気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

エネルギーに満ちていた期間が終わり、穏やかな運気が続く期間に入ったにゃ。7月末から812日あたりまでの毎日を振り返り、楽しかったこと、心に引っかかるよいこと、印象的な出来事、よい出会い、気付きなどをメモしておくとよいんだにゃ。これは、これからのあなたの人生の希望へとつながっていく。そういうポジティブな思考で事象をとらえてにゃん。それに、楽しいことを考えていると、体も心も活性化していく。希望が見えると、「さあ、もう少しやってみよう」という気持ちになるはず。今、何らかの試練や、その渦中にいる人は特にそうしてほしいにゃ。今週は「日本の伝統」っぽいことを生活に取り入れるとよいことがあるにゃ。例えば、浴衣を着て線香花火をするとかね。季節を感じないまま、あっという間に夏が終わってしまったとこぼす人もいるけれど、それは単に意識していないだけにゃ。すべきことに追われ、情報の洪水に晒されていると四季を感じにくい。あえて、とことん意識するとたった数時間でも濃厚に夏を感じるはず。スマホがなかった時代の自分を思い出し、当時と同じように1日を過ごすのもおすすめするにゃ。そうそう、今週22日(日曜日)は、21時あたりに水瓶座の満月を迎える。自分の秘めたる力を呼び覚ますような気持ちで、願いを考えると叶いやすくなるにゃ。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

直感が鋭くなっているにゃ。もともと持っている「カン」を信じて、それに従って行動すると、よいことが起こりやすくなる。買い物、行き先、仕事を誰に依頼するか……そのすべてをカンで決めてもいいくらいなんだにゃ。とはいえ常識を重んじる牡羊座さんは、「こっちを選んだらおかしな人に思われるかな」とか「あの人に頼んだら変わり者だと思われそう」などと考えてしまいがち。しかし、そういう雑念は敢えて吹き飛ばしてしまうといいにゃ。そのほかにおすすめしたい行動は、もやもやした感情を捨てること。このところ忙しかったから、疲れからくるネガティブな感情、さまざまな雑念、嫌な気持ちなど、目に見えないもやもやが心の中に残っている人も多いはず。こんなときは、捨ててもいい紙袋を用意し、そこに向かってありったけの言いたいことを言い、袋の口をテープでとめて、捨ててみて。邪念を袋に入れて捨てれば、気持ちもスッキリするはず。例えるなら「王様の耳はロバの耳」の穴の簡易版にゃ。これを行うと、心身共に身軽になって、いい感じに運気も回り始めるはずにゃ。

今週のラッキーアイテム

おろし金、黒糖

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週も、身の回りをスッキリさせると運気がよくなるというサイクルに入っているにゃ。気になることは片っ端から片付けていくとよいことがあるにゃ。それは集中力と理解力が高まっているから。このところ幸運は続いていたので「あ~、忙しい。やることがたくさんあってどうしよう」という人も多いはず。目の前にすべきことがたくさんあるのに、時間も手も限られている。そういう時は、簡単なことから手をつけろと一般的にいう。しかし、今週の牡牛座さんは、あえて難しいことから片付けていくといいにゃ。というのも、楽観性が高まっているので、簡単なことを先にやってしまうと「仕事が終わった」という気持ちになって、難しいことをいつまでも先延ばしにしてしまう可能性があるからにゃ。今週は難しい仕事の合間で簡単な仕事で行うというくらいの気持ちで、スッキリと進んでいってにゃ。そしてなるべく鼻呼吸を意識するとよいにゃ。口がポカーンと開いていると、集中力が途切れがちになってしまうこともある。口をきゅっと閉じてすべきことに向かって前進してにゃ。

今週のラッキーアイテム

ホーローの食器、枝豆

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

穏やかでいい感じの運気にゃ。直感も冴えており、大きな買い物や大きな決め事は今週に行うとよい予感。自分にまつわるよいひらめきが、意外な時に降ってくる。例えば、運転や仕事の作業、趣味の最中などに「あ、これだ!」と思うことがあるはず。そういう時は忘れないようにメモをするか、メモができないときは、声に出して言ってみると記憶に残りやすくなるにゃ。ちょっとやってみてにゃん。やりたいことが見つかったら、それにまつわる情報収集もいい感じでできる。情報は洪水のようにあふれているのに、自分にピッタリな情報というのは、驚くほど少ない。今週は、自分にフィットする情報をピンポイントで見つけやすくなっているにゃ。あとは、日本、世界と興味を広げ、宇宙や海底など人類が住めない場所についての知識を手に入れるのもよいにゃん。そうそう、怪しい投資話もやってくる予感。今週はお金にまつわる甘い話からは距離を置くとよいにゃ。相手を信じて騙されてしまった……ということにならないように、疑いつつ吟味を。

今週のラッキーアイテム

ショートケーキ、風船

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

人生をさらによくするヒントを得られる1週間にゃ。星から「損得勘定を考えずに行動するとよいことがある」というメッセージも到着。これは滅私奉公せよということではなく、相手が快適に過ごせるように行動するとよいということ。例えば公共のトイレをキレイに使ったり、落ちているゴミを片付けたりするなどにゃ。後から来る人のためにドアを開けるとかね。心の余裕を持つことが大切なんだにゃ。言葉使いも大切で、例えば自分から挨拶をするとか、店員さんに親切にしてもらったら「ありがとう」ということも効果あり。運気が乱れているときは、むやみに焦りの気持ちが湧いてくるという兆候があるので、そういう時はひっそりと家にいるといいにゃ。自分の心にグッと集中し、「私は楽しく生きている」とか「人を幸せにして、自分も満たされている」などと言葉に出すとよいんだにゃん。蟹座さんは真面目なところがあるので、できていることよりも、できていないことに意識が向いて、気持ちを内に持っていってしまいがち。焦ったとき、悲しいとき、不安なときこそ、気持ちを外へと開いていくとよいことがあるにゃん。

今週のラッキーアイテム

パールを使ったアイテム、ピーマン

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品