気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週も連絡の行き違いに気をつけながら過ごせば、まあいい感じで一週間が過ごせるにゃ。今週は10日に双子座の新月を迎える。この時に気を付けたいのは、日々の生活の中に楽しみを見出すことなんだにゃ~。とかく、今は絶望的な気持ちになる人も多いけれど、「これが楽しかったから、今日はいい日だ」というように、少しでもいいことを見つけるように心がけて。この小さな喜びが2倍、3倍の福をもたらしてくる。逆を言えば、マイナスに考えると、運気はどんどん悪くなってしまうからご用心。まあ、それでも人は生きていけるんだけれど、楽しく充実して生きることが大切な気がするんだにゃ。あと、双子座は対人関係を意味する星座にゃ。この影響が強くなるということは、対人関係をよくするよいきっかけでもあるんだにゃん。そのコツは、「自分がこの人だったら、何を考えるかな~」と思いながら相手に接することにゃ。すると、人間関係をよくするきっかけがフッと見つかるはずにゃ。運は人からもたらされるにゃ。身近な人、ネット上で交流する人、全方位的に“いい人”と思われていた方が、いいことがたくさんある。怒りやイライラをコントロールしていけば、今日よりいい明日がやって来るにゃ!

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週はいい感じの運気にゃ。挑戦心や闘志がいい感じにチューニングされて、「気持ちのアップダウンが少ないな」と思うことも多いはず。気持ちが安定すると、いい感じに福がやってくるから、怒りや悲しみに心を乱さずに過ごしてにゃ。牡羊座さんは運気がいいから、他人から嫉妬されて足を引っ張られる可能性もあるにゃ。そんな時に、ムカッとしたり、イラッとしたりせずに、淡々と右から左に感情を流すとよいにゃ。今週は短気は損気だと思って、心を無にして過ごしてにゃ。牡羊座さんは、体と心が密接に結びついている人は多い。疲れたり、体に負荷がかかるとイライラすることが増えるから、仕事などは休み休みにしてにゃ。これからの季節は、肌へのストレスケアも必要。日焼け止めを塗ったり、外出の時は帽子をかぶったりするとよいにゃ。それにより、疲れにくくなるから、ちょっと試してみてにゃん。

 今週のラッキーアイテム

曲げわっぱ、フレンチフライ

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

ものごとがうまく進んでいたと思ったら、途中でストップがかかったり、思わぬ横やりが入ることがありそう。しかしそれは、1~2か月後に「あのときはあれでよかった」と思うどころか「命拾いした」とまで思うことがある暗示があるにゃ。全体的な流れはいいんだけれど、「あれ、今週はうまくいかないのかな」と思うこともありそう。そして、先週に引き続き、家族や周囲の人に対して、何か気になることがあっても、余計なことは言わない方がいいにゃ。たとえ血を分けた子供であっても、他人というのがこの世の常。一線を引いて付き合うと、穏やかな人間関係が維持されるにゃ。仕事運、金運ともにいい感じ。特に仕事は、新しいプロジェクトの誘いや昇進なども考えられるし、自分の得意分野を扱うことができるなど、現状が好転する兆しがあるにゃ。運気をさらによくする開運アクションは、実務を淡々とこなすこと。1時間でもいいから「この時間帯は集中しよう」と考えることで、道が開けていくはず。

今週のラッキーアイテム

ラジオ、アロハシャツ

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週の運気もいいにゃ。金運も人間関係運もいい感じに推移しているので、思いがけないラッキーが起こるはず。人からの助けを得ることが増えるはずにゃ。特に、長年解決しにくい問題を抱えている双子座さんは、人から問題を打開する朗報が舞い込んでくるはず。この“引き寄せ運”ともいえるものを磨くには、パートナーがいる人、ペットを飼っている人は、スキンシップをとるようにすることにゃ。といっても、これは難しい。ペットはいいけれど、人間同士であれば、触れ合いに慣れていないと相手から警戒されてしまうにゃ。スキンシップをアドバイスすると、ハグするなど難易度の高いものを考えてしまうけれど、そこまでしなくていいにゃ。手をマッサージしようとしたり、肩を揉んだりするだけで十分。自分の手のひらに、相手の生命力をもらい、自分のそれを与えるような気持で行うとよいんだにゃ~。きっといいことがあるはず!

今週のラッキーアイテム

ダーツ、スニーカー

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

先週に引き続き、いい運気にゃ。蟹座さんは理性的で客観的判断をする人だと、自他ともに思っているところがあるけれど、実は好き嫌いがはっきりしている。しかも、好きな人をひいきをしてしまう傾向があるにゃ。振り返ってみると、過去にこのことで痛い目を見てはいないかにゃ? 人に任せるということは、吉と出るか、凶とでるか、やってみないとわからない丁半バクチにゃ。お金が絡まないプライベートはまあいいとして、この性格は時として、「ビジネス上での弱点」になることもある。今週は、そのチューニングに適しているんだにゃん。例えば、「この人は信頼できるいい人」と思って、いつもならすぐに何かを任せるところだけれど、ちょっと考えたことで、自分の無駄な手間が減ったりね。人生で大切なのは、時間にゃ。不快なこと、前に向かわないこと、楽しくないことに割く時間は1分たりとも惜しいにゃ。まあそんな考え方で、周囲のアレコレを見直してみてにゃ。きっと変化があるはず。

今週のラッキーアイテム

刺し子が入った布製品、ナチュラルワイン

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品