気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週も連絡の行き違いに気をつけながら過ごせば、まあいい感じで一週間が過ごせるにゃ。今週は10日に双子座の新月を迎える。この時に気を付けたいのは、日々の生活の中に楽しみを見出すことなんだにゃ~。とかく、今は絶望的な気持ちになる人も多いけれど、「これが楽しかったから、今日はいい日だ」というように、少しでもいいことを見つけるように心がけて。この小さな喜びが2倍、3倍の福をもたらしてくる。逆を言えば、マイナスに考えると、運気はどんどん悪くなってしまうからご用心。まあそれでも人は生きていけるんだけれど、楽しく充実して生きることが大切な気がするんだにゃ。あと、双子座は対人関係を意味する星座にゃ。この影響が強くなるということは、対人関係をよくするよいきっかけでもあるんだにゃん。そのコツは、「自分がこの人だったら、何を考えるかな~」と思いながら相手に接することにゃ。すると、対人関係をよくするきっかけがフッと見つかるはずにゃ。運は人からもたらされるにゃ。身近な人、ネット上で交流する人、全方位的に“いい人”と思われていた方が、いいことがたくさんある。怒りやイライラをコントロールしていけば、今日よりいい明日がやって来るにゃ!

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

射手座さん独自の発想がいい感じに冴えてくる一週間にゃ。ずっと悩んでいたことがあったとしたら、「あ、こういう考え方もあるね」と言うように、ひらめきが次々と出てくる。オリジナリティを突き詰めることで、突破口が開けるから、なるべくポジティブに考えてにゃ。そもそも射手座さんは人間的な魅力が強い人が多い。改善したいこと、困ったことがあったら、人に手助けを求めるとよいにゃ。一生懸命生きている人を、人は応援するし、手を貸したくなる。でもそれは自分で「知恵を貸して」と言わなければ誰も気づかない。射手座さんはひとりで抱え込むようなところがあるから、まずは人に現状を伝えることから始めるとよいにゃ。きっといい変化が起こるはず。今週は、健康にご用心。規則正しい生活をして、体調を整えるようにしてにゃん。お酒や塩味の強いものは、控えるとよいにゃ。あと口さみしくなったからと言って、あれこれ食べていると、積もり積もってダイエットが大変になるからご用心。

今週のラッキーアイテム

すのこ、体重計

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週は、耳からいい情報がもたらされるという暗示があるにゃ。例えばラジオやClubhouse(音声SNS)などから、有益な情報が入ってくる。山羊座さんはイマジネーションが少々苦手なところがあり、つい映像付きのコンテンツから、情報を得てしまうところがある。でも人間の長年の習慣は変わらず、ついテレビやYouTubeを見てしまうかもしれないけれど、ちょっとラジオをつけるとか、タクシーなどに乗ったら、ラジオに耳を傾けるとかするとよい情報を得られるにゃ。そして今、恋愛運が盛り上がっている。気になる人と距離が近くなったり、思いがけない好意を寄せられることもあるはずにゃ。ここで大切なのは相手を見極めること。変な人と深くかかわって、人生を摩耗しないためにも、「この人はウソをついているか否か」を見定めてから、関係を進めていくとよいにゃ。意外と人間は真実を隠せないもの。疑うことが福をもたらすという運気にゃん。

今週のラッキーアイテム

ソフトクリーム、調理家電

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

まあまあいいい感じの運気が今週も続いていて、穏やかに落ち着いて過ごせるにゃ。今週もたらされた出会いや気付きが、後の人生をよくするきっかけになると思ってにゃ。大規模な投資を必要とすることや、人生を大きく変えそうな何かがもたらさせるかもしれない。一時的な快楽なのか、持続的な成長という楽しみなのか、その判断基準をしっかり持って、過ごしていくとよいにゃ。発想の転換が必要だと思ったら、アクションシーンが派手な映画を観るとよいにゃ。鍛え抜かれた俳優の肉体、体のキレなどを見ていると「人はここまで変われる」といういい刺激になるはず。一方であまり意識したくないのは、芸能人や友人知人の結婚や離婚、恋愛模様にゃ。水瓶座さんは意外とゴシップが好きな人が多い。そこに時間を割いてはもったいないくらいの気持ちで過ごしてにゃ。

今週のラッキーアイテム

海外の缶ビール、登山靴

魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

先週の停滞からは抜けて、いい感じに視界が開けていくような感じがするはずにゃ。探求心が旺盛になり、かつてから「これは面白い」と思っていたことに対して、いい感じの深堀ができるようになるはず。魚座さんは気分が乗らないと、前に進まないところあるからにゃ~。家族に対してはもやもやしそう。例えば、同居している人が、魚座さんをないがしろにしたり、身勝手な行動をとったり。そういうことに対して、イライラしたり、家を出たりしてしまうと、相手の思うつぼ。話し合いの機会などは設けず、魚座さんは自分のやりたいように生活するとよいにゃ。テリトリーをきっちり分けて、「ここからこちらは、私の領域」というように、線引きをするとよいことがあるにゃ。お風呂に入ると、気持ちが満たされていく。イラっと来たら、お風呂に入るとよいにゃ。また、迷いがある人は髪を切るのもおすすめにゃ。髪を切るのは、これまでの自分と別れるような開運アクション。いい感じの変化を期待して、チョキンと切ってみてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

メロンパン、名言集

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品