気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

エネルギーに満ちていた期間が終わり、穏やかな運気が続く期間に入ったにゃ。7月末から812日あたりまでの毎日を振り返り、楽しかったこと、心に引っかかるよいこと、印象的な出来事、よい出会い、気付きなどをメモしておくとよいんだにゃ。これは、これからのあなたの人生の希望へとつながっていく。そういうポジティブな思考で事象をとらえてにゃん。それに、楽しいことを考えていると、体も心も活性化していく。希望が見えると、「さあ、もう少しやってみよう」という気持ちになるはず。今、何らかの試練や、その渦中にいる人は特にそうしてほしいにゃ。今週は「日本の伝統」っぽいことを生活に取り入れるとよいことがあるにゃ。例えば、浴衣を着て線香花火をするとかね。季節を感じないまま、あっという間に夏が終わってしまったとこぼす人もいるけれど、それは単に意識していないだけにゃ。すべきことに追われ、情報の洪水に晒されていると四季を感じにくい。あえて、とことん意識するとたった数時間でも濃厚に夏を感じるはず。スマホがなかった時代の自分を思い出し、当時と同じように1日を過ごすのもおすすめするにゃ。そうそう、今週22日(日曜日)は、21時あたりに水瓶座の満月を迎える。自分の秘めたる力を呼び覚ますような気持ちで、願いを考えると叶いやすくなるにゃ。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週は落ち着いて過ごせそうな運気にゃ。このところ忙しかったから、燃え尽きてしまったような気持ちになるかもしれない。でもまあそれは「そんなもんだ」と思って、ゆっくりお風呂に入ったり、昼寝をしたりして有意義に過ごしてにゃ。獅子座さんは口コミの情報に弱く、「誰かがいいと言っているから、これはいい」と思ってしまいがちなところがある。でも今週は、「これは自分に合うか・合わないか」という吟味に向けるといいことがありそうにゃん。食べ物や小物などもそうだけれど、アプリや電子マネーなども、自分に合うかどうか整理してみると、これからの生活が楽ちんになるはず。加えて「行きつけ」の神社の見直しをするのもよいにゃ。神様は人間に似ているので、合う合わないの相性がある。「〇〇さんが信じているから」などの情報で選ぶのではなく、「ここがいいな~」とか「いい気が流れているな」とか「前から気になっているんだよな」というような視点で選びなおすのもよいにゃ。自分のルーツに意識的になり、先祖がどんな人だったのかを調べてみるのもおすすめするにゃん。

今週のラッキーアイテム

青いインクのボールペン、豆ごはん

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週は穏やかでしみじみと楽しく過ごせそうな運気にゃ。仕事がいい感じに進んで時間ができたり、心が落ち着いたり、家族の気持ちがなんとなくほっこりしていたり……今の状況下における「平和」を意識するとよいことがあるにゃ。神棚や仏壇など家の中で「目に見えないものを祀る」場所があるなら、そこを意識的に掃除するとよいにゃ。目に見えないことを大切にすると、さらによいことが舞い込んできたり、自信が湧いてくるような運気の流れなんだにゃ。トイレや棚の上の汚れを、キレイにするのもおすすめするにゃ。不安やモヤモヤが湧いたら、亡くなった身近な人に相談するような気持ちで過ごすとよいにゃ。また、不思議と勝ち負けにこだわる気持ちが湧いてきそうな予感も。乙女座さんは争いを避け、優劣で相手を測ることはしない傾向があるのだけれど、今週はなぜかそういう気持ちが生まれそう。そんなときは、ライバルと争うのではなく、「本当の敵は自分」という気持ちになってみて。すると、余計な摩擦を避けられることができるから。また、過去にいざこざを起こしてしまった人と和解する予感もあるにゃ。言ってしまったこと、やってしまったことは消えないけれど、それが経験になるようになるはずにゃ。あと、乙女座さんの優しさに付け込んで、とんでもない頼みごとが舞い込んでくる予感も。これは自分と家族を守るためにもキッパリと断るとよいにゃ。大切なのは自分自身。これを意識して過ごしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

目覚まし時計、黒糖飴

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

出会いと別れがありそうな1週間にゃ。これはすべて天秤座さんにとっていい方向に流れていく予兆。「来るもの拒まず、去る者追わず」の心で乗り切ってほしいにゃ。天秤座さんは支配されるのが嫌いなくせに、支配を受け入れてしまっているところがあるにゃ。「ちょっとうっとうしいな」と思った人とは距離を置くように努力をしてみて。特に、親や子供との関係を見直したり、夫婦関係を再構築するのにもおすすめにゃ。過去の失敗を水に流したり、目の前の幸せを大切にしたりすると、よいことがたくさんあるはず。また、今週は過去に天秤座さんが積んだ徳が還ってくる予感がある。10年以上前に助けた人から、思いがけないサポートがやってきたりね。理不尽な状況から逃げなかった人ほど、いいことが起こってくる。楽しみにしていてにゃ。家族や職場などチームで行動している人は、相手のよいところと悪いところがクリアに見える。適材適所の配置をすると、居心地もよくなりパフォーマンスも上がるにゃ。

今週のラッキーアイテム

ヘアブラシ、シャープペンシル

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

蠍座のラッキーアクション

「どっちにしようかな」と迷うことが増えそうな予感にゃ。魅力的な選択肢が2つ並んで、楽しく迷う時間があるはず。蠍座さんは割と優柔不断で、あっちにしようか、こっちにしようかとどっちつかずになっているうちに、何もかも終わってしまっていた……なんてこともあるはず。今は、時間の貴重性が高まっているから、相手の待ち時間を増やしてしまうと負債になってしまう。だから、なるべく早く返事するとよいにゃん。週の頭に、自分がどんなことがしたいのか、自分の能力やキャパシティはどれくらいのものなのかを考えて行動するとよいにゃん。不調を抱えている人は、気持ちが暗い方に傾きがちな予感もあるにゃ。そういうときは、「完璧な人はいないのだから、少しでも自分や相手が明るくなる態度を心がけよう」と考えて過ごすことをおすすめするにゃ。今週も出費は増えそうな予感。ケチケチせず、人間関係や自分を豊かにすることに使い、人生の経験値を上げていってにゃ。

 今週のラッキーアイテム

水玉模様のアイテム、ハーブを使った料理

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品