ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週月曜日……つまり、今日12日は新月にゃ。しかも、12星座の始まり、牡羊座の新月なんだにゃ。まあ、なんというか、「本当のスタートラインの日」とも言えるかもしれないにゃ。仕事や勉強といった目の前の課題はもちろん、これからどう生きるか、自分の願望を書くのにもよい日にゃ。そんな新しいエネルギーに満ちている今週のラッキーアクションはカーテンの洗濯にゃ。金運と仕事運は窓から入ってきて床にたまってパワーを発揮する。その入り口であるカーテンは、キレイにしておいた方がいい。そこで今週のなるべく早いうちに洗っておくとよいにゃ。カーテンって洗ったら、そのままかけておくだけで勝手に乾く。いちいちハンガーにかけなくてはならない服にくらべて簡単にゃ。ちょっとやってみてにゃん。今週は万事において、ダッシュをかけるとよい日なんだにゃ。鼻息荒く過ごすと、道が開けてくる。応援しているにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

今週はずっとやりたかったことをやってみると、いい変化が起こることを感じるはずにゃん。集中力も増し、新しい仕事や資格の勉強を始めるのもよさそうにゃ。今、何らかの行き詰まりを感じる人は、全く別の世界に住む人と会話を重ねると、よいヒントが浮かぶ予感。また、今流行っている目新しいモノ……例えば、ネットゲーム、アイドル、アーティスト、ブランドの服などを身に付けたり使ったりしてみると、いい運気が入って来るにゃ。というのは、多くの人に支持されているモノやサービス、存在は、上昇のパワーを持っているからなんだにゃ。特に1020代の人に流行っているものを、実体験してみるとよいことがあるにゃん。気を付けたいのは、強い言葉で話したり、大きな声を出すことにゃ。相手に威圧感を与えてしまうと、運気が停滞する恐れがあるにゃ。目線だけでなく態度はいつもフラットに。そのことを心にとめておいてにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……高級海苔、ダイヤモンド。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

今週は、戦いの星・火星の影響を受けてしまい、少々人間関係が複雑になってくるかもしれないにゃ。これを感じたら、笑うとよいにゃ。また、周囲にムードメーカーの人がいたら、その人に会って雰囲気づくりのコツを学ぶなど、自分も周囲も笑顔が絶えない状況を心がけるといいにゃ。というのも、今月あたりからいよいよ“個の時代”に向けて加速していくからなんだにゃ~。なんとなくいい人で楽しそうな人が、勝ち上がっていく時代にゃ。山羊座さんはいい人なんだけれど、真面目過ぎたり、固かったりしてその良さが伝わりにくい。少々損するところを少なくするためにも、今週あたりから、“スマイルでハッピーキャンペーン”を一人でやってみると、よいことが起こりそうなんだにゃん。さらに、余力があったら、家の中のお気に入りの場所に座り、そこから半径30cmのスペースをキレイにするとよいにゃ。チリひとつないくらい片付けると、いいことがあるはずにゃん。これができたら、半径1メートルくらいに広げるとよいんだにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……サングラス、のどあめ。

 

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

好調な運気が火星の影響を受けてノイズが入りがちになっているにゃ。思い通りに物事が進まなかったりね。説明や連絡を「まあ、あの人ならわかってくれるだろう」とすっ飛ばしてしまうと期待通りに動いてくれないことなどもあるかもしれないにゃ~。まあ、今週、来週あたりは、返事をしっかりくれる人と仕事をした方が無難にゃ。阿吽の呼吸は、気付けば“なあなあの関係”になっていることもあるから、このあたりで見直しておくとよいにゃ。今週のラッキーアクションは新しい服を買うこと。なるべく明るい色で見ているだけで幸せになれるようなデザインがよいにゃ。それはラッキーなことを連れてきてくれるにゃ。心身のケアをすることも大切にゃ。歯の検診や骨密度の測定など、健康を根底から支える部分について、専門的に診てもらうのもおすすめにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ゆで卵、高級な干物。

魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

今週は恋愛問題にご用心。魚座さんには珍しく、嫉妬心や独占欲が湧いてきそうな予感があるにゃ。相手のことを考えてイライラ&もやもやしたら、大きく息を吸って、そして吐いて、吐きながらパンと手を打って「ハイこの話は、もう終わり」と口に出すにゃ。すると、とらわれていた思いが空中に飛んでいき、消えていくように感じるはず。また、魚座さんに対して、下心とともに接近してくる人にはご用心。好かれようとして何かをプレゼントされたり、見返りを期待してお世辞を言われたりして、不快に感じることもあるかもしれないにゃ。そういう時は、モノも言葉ももらいっぱなしにして、何もしなければよいにゃ。相手との接点を無くすことも自衛策のひとつにゃん。今週のよいことは、魚座さんがもともと持っている自由さに磨きがかかること。気付けば展開が早いことにもどんどん対応できるようになっていっているから、いいチャンスをモノにすることができるんだにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……ネイビーのバッグ、食パン。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品