬ間に癒えていたとかね。まあ、真面目に考えすぎないことが大切なんだにゃん。特に乙女座の時期は、自分を責めたり、思い詰めたりしてしまいがち。人間は忘れっぽいくせに、嫌なことや苦しいことはいつまでも覚えていて「あのときは私が未熟だった」とか「人に迷惑をかけた」などと自分を責めてしまうところがあるにゃ。ネコから見れば、「なんでそこまで思い込むの?」と思うことが多いにゃん。まあ迷惑をかけた相手のほとんどが、そのことを忘れていると思って、堂々と過ごすといいにゃん。あと、他人に対しては、過去の出来事の話は避けた方がいいにゃ。過去の失敗談、恋愛談、離婚話などは、本人から言いださない限り、言わないようにする。過去の話を引っ張り出してきても、いい結果にならないことが多いにゃん。行動については、自分をスッキリさせるようなアクションをすると、よいことがたくさんある。早朝ウォーキングをしたり、やりたくないことを断ったり、思い切って嫌いな人と縁を切るのもよい時期にゃ。心が穏やかになっている今の時期に、自分をスッキリさせると、たくさんのよいことがやってくるはずにゃ。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週もいい運気。さらにラッキーを呼ぶには、オーバーなほどのリアクションを心がけるとよいにゃ。特に家族に対して、大げさに喜んだり、驚いたり、感謝したりすると、想像もできないほどのステキな変化がやって来るにゃ。仕事のときに気を付けたいのが、確認をすることにゃ。特にメールの送信ミスにはご用心。「送ったはずなのに、送れていなかった」ということがあるかもしれないにゃ。チームがいるなら、その全員にも伝えた方がいいことにゃ。ただ、誰かのミスでトラブルになったとしても、その原因の犯人捜しはしない方がいいにゃ。これはあらゆることに言えることなんだにゃ~。原因を作った人を探して、糾弾しても、意味がないにゃ。むしろ、そんなことをした人の人間性が疑われてしまうにゃん。相手に対して謝るときは、直接顔を見て行うことが大切にゃ。今週は、言葉の力をつけることも意識してにゃ。学習の運気が流れているので、ボキャブラリーを増やしたり、外国語を学んだり、異文化に触れたりするのもおすすめにゃ。

今週のラッキーアイテム

マスカット、マグカップ

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週は「自然体で生きればいい」と星からメッセージが届いているにゃ。「真面目にしなくては」「きちんとしなくては」など、必要以上に自分をよく見せてしまいたくなるかもしれないのだけれど、そこは等身大の自分自身で生きていくと、いいことがあるにゃ。無理をしていると、どうしてもそれが伝わってしまう。相手にも「この人、ムリしているんじゃないかな」などという、出口がないストレスを与えてしまうんだにゃ~。お互いに疲れてしまうと、あまりよい結果にはならない。おおらかで楽しく生きることが、よい人生への第一歩なんだにゃ。自分をよく見せたくなったら、おしゃれに気を使うとよいにゃ。センスがいいと思う人のファッションをマネしてみるのもおすすめ。いつもより少しステキな自分になると、人生がいい方向に進んでいくんだにゃ~。今週は、さまざまな問題に気づきやすくなっている。今後、想像がつく「危機」に対しての備えをするのにもいい時期にゃ。少し早いかもしれないけれど、老後の備えなども始めておくとよいにゃん。

今週のラッキーアイテム

パリッとしたシャツ、ノートパソコン

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

思い切った行動をすると、いい結果になるという暗示があるにゃ。難しいと思っていたことも、実際にやってみると簡単だったり、ハードルが低かったりすることもある。双子座さんは情報収集による予測が先行してしまい、実際に行う前に「これは私には無理だ」と自らストップをかけてしまうようなところがある。そこをぴょんと乗り越えると、楽しい世界が広がっているはずにゃ。あと、心の中の「派閥意識」のようなものを意識し、これを抑えるようにするとよいにゃ。「あの人と一緒にしないでほしい」とか「あの人と私は同じ階層」などの意識はなるべく持たずに、みんなが穏やかに共存しているような意識を持っていると、たくさんのいい話がやって来るにゃ。人に対する先入観を持たないようにするのも大切。恋愛運は盛り上がっており、復縁にスポットが当たっているにゃ。かつて交際していた相手と、何らかの形で再会するような流れができているにゃん。双子座さんは“ええかっこしい”なところがあり、特に恋愛になるとその力が大きくなる。「自分が納得できる自分」に整っていないと、一歩踏み出せないところがある。今週あたりから、筋トレなどを始めてみるといいかもしれないにゃん。

今週のラッキーアイテム

高級シャンプー、おかき

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

やや停滞気味だけれど、そう悪いことは起こらない運気にゃ。まあ、ちょっと困ったことがあっても、それは後に振り返ってみると、「あのとき、あの結果でよかった」と思うこともあるはず。試練というのは、人生全体をいい方向にもっていくための筋トレのようなもの。適度に筋トレをやっておくと、よいにゃん。でもやりすぎは禁物だけれどにゃ~。金運が停滞しており、出費が多くなりそう。儲け話などには乗らない方がいいにゃ。仕事はスムーズに進むにゃ。問題点に気付きやすくなっているので、現場作業などの改善ができるはず。一緒に働いている人がいるなら、それぞれの人の能力の違いが分かるようになり、適材適所の配置が見えてくるはずにゃ。「この人は能力が劣っている」とか「力を出し惜しみしている」と思っていても、別の仕事をしてみるとパフォーマンスを発揮したりね。個人の差異を認めることで、ますますいい雰囲気になるのでちょっと意識してみてにゃ。今週は出会い運もいいにゃ。「この人がいいな」と思った人と、自然に距離が縮まっていく予感。自然体の自分で接するとよいにゃん。

今週のラッキーアイテム

野菜ジュース、紙袋

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
12月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品