ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週月曜日……つまり、今日12日は新月にゃ。しかも、12星座の始まり、牡羊座の新月なんだにゃ。まあ、なんというか、「本当のスタートラインの日」とも言えるかもしれないにゃ。仕事や勉強といった目の前の課題はもちろん、これからどう生きるか、自分の願望を書くのにもよい日にゃ。そんな新しいエネルギーに満ちている今週のラッキーアクションはカーテンの洗濯にゃ。金運と仕事運は窓から入ってきて床にたまってパワーを発揮する。その入り口であるカーテンは、キレイにしておいた方がいい。そこで今週のなるべく早いうちに洗っておくとよいにゃ。カーテンって洗ったら、そのままかけておくだけで勝手に乾く。いちいちハンガーにかけなくてはならない服にくらべて簡単にゃ。ちょっとやってみてにゃん。今週は万事において、ダッシュをかけるとよい日なんだにゃ。鼻息荒く過ごすと、道が開けてくる。応援しているにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座さんはもともと幸運体質なんだけれど、今週はそのハッピー感が加速しているにゃ。気付くところはもちろん、気が付かないところでもたくさんのよいことが起こっている。日々、ガッチリと運をつかんでその一つ一つを意識するようにして過ごすとよいにゃ~。仕事にもプライベートにも多忙になっている暗示があるにゃ。そうなると、身の周りがごちゃつくのも獅子座さんの特徴。そこでおすすめなのは、バッグの整理にゃ。中身をすべて出して、要不要を仕分けして、コンパクトにして軽やかにすると、たくさんのよいことがあるにゃ。今週、もうひとつ心がけたいのは、「まだこんなにある」にゃ。例えば、財布の中に1000円入っていたとする。「1000円しかない」と思わずに「1000円もある!」と喜ぶとよいにゃ。それにより、不思議と選択肢の幅が広がり、未来が開けていくんだにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……アイスココア、多肉植物。

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

今週は他人に引っ張られないように、自分の軸を大切にして過ごすとよいにゃ。というのも12日の月曜日に迎えた牡羊座の新月は、“個人”にググっと寄ってエネルギーを発揮するんだにゃ。会社などの組織ではなく、自由でパワーがある個人に力が集まって行くんだにゃん。乙女座さんはどちらかというと、権威志向、組織志向の人が多いにゃ。そっちの方向に引っ張られそうになったら、自分の“個”に軸を据えるように踏ん張るとよいことがあるにゃ。例えば、ゆったりとした流れに身を任せてもいいけれど、ちょっとしゃがんで自分の手を見るようなイメージにゃん。手を見ながら考えるのは、“好きなことは何か”とか“やりたいことはどんなことか”とかそういうこと。今週あたりから、戦いの星・火星の影響を受けて、誤解をされてイラっとしたるすることがありそう。そんなときは、取り合わずに、原因を精査をして、相手に非があればそのことを伝えればいいにゃ。きっといい結果に結びつくはず。

〇今週のラッキーアイテム……サラダ、鈴。

 

天秤座(8月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

今週からラッキーの波が始まって、仕事がとても忙しくなるはずにゃ。気力もみなぎってくるから、やりたいことはどんどん挑戦して、アクティブに過ごしてほしいにゃん。今週、考えたいのは、仕事を効率化することにゃ。例えば、クラウドサービスを使ったり、外注さんにお願いしたり、家事をアウトソーシングしたり……自分以外の人に仕事を振ると、さらに運気が巡って来るにゃ。これができるようになると、「依頼が来たのに手いっぱいで断る」という事態を避けられるようになるにゃ。天秤座さんは、人の期待に応えられないことが苦手にゃ。それがダメージになってしまうこともあるので、事前に回避策を立てておくとよいにゃ。モノの運もめぐっており、ずっと欲しかったものが、思って以上に安く見つかる予感も。他にはラッキーなことがたくさんあるので、楽しみにしていてにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……とんかつ、小鳥のシール。

蠍座(10月23日~11月21日)くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

他人のささいな変化に気付くようになり、それを行動に移すと「優しい人」という新たな評価が得られそうにゃ。蠍座さんは考えていることがよくわからない、ミステリアスな人と思われている人が多いので、フレンドリーな態度を見せると、たちまち親近感が上がるにゃ。すると人間関係が円滑になる。今週はそういう“よい変化”が起こりやすいので、腰を軽くしておくとよいにゃん。あと今週は、同じ学校出身の人から吉報がもたらされるという予兆があるにゃ。同じ高校、同じ大学の出身の人が身の周りにいたら、距離を詰めてみるといいにゃ。自分の核のようなものがわかるし、自分の考え方を客観的に見られて、アイディアが浮かぶこともあるはずにゃ。そうそう、このひらめきのようなものも冴えているにゃ。心の赴くままに散歩をして、自由を満喫してみるのも楽しいかもしれないにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……花束、チキンの丸焼き。

 牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
6月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品