ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週月曜日……つまり、今日12日は新月にゃ。しかも、12星座の始まり、牡羊座の新月なんだにゃ。まあ、なんというか、「本当のスタートラインの日」とも言えるかもしれないにゃ。仕事や勉強といった目の前の課題はもちろん、これからどう生きるか、自分の願望を書くのにもよい日にゃ。そんな新しいエネルギーに満ちている今週のラッキーアクションはカーテンの洗濯にゃ。金運と仕事運は窓から入ってきて床にたまってパワーを発揮する。その入り口であるカーテンは、キレイにしておいた方がいい。そこで今週のなるべく早いうちに洗っておくとよいにゃ。カーテンって、洗ったらそのままかけておくだけで勝手に乾く。いちいちハンガーにかけなくてはならない服にくらべて簡単にゃ。ちょっとやってみてにゃん。今週は万事において、ダッシュをかけるとよい日なんだにゃ。鼻息荒く過ごすと、道が開けてくる。応援しているにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

今週はよい運気にゃ。自分の将来につながる仕事や課題があるなら、人任せにせず、いいスピードでサクサクとすすめようとするとよいにゃ。牡羊座さんは、障害物がないと軽やかに前進していく。それは、気が合わない人や邪魔する人などが思い浮かぶかもしれない。それに加えて、“探し物”にゃ。やれハサミがない、のりがない、書類がない、PCの中のファイルが見つからないとあれこれ探している時間と手間が、牡羊座さんのやる気を奪っていくんだにゃ。だから、今週はモノの整理を意識的にするといいにゃ。よく使うモノをまとめたり、頻繁に使用するファイルはデスクトップに置いたり……モノや情報を“一軍”と“二軍”にわけて、よく使うモノを1軍として保管するとよいんだにゃん。これでかなりのストレスが減らせる。余力があったら財布の中も整理整頓してにゃ。カードやレシートでパンパンになった財布だと、不思議と金運が停滞するんだにゃ~。

今週のラッキーアイテム……フルーツゼリー、ベレー帽。

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

今週は、自分をいたわりながら過ごすとよいにゃ。特に首から上の疲れ対策を行うとよいにゃ~。目が疲れたら温かいタオルで目の周りを温めたり、肩がこったら人にもんでもらったり。パートナーや親子などで体を触れ合うと、なぜか気持ちが伝わって、いい感じの人間関係になるにゃ。ここのところ、牡牛座さんは多忙が続いていたので、本人は意識せずとも、イライラ・ピリピリが伝わっていたかもしれないにゃ。そんなときに、「ちょっと肩もんでくれたらうれしいな~」なんて相手に甘えてみる。やってもらったら「ありがとう」と相手にお返しをする。これだけで1時間話し合う程度の密度あるコミュニケーションが取れるはずにゃ。仕事については、コミュニケーションにご用心。送ったつもりのメール、出したつもりの指示といった“つもり”の案件を精査するとよいにゃ。今、抱えている案件を棚卸しして、スケジュールの組み立てなおしもしてみるとよいにゃ~。牡牛座さんは、忙しいといろいろ忘れてしまうところがあるから、念のためにこの作業をしておくと、よいことがあるはずにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……ゲームアプリ、高級ミカン。

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

今週は割り切った人から、物事がぐいぐい進んでいくという暗示があるにゃ。双子座さんはよくも悪くもこだわりが強い。自分のブレない軸もあり、そこは大切にすべきなのだけれど、人の意見や世間体に左右されてしまうところが無きにしも非ずにゃ。今までのやり方に固執したり、昔はこうだったのに……なんて過去を引きずってしまうこともあるにゃ。しかし今週は物事を刷新してリセットボタンを押すような牡羊座の新月。過去はスパーンと忘れるようにして、割り切って進めてしまうとよいにゃ。郷に入らば郷に従えじゃないけれど、今のルールに身を任せていると、気が付けばかなりいい場所に着いているはずにゃ。その流れに乗るのが苦痛なら、別の世界に行くことも検討するにゃ。転職や結婚など家族にまつわるアレコレは、自分の好みを最優先して決断してにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……サングラス、鉄板を使った料理。

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

このところの疲れが出て、お疲れ気味かもしれないけれど、問題ないにゃ。今週は寝室やベッド周りの刷新をテーマに動くとよいことあるにゃ。例えば、冬用の分厚い布団をしまうとか、シーツや枕カバーを新しくするとかね。「最近、なんだかもやもやする」と思う人は、枕カバーは毎日でも換えるとよいにゃ。というのも、蟹座さんは不安になると寝る前までそのことを考えてしまい、自分にとって嫌なことを夢に見る人も多いにゃ。枕カバーは、ネガティブな思念を吸い取ってくれるアイテムでもあるにゃん。思いが染みついたカバーは、毎日洗ってサッパリすると、頭も軽やかになるはずにゃ。あとは家の換気も心がけてにゃ~。その結果、身の丈に合った欲望や目標のようなものが見えてきて、毎日をワクワク過ごせるようになるにゃ。蟹座さんは欲を持つとさらに人生がプラスの方向に向かうにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……派手な柄の下着、エナジードリンク。

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
6月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品