気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

エネルギーに満ちていた期間が終わり、穏やかな運気が続く期間に入ったにゃ。7月末から812日あたりまでの毎日を振り返り、楽しかったこと、心に引っかかるよいこと、印象的な出来事、よい出会い、気付きなどをメモしておくとよいんだにゃ。これは、これからのあなたの人生の希望へとつながっていく。そういうポジティブな思考で事象をとらえてにゃん。それに、楽しいことを考えていると、体も心も活性化していく。希望が見えると、「さあ、もう少しやってみよう」という気持ちになるはず。今、何らかの試練や、その渦中にいる人は特にそうしてほしいにゃ。今週は「日本の伝統」っぽいことを生活に取り入れるとよいことがあるにゃ。例えば、浴衣を着て線香花火をするとかね。季節を感じないまま、あっという間に夏が終わってしまったとこぼす人もいるけれど、それは単に意識していないだけにゃ。すべきことに追われ、情報の洪水に晒されていると四季を感じにくい。あえて、とことん意識するとたった数時間でも濃厚に夏を感じるはず。スマホがなかった時代の自分を思い出し、当時と同じように1日を過ごすのもおすすめするにゃ。そうそう、今週22日(日曜日)は、21時あたりに水瓶座の満月を迎える。自分の秘めたる力を呼び覚ますような気持ちで、願いを考えると叶いやすくなるにゃ。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週は穏やかでいい運気。先週は少々ノイズが入り気味だったけれど、今週は穏やかな凪のような状態で過ごせるはず。ただ、バイタリティが旺盛な射手座さん。退屈になると、人の問題に首を突っ込んでしまいがち。例えば、家族が人間関係で悩んでいたら解決策を提示したり、仕事がうまくいかない人にアドバイスをしてしまったりね。陰で「ありがた迷惑じゃなくて、迷惑&迷惑なんだよね」などと言われて傷ついたり……。なんでもそうだけれど、石につまづいて軽いケガをしたり、全速力で壁にぶち当たり、大ケガをして人間は成長していく。これは年齢を重ねても同じことなんだにゃ。自力で解決させるように見守ることが、結果的に射手座さんのためにもなるんだにゃ。恋愛運や出会い運が上がっているにゃ。射手座さんは理想が高く、相手を選り好みするところがあるけれど、このハードルがこの1週間は下がっている。見た目で相手を判断せず、受け入れるような気持ちで過ごすと、後で「この人と出会ってよかった」という気持ちになれるはず。

今週のラッキーアイテム

リラックスパンツ、スリッパ

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

自分に集中するという運気の今週は、自分以外見えにくくなってしまうということでもある。特に山羊座さんは、こういう運気の時に孤独を感じる可能性もあるにゃ。例えば「何でも話せる友達がいない」とか「家族にも自分を隠しているような気がしている」とかね。その原因の多くは、プライドが高く完璧主義の山羊座さんが、人に弱みを見せていないだけということも多いにゃ。自分の弱いところ、欠点だと思うことを、「この人なら話してもいいかな」って人に共有してみてにゃ。これをメールやLINE、チャットなどで文字にして伝えると、言葉がいつまでも残ってしまうので、会話や電話などの話し言葉でやってみるとよいにゃ。自分から一歩を踏み出すことで、心が満たされるような人間関係が構築されていくはずにゃ。「聞いてくれてありがとう」って気持ちを忘れないでにゃん。人に弱い部分を共有することにより、大切なものが何だかもわかるようになる。毎日見ている風景も変わっていくはずにゃ~。

今週のラッキーアイテム

一輪挿し、グミキャンディ

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週もいいことがたくさん起こり、生きていることが楽しいと思うようなことが起こりそうな運気にゃ。余計な人間関係がノイズになってしまうので、苦手な人とは距離を置くようにするとよいにゃ。それが同僚や家族など「付き合わなければならない人」なら、相手への思い込みを忘れてみるといいにゃ。「どうせ反対されるんだろうな」とか「この人は意地悪だから、話しても無駄だ」などと思っていると、そういう気持ちは相手に伝わってしまう。思い込みを一度外して、素の状態で相手に話すとよいにゃ。あとは今週、思っていることが伝わりやすくなっている。水瓶座さんは相手の話を基本的に聞き流している人が多い。聞き流さずに「この人の話のいい部分を拾おう」という意識で対峙すると、評価も変わってくるはずにゃ。内面からの魅力が沸き上がり、いい出会いを引き寄せることができるんだにゃ~。そうそう、こういうときこそ親しく付き合っている好きな人に「好きだ」って言う気持ちを惜しまずに伝えるとよいにゃ。優しく温かい波動に満たされていき、いい感じの雰囲気に包まれるはず。

今週のラッキーアイテム

唐揚げ、単行本

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週もとてもいい運気。今ある幸せに目を向けることができ、自分の価値観にブレがないことを再確認できるなど、自分の足場が固まって行くような気持ちになるはずにゃ。今週、自分に集中するという運気の流れのために、過去の自分の嫌な思い出、トラウマを思い出してしまうこともあるはず。そういうときは、何らかの学びを得るような気持ちで、恥ずかしかったり思い出したくないことを、客観視して観察してみると過去の嫌な出来事が昇華されていくはず。そうすると、今後はそれを思い出しても、イヤな気持ちになりにくくなる。完璧な人はおらず、人生は失敗の連続。過去に人を傷つけたり迷惑をかけたりしたら、自分がいいことをして人を許せばいいだけの話にゃ。魚座さんは思い詰めると変な方向に泳いで行ってしまう。まあやってしまったことは消えないのだから、世の中がよくなる方向に向かってすすみ、深く考えないように生きていくとよいにゃ。応援してるにゃ~。あ、そうそう、何か不都合なことが起きても、それは将来につながっていく。逃げないことが大切にゃん。

今週のラッキーアイテム

新品のTシャツ、ツナ缶

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品