気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週も連絡の行き違いに気をつけながら過ごせば、まあいい感じで一週間が過ごせるにゃ。今週は10日に双子座の新月を迎える。この時に気を付けたいのは、日々の生活の中に楽しみを見出すことなんだにゃ~。とかく、今は絶望的な気持ちになる人も多いけれど、「これが楽しかったから、今日はいい日だ」というように、少しでもいいことを見つけるように心がけて。この小さな喜びが2倍、3倍の福をもたらしてくる。逆を言えば、マイナスに考えると、運気はどんどん悪くなってしまうからご用心。まあそれでも人は生きていけるんだけれど、楽しく充実して生きることが大切な気がするんだにゃ。あと、双子座は対人関係を意味する星座にゃ。この影響が強くなるということは、対人関係をよくするよいきっかけでもあるんだにゃん。そのコツは、「自分がこの人だったら、何を考えるかな~」と思いながら相手に接することにゃ。すると、対人関係をよくするきっかけがフッと見つかるはずにゃ。運は人からもたらされるにゃ。身近な人、ネット上で交流する人、全方位的に“いい人”と思われていた方が、いいことがたくさんある。怒りやイライラをコントロールしていけば、今日よりいい明日がやって来るにゃ!

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

「あなたが本気を出せば、叶わぬことなどない」と星からメッセージが届いているにゃ。獅子座さんは、可能性も能力も高いのに、「ここまでは自分が結果を出せる」というところに、リミットをかけてしまい、その先に進まないことが多いにゃ。あと、プライドを傷つけられることに大変弱い。孤高の王者でありながら「あなたは私たちの仲間ではない」というような扱いをされると、表面上はポーカーフェイスにしていつつも、心が傷ついたり、怒りを抱えることが多い。しかも、獅子座さんはいつまでもそのことを覚えている節があるにゃ。こういう復讐心のようなものを向上心の一部に加えると、これからの時代、あまりいい結果をもたらさないことが多い。言葉は悪いけれど、相手に「ドヤ!」と言うために、自分が努力をするってことは相手のために頑張っていることにもなるんだにゃ。どうせ頑張るなら、自分の為がいいにゃ。これを自覚し、切り捨てるにも今週はいいチャンスなんだにゃ~。

今週のラッキーアイテム

ごぼう茶、マッサージ器

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週も向上の運気が流れているにゃ。面倒なことを頼まれて、しぶしぶ引き受けた仕事に、思わぬ発見があるとかね。他にも家族の面倒ごとの後始末を引き受けたら、そこで思わぬ出会いがあったり……ラッキーというのは、厄介ごとの仮面をかぶってやってくることがあると気づくことが多そうにゃ。ただ、恋愛感情の自制はしておいた方が無難にゃ。楽しむ程度ならいいけれど、ハマると余計に傷ついたり、出費が重なることがあったりして、あまりいい結果にはならないことが多いにゃん。そうそう、今週は身近なところに福があるという運気なので、近所のお店の開拓をするとよいにゃ。散歩途中に気になる花屋さんやパン屋さん、コーヒー屋さんができているなど、よい発見があるはずにゃ~。家の中はキレイにしておいた方が無難にゃ。空気清浄機の買い替えなどもおすすめにゃん。

今週のラッキーアイテム

ボトルがおしゃれなミネラルウォーター、リュックサック

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

天秤座さんにさまざまな試練がやってくる週かもしれないにゃ。例えば、家族に問題が起こったり、職場で自分以外の誰かが、険悪な雰囲気になったりね。まあいろんなことがあるかもしれないけれど、それは天秤座さんの力になるから、気持ちを強くして問題解決に向かってにゃ。きっといい未来が開けているはず。でもにゃ~、今週起こることはすぐに「いい未来だ」と思えることでもないんだにゃ。1年ほど経過した後で、「あの時の私の判断は間違っていなかった」というくらい遅効性がある。まあ、悩んだり苦しんだりすることもあるかもしれないけれど、結果的にいい結果に結びついていることが多いから、前進してにゃ。人間関係運は好調で、たくさんのよいことがもたらされる暗示がある。今週の水曜日あたりまでに、感動する小説や映画作品の世界にどっぷり浸かって、涙を流すといいことがあるにゃ。涙は負の感情を洗い流す効果が高い。天秤座さんはこのところラッキーが続いていて、いいことが多いと思っているかもしれないけれど、実は大変なことも多く、天秤座さんは自覚していなくとも、メンタルに負荷がかかっている。それを軽減することで、心に何かいい変化が起こってくると思ってにゃん。

今週のラッキーアイテム

レタス、単行本

蠍座(10月23日~11月21日)くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

蠍座のラッキーアクション

今週は、蠍座さんの完璧主義に火が付きそうなんだにゃ。完璧主義って、同じ性格の人同士だと「いいね、今後の時間のロス短縮と高い評価に結びつく」とされるけれど、とりあえず前に進もうという人にとっては、「やりながら改善すればいいのに、融通が利かない」という評価をされがちにゃ。今週は完璧主義が強くなるから、「不完全でもいいから、先にすすめよう」という人との感情の摩擦にご用心。「まあ、いいか」と「きっとよくなる」と、「考えるより先に動こうかな」をローテーションで繰り返しながら、気持ちをやり過ごすとよいにゃ。嫌な気持ちがグッと食い込んで来たら、「ちょっとトイレへ」などと言って、近場を3分程度歩き回るといいにゃ。人間も動物で、体を動かすことでやり過ごせる感情は多々ある。ぜひ、やってみてにゃ! チーズや鶏肉、豚のひれ肉など、たんぱく質を多く含む食材を食べると、いいひらめきがあるにゃ。ソイミートなどもおすすめにゃ~。

今週のラッキーアイテム

アニマル柄のトートバッグ、麻のアイテム

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
7月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品